« 誕生日 | トップページ | 桜のつぼみ (完) »

テキサスの空

ダラス(テキサス州)から、

東に2時間位行った所に、

ロングビューという町があります。

Longview
ココココ!見えねーか・・。

ロングビューに住む、

ホワイト・ミニチュア・シュナウザー

をお迎えする事になりました。

1月6日生まれの♀。

1月6日!

くぅちゃん・・。

1月6日生まれの、くぅちゃん・・・。

ぬゎんという、偶然!

今気付いて、追記してるぞぃ。

すっげー!shock

成長しても8ポンド(3.6キロ)位の、

小さい子っす。

We came a LOOOONG way, for sure!

Coo1
コイツ!

Coo2
横持ち!

Coo3
マグショット!

Coocomp2
コンプータドーラ上設置

Coocomp1
ちっちゃっ!

Cooparents
御父兄

このブログを書き込み中に、

ブリーダーのNIKIからメールが。

「この子のお迎えが決まって、嬉しい反面、

お別れするのが、寂しいです。」

「質問があったら、遠慮なく言って下さい。」

との事。

良い人だ~!

今回は大丈夫だな!(油断は禁物だけどさっ)

超楽しみけっけっけ。

|

« 誕生日 | トップページ | 桜のつぼみ (完) »

コメント

>>維一郎君

そう言われてみれば、
誕生日ケーキ等は、
この形、この大きさが
主流かも・・・。
言われるまで気付かなかったけど、
変だよね、そう言えば。
日本のケーキは、
丸いもんな。

散歩出来るのは、
まだまだ先の事に
なりそうです・・。
予防接種等が全部終わってからかな。

維一郎君も、
一緒に暮らせる動物、
見つかると良いね。

投稿: 田中 | 2009年3月 2日 (月) 16時48分

遅ればせながら、ユウセフ君の誕生日パーティの様子、YOU TUBEで拝見しました~。

楽しそうでしたね~!!

ケーキもアメリカは長方形と決まってるのかなぁ~??


そして空ちゃん!

新しい家族ができて羨ましいです。

田中さんと一緒にお散歩するのかな??

良い運動になるといいですね!

・・・地図・・・全然見えましぇーん!(^_^)/~

投稿: 維一郎 | 2009年3月 2日 (月) 15時02分

>>ヤス君

ありがとう。

ラッキー君も王子君も
優しいね。
犬に限らず、鳥も飼い主の感情を
読み取って、行動します。
言葉なしで意思疎通が出来るって
超素晴らしいと思いました。

病院や小学校、図書館等を
一緒に回って、
人々にReach out出来たらな、
と考えています。
(それで小型犬を選びました。)

投稿: 田中 | 2009年3月 2日 (月) 10時55分

>>みぽりん

引っ越しが落ち着いたら、
いつでも遊びにおいで。
家の写真送ってね。
楽しみぶー。

投稿: 田中 | 2009年3月 2日 (月) 10時52分

セラピー犬…
個人の捉え方にもよると思いますが…

犬が居るだけで、気持ちが癒されるのは確かです…

リキは、私が体調が悪い時には、側を離れないでずっと寄り添って居てくれました…

ラッキー、王子も同じだと思います…

人間を恐れない犬になれば、セラピー犬としての第一歩だと思います…

出来る限りのスキンシップをしてあげて下さいね…
そうすると、犬が触られたくない場所も判りますから…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 2日 (月) 07時31分

え~!!わんちゃん飼うの?!?!
めっちゃ羨ましい~
無茶苦茶可愛いやん(≧∇≦)
会いに行きたいワン

投稿: miho | 2009年3月 1日 (日) 19時49分

>>ひたちの華さん

鳥の世話はユウセフが全面的に
引き受けてくれています。
毎日ご飯と水を交換したり、
ケージ内を掃除したり、
一人で全部やってくれます。

なので・・・

空の世話は
おやぢの担当になりそうです。


セラピー・ドッグの件は、
来週センターから連絡が入る
予定になっています。

どういうトレーニングがあり、
現場では、どのような効果が
期待出来るのか等、
これから把握していきたいと
思っています。

セラピー犬となるべく、
お迎えと同時にトレーニングが
出来れば・・・、と考えています。

(かわいさに圧倒されて、
躾がデロデロにならないようにね!)


投稿: 田中 | 2009年3月 1日 (日) 07時22分

ワンちゃん、可愛いですね(*^_^*)
お迎えするの楽しみですね!
ユウセフ君やハキムくんも
散歩やごはんあげたり、当番決めて
やるといいね。
ユキちゃん達と仲良くなるといいね!

セラピードッグどうだった?
私も気になります。

投稿: ひたちの華 | 2009年3月 1日 (日) 00時01分

>>ヤス君

詳しく教えてくれて、ありがとう。
(いつもすいません・・。)

丁度8週目になる火曜日に、
予防接種と健康診断を
させる予定になっています。

8週目以前は、小さ過ぎで、
予防接種は出来ないとの事でした。

また、あまり小さいうちに、
親兄弟と引き離されると、
社会への適合能力が
発達しない為、
育て難い子になるみたいっす・・・。

投稿: 田中 | 2009年2月28日 (土) 02時25分

日本はペットショップ主体ですから、成長が遅くて、8週目だとまだ小さいからちょっと危険なんです…
免疫力が無いんですよね…

なので、日本はワクチン接種が終わる3ヶ月位までペットショップで預かり…が多くなって来ました。
何故かと言うと、病気に対する抵抗力がないからです…

ブリーダーさんから届くのでしたら健康状態も良いでしょう…

狂犬病予防接種やワクチン接種も有ります(生後3ヶ月位でワクチン接種3回)
その時か、お迎えした後で健康診断をする事をお奨めします…

投稿: 東 泰則 | 2009年2月27日 (金) 19時26分

>>ヤス君

おかえり~!
寒い一日で大変だったね。
週末は体調整えて、ゆっくりしてね。

空のお母さんは
8ポンド(3628g)位の
トイ・シュナで、
お父さんは普通のミニシュナだそうです。

お母さんに体型は似るとの事で、
空も恐らく8ポンド位にしか
成長しない、との事でした。

ミニ・シュナを探している最中、
個体による顔の違いの顕著さに
驚きました。

顔の形、耳の形や位置、目の間隔、
頭の丸み、顎の形等、
かなり個性が見られました。

(僕の目標は王子君でした!)
(こっそりね!)

ポメもタヌキ顔・キツネ顔で
随分印象が違うけど、
ミニシュナの違いっぷりの方が
大きかったです。

(ポメはハズレがなくて、
どの子もかわいいけど、
シュナは怖いのが混じってる・・・。)

この写真は小学校の先生をしている
ブリーダーのNIKIが撮って、
送ってくれたものです。
お迎えは来週の木曜日の予定です。
(8週目過ぎでのお迎えです。)

投稿: 田中 | 2009年2月27日 (金) 19時00分

ちょっと王子に似ていますね…
当たり前ですよね(笑)
同じ犬種ですから…


父ちゃんがデカく見えるのは気のせい?
母ちゃんが小さいからかな?

ポメラニアンは一頭ずつ顔が違うけど、ミニシュナは同じなんですね…

因みに、ダックスフントも一頭ずつ顔立ちが違います…

何度見ても可愛いなぁ…

持ち上げているのは田中さんですか?
ブリーダーさんですか?

投稿: 東 泰則 | 2009年2月27日 (金) 18時41分

>>ヤス君

東家のお粥、
僕に餌付けして下され(笑)。

どうやら小さい家系みたいです。
お母さんがトイ・サイズで、
お父さんは超ミニ。
体系はお母さんに似るのかな?

王子君は9キロあるんだ。
かわいい!
体が大きいと
かわいい部分も大きくなるから、
良いよね。

投稿: 田中 | 2009年2月27日 (金) 13時09分

うわぁ〜!超可愛い!
また、女の子ですね…
3.4kg位?怪しいなぁ?
でも、女の子は小さいからその位かな?

王子は9kgあります…
デカイです…(笑)。

犬も適度に脂身を摂らないといけないみたいですから、味無しのお肉を与えても大丈夫みたいです…
チーズや牛乳も、体調を崩さない程度の量は与えても大丈夫みたいです…

我が家は、時々味無しの挽き肉入りお粥を与えてます…
生野菜も時々与えてます…

勿論、ドッグフードも与えてますよ…

しかし、小さくて可愛いなぁ…
お迎えは、3ヶ月過ぎた4月頃かな?

投稿: 東 泰則 | 2009年2月27日 (金) 13時01分

>>魔法使いさん

興味深い情報を教えてくれて
ありがとう。

セラピー・ドッグに興味があり、
それがきっかけで、
犬を飼おうと決めました。

早速覗きに行ってみます。

投稿: 田中 | 2009年2月27日 (金) 10時37分

おはようございます(ρ_-)ノ
めちゃめちゃかわえぇですね(*´∀`*)
モコモコじゃ〜♪
ノートPCに乗っかってる画像なんかぬいぐるみみたいヾ(=^▽^=)ノ
ほんとは魔法使いもワンコは大好きなんですよぅ♪
そうそう!最近ペタくれた方に警察犬の訓練士の方がいました!ペタ画像がシェパードでDogWomanって方です♪楽しそうなブログでしたよ(^O^)

投稿: 魔法使い | 2009年2月27日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | 桜のつぼみ (完) »