トップページ | 桜のつぼみ »

オクラホマの空

2月23日はユウセフの誕生日。
14歳。

はやっ!

今年の誕生日には、

犬をお迎えする事になりました。

念願だった、
ミニチュア・シュナウザー(白)

Alie4wks


コイツ!

今はまだオクラホマ州のマイアミという町で
ブリーダーのCLOEに育てて貰っています。

(何という紛らわしい度度村!)

命名者:勇世風

命名:「空」 (くぅ・COO)(♀)

6キロ位まで成長するとの事でした。

結構でかい・・?

後2週間ほどでお迎え。
それまでに家を大改造しなくては!

|

トップページ | 桜のつぼみ »

コメント

本当に、骨折しなくて良かったです…coldsweats01

肛門腺からの分泌液に関しては、リキの時に聞き、獣医さんに処理してもらってましたよ…

ラッキーと王子は分泌液が溜まり難いみたいで、今のところ、獣医さんに処理のお願いをした事が有りません…

溜まり難い犬種も存在するみたいです…

投稿: 東 泰則 | 2009年2月 8日 (日) 04時52分

うわぁぁ。
コロコロりきちゃん、かわいそう・・・。
ラッキー君も落ちてしまいましたか。

そう言えば、シェリーは両親のベッドで
母と一緒に眠っていたのですが、
年を取ってから、ベッドに上がらなくなったり、
ベッドから降りなくなったりしました。

筋力が無くなったのだと、
考えていたのですが、
今思うと、関節炎の痛みがあったのかも。

当時犬が関節炎になるとは
夢にも思わず、
思い出す度にかわいそうな事をした、
と後悔の念にかられます。

ヤス君と同じで、ベッドの脇に
ステップを置いてあげれば良かったな。

(小さな箱は置いたのですが、
ポメ小さいからきっとそれでも
大きな段差だった筈。)

実は肛門絞りの事も、
今回のお迎えで初めて学びました。
(ケツ地面に付けて、すりすりしてました。)

まだまだ勉強足りねーっす。
ヤス君、色々教えて下さい!

二人とも、骨折しなくて良かった・・○

投稿: 田中 | 2009年2月 6日 (金) 19時11分

我が家のリキは、新居に越して来た頃に階段からコロコロと転げ落ち、怪我しなかったけど、階段を降りなくなりました…

ラッキーは、夜暗い部屋から出て、三階からドスンドスンと転げ落ちてきました…
ラッキーも怪我しませんでしたが、ラッキーが三階から落ちて来た時はビックリしました…

今は、王子もラッキーも階段を降りませんから安心出来ますが、当時、ペットゲートを付ければ良かったなぁって思いました…

投稿: 東 泰則 | 2009年2月 6日 (金) 18時56分

>>ヤス君
ありがとう。
80~100cmかぁ。
結構高いよね。

今までに見つけた商品の中で
一番高いのが82.5cmだから、
ぎりぎりかな・・。
ってか、成長したら役立たずになる
可能性大だな。

ゲートと便所シートはお迎え前に用意しないとやヴぁい事になるので、
とりあえず入手しておかなきゃ・・・。
後はがっつり躾けるしかねーぞっと。

投稿: 田中 | 2009年2月 6日 (金) 11時49分

ペット・ゲートの高さねぇ…

結局飛び越えて、外に出て来てしまうのと、閉じ込められたくなくてキャンキャン鳴く為、我が家は数日で放し飼い(王子は初めから…)にしましたが、大体80cm〜100cm位で良いかなぁ?

ペット・ゲート…間違った解釈をしていたらゴメンナサイ…m(__)m。

投稿: 東 泰則 | 2009年2月 5日 (木) 22時46分

維一郎君、
ははは・・。
維一郎君らしいですねぇ。
どんな犬が維一郎君とぴったり合うのかなぁ。
今回、犬の種類とか調べるのも、
結構楽しかったよ。
元気と時間と気力がある時、
ちょこっとやってみて下さい。

投稿: 田中 | 2009年2月 5日 (木) 14時30分

皆さんはじめまして…維一郎と申します。

田中さんには以前から自分のブログでお世話になっていましたが、今日初めて、こちらのブログにコメントさせて頂きます!宜しくお願い致します。

くぅちゃん・・・可愛いな!!
維一郎もこういう真っ白な犬が欲しいです!!

僕も犬を飼おうと思ってるんだけど、ホント何一つ知識がないので、躊躇してます…。

ご飯モリモリ食べたら相当大きくなるのかな?

それはそれで可愛いかと・・・。

性格は気になりますね!

あまり吠えない大人しい、賢い子だったらいいけど、その真逆だったら・・・ゾッとします。。。

また時々遊びに来ますね~


維一郎☆

投稿: 維一郎 | 2009年2月 5日 (木) 13時19分

>>ヤス君 (長文注意!)

おはよう・・?
少し落ち着きましたか?
大変な一日だったね。

シュナは多頭飼いすると
元気モリモリになると書いてあったよぉん。
縄張り意識が強いとか・・。

でも、個体によって、
性格が激しく変わる種類だそうで、
空も一緒に暮らしてみないと
どんなヤツかは、不明っす。

ハーネスとか餌や水の容器を置く台、
トイレシート・ホルダーの大きさ、
ペット・ゲートの高さ等、
不明な点が多々あり、
困惑しています。

ブリーダーに質問しても、
回答ねーし・・・。
明日電話してみようかなっと・・・。
うぜっ。
(電話かなり苦手です、はい。)

投稿: 田中 | 2009年2月 4日 (水) 18時56分

>>くーみん

お忙しい中恐れ入ります。

名古屋ウマウマぁの嵐でしたね。
ひつまぶし、初めて見ました。
(写真だけどさ。)

名古屋とロスアンジェルス、
似てませんか・・・?
(100年程前に一度姉と旅行で行きました)

後2週間程でお迎えなので、
ガッツリ撮って、サクッとアップします。

投稿: 田中 | 2009年2月 4日 (水) 18時51分

>>管理人さん

ありがとうございます。
お休み中、爆遊して、
リフレッシュされましたか?

次のお休みにはSFはいかがでしょう?
お待ちしてます~!

投稿: 田中 | 2009年2月 4日 (水) 18時49分

ミニチュアシュナウザーは、SHYかもしれませんね…

王子は、ラッキーがいるので、結構やんちゃ坊主ですよ…

必要以上に吠えない所は飼いやすい犬種かもしれません…

リードを引っ張る力は凄いので、散歩の時に、リードによる制御が難しいですが…coldsweats01

一度犬を飼った事が有る田中さんならば問題ないでしょう…

良い子に育ってくれると思います(^^)v。

投稿: 東 泰則 | 2009年2月 4日 (水) 18時46分

開設おめでとうございます\(^O^)/きゃ〜〜〜♪かわいい!動画楽しみにしてますね!(^^)v

投稿: クーミン | 2009年2月 4日 (水) 17時57分

お邪魔しま〜す(^O^)
解説おめでとうございます
(…で良いのでしょうかf^_^;)

では、では…(早っsweat01)

投稿: エトセトラ@管理人 | 2009年2月 4日 (水) 17時36分

おぉ、ヤス君いらっしゃい!
携帯で見られるかどうか、
確認する術がないので、
助かります、はい。

お迎えしたら動画アップしますね。

YOUTUBEは、
実は家族が楽しみにしているので、
日本語と英語で書くようにします。

空は・・・。
ブリーダー曰く、かなりSHYらしいのですが
シュナなのでどう変貌するかは
わかねーずら。

王子君みたいに
かわいくて良い子に育ってくれると
うれぴーぞっと。

投稿: 田中 | 2009年2月 4日 (水) 16時50分

こんにちは…

やはり、空ちゃん可愛いです…

女の子らしい、穏やかな顔をしていますね…

早く動画がみたいなぁ…

因みにココログでは、1MBまでは通常投稿可能みたいですが…
携帯からだと見られないデータも有るので、今まで通り、YouTubeへのリンク付きでお願いします…
YouTubeの動画説明コメントは、日本語が良いなぁ…

我が儘言ってごめんなさい…m(__)m。

投稿: 東 泰則 | 2009年2月 4日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 桜のつぼみ »