« ごはん | トップページ | シュナ・しゅな »

OUCH!

Round_hanan_up
こんにちは!



空の日記ばかりだと、

ハナンが拗ねると困るので・・・。




Round
べつにぃ・・・




動画の30秒を過ぎた頃から、

ハナンに噛まれて 「痛い」 ハキムが

お楽しみ戴けるかと存じます。




Canvasroundkuee
くぇっ!



とりあえず、

皆、なかよしって事で・・・。

ぷ。

もちろん、ハナちゃんは、

いい子ですので、はい。


ツベ

http://www.youtube.com/watch?v=7zytFNigoNU

|

« ごはん | トップページ | シュナ・しゅな »

コメント

>>ひたちの華さん

モモちゃん36万!
日本は何でも高いけど、
鳥の値段、アメリカの2倍だ。

ハナンは特別良い子っす!
(親ばか丸出し!)

猫って見ただけでは、
性別分からないんだ。
知らなかった・・・。

殆どの鳥は
DNA検査をしてもらわないと
性別分からねーずら。

ハナンは少し目が赤いので、
バレバレなんだけどさっ。

メロ君、
ひたちの華さんを
お母さんだと思ってるみたいですね。

かわいすぎ。

家族に猫アレルギーがなくて、
良かったね。
うらやましい・・・。

投稿: 田中 | 2009年3月30日 (月) 02時56分

>>ヤス君

そっか、
次の獲物を狙ってたんだ。
週末良い気晴らしになったかな?

投稿: 田中 | 2009年3月30日 (月) 02時51分

田中さん、こんにちは☆
ハナンちゃん、お利口さんだね!
ちゃんとおトイレ分かるんだ。
鳥のイメージと違うので、びっくりしました。

死んだマネなんて、面白いことするんですね。
でも手を押し返すとは、人間みたいな行動ですね。
ハナンちゃんは、特別なのかな?

モモちゃん、36万もするの!
人気があるんだね!
オーストラリアにたくさん居るんだ。
いいなー♪

メロは捨て猫でした。
女の子だと思って育ててきたので、
ペット病院で男の子と言われてびっくりでした。
赤ちゃんだっだのでミルクを飲ませて育てて、
寝るときも一緒です。
眠くなると、私の手の平をチュウチュウ吸います。
もう10才なのにね。

投稿: ひたちの華 | 2009年3月29日 (日) 22時46分

今回は、特に探し物はなかったのですが…

次は何が必要かな?
って感じでウィンドウショッピングをしてました(笑)。

梅田のヨドバシカメラは、半端なく広くて迷子になりそうです…
週末の梅田は、新宿並みに混んでいたのでビックリしました…(@_@)。

今日は、まったり部屋で過ごしてます…(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年3月29日 (日) 13時03分

>>ヤス君

東京人は、なかなか値切れないよな。
大阪の人は、
本当に自然に、上手に
話を進めて値切れるのにね。

シーズン遅れだと、
値段が下がるのは、
めっけもんっす!
性能変わらないだろうし。

ってか、今回は何をお探しで?

日本だとペット屋さんに
犬や猫、鳥がいるから、
楽しいよね。

アメリカではペットは
ブリーダー経由でしか買えないので、
気軽に見たり出来なくて、
寂しいよ。

投稿: 田中 | 2009年3月29日 (日) 12時11分

いやぁ…
値切りは出来ないですよ…(笑)。

でも、専門アドバイザーがいて、型落ち等で値段が下がったモデルを教えてくれます…

普通に見に行ったら、新製品しか目に入らないのに、意外な所に安い製品が隠れてます…

家電も春夏モデルとか、秋冬モデルとか、半年に一度新製品が出ますからね…
型落ちは在庫処分で安くなるのでしょうね…


あっ!他の犬が気になるのは東京に居た頃から変わらないですよ…(笑)。
動物好きですから…(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年3月29日 (日) 12時01分

>>ヤス君、

かわいっしょ!

「イェイ・イェイ〜!」
の2回イェイ・イェイと、

「イェイ・イェイ・イェイ〜!」
の3回イェイ・イェイがあります。

どちらも縦振り。

・・・で、
更に絶好調だと、

「クヮァーーーっ!」
の横振りと、

「バサバサーーっ!」
の羽広げに発展します。

・・・で、
シメは小さく「イェイ・イェイ」。

動画撮る機会があると
お見せ出来るんだけどなっ。
頑張ってみるね。

大阪のヨドバシ、
激しい値切り合戦が
繰り広げられてそう。

町中を歩きながらも、
犬が気になるんだね。
ラッキー君、王子君が
恋しいのが、バレバレ。(笑)
賑やかな東家本家から、
一気に新しい土地での
一人暮らしだから、
ムリもないっすね。


投稿: 田中 | 2009年3月29日 (日) 05時31分

>>ひたちの華さん

ピョンピョン、
スキップするみたいに
歩く姿、かわいいっすよ。

夜寝る時は、ケージに入れるけど、
それ以外の時間は
殆どスタンドの上にいます。

床に設置しても、
物に伝って、
スタンドに登ってしまいます。

夜になると、人の肩にのって、
毛繕いをするんだけど、
人間の上では、
クソしないっす。

我慢出来なくなると、
自分からトンっと降りて来て、
ソワソワし始めるので、
スタンドに戻すと、
そこでクソ垂れます。

基本的に噛む事をしない子で、
抱っこされたくない時に
無理矢理手で掴もうとすると、
口でその手をそっとお仕返して
意思表明をしてくれます。

それでも強引に掴むと、
諦めて、死んだ真似します。
(見応えあり!)

モモちゃん、コカトゥーの中でも
高い種類です。
雄叫びをしない、
声の小さな種類なのと、
言葉を覚える子が多いため、
人気高いです。

オーストラリアでは、
普通に鳩の如く、
野鳥として、わさわさ生息しています。

3つの亜種があり、
微妙に色、体や頭の大きさ、
トサカの形等が異なります。

メロ君は♂なんだ。
ひたちの華さんを
お母さんだと思っているのかな?

投稿: 田中 | 2009年3月29日 (日) 05時07分

なるほど〜!
ハナンちゃんは、嬉しいと、首を振り振りダンスするんですね(笑)。
超可愛い〜!

今日、梅田に出掛けました…
ちと、梅田のヨドバシカメラを見に行っただけなんですけどね…
東京よりも広くて、迷子になりましたとさ…(笑)。

家の近くの駅前で可愛いダックスフントを発見しました…
尻尾フリフリ寄って来ました…
家の近くには、柴犬が外に繋がれていて、またまた尻尾フリフリ寄って来ました…
手をペロペロ舐められました…

どちらも可愛かったです…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月28日 (土) 22時24分

ハナンちゃんは、小さい時に来たんですね。
ぴょんぴょん歩くの、可愛いね!
普段から放しておくのかな?
トイレはどうしてるの?
変なこと聞いてごめんね。
気になって。。
ハキム君も大きくなれば
噛まれなくなるかなー。

そうそう、「モモイロインコ」って書いてあった!
大人でした。値段が高くてびっくり!!

メロは男の子だよ。
私の手をペロペロなめてくれるんだけど
何故かかぷっとやるの。
痛くないんだけどね。


投稿: ひたちの華 | 2009年3月28日 (土) 22時13分

>>ひたちの華さん

ハナンは、
自力で餌が食べられる様に
なって直ぐに
お迎えしました。

カリフォルニアの州都、
サクラメントから更に1時間半程
内陸へ行った所にある、
カミノという度々村まで、
車で迎えに行きました。

ハナンは、悪戯はしないので、
割と放置プレーです。
ピョンピョン、跳ねる様に
歩く姿がまたかわいいっす。

ハキムはまだ子供だと
認識してて、
自分より下の存在だと
思っているみたいです。
(なので、カミカミ・・・)

ピンクのオウムは、
ハナンと同じ「コカトゥー」という
オウムの仲間で、
「モモイロインコ」
という名前の鳥だと思います。

あれもまた、かわいい!

モモイロだけ、
匂いが微妙に違うっす。

ハナン達は、デイジーの匂いで、
モモイロは、墨汁か、
雨が降り出した瞬間の
アスファルトの匂いがします。

メロディー、
名前がまずかわいい!
噛んだ後に体舐めるって事は、
悪い事をした自覚があるのかな。
やべっ!
って焦る気持ちを
舐める行為で
落ち着かせてるのかもな・・・。
人間には、どう見ても、
しらばっくれている様にしか
映らないけど・・・。

投稿: 田中 | 2009年3月28日 (土) 21時22分

田中さん、こんにちは(^O^)
ハナンちゃんは美人さんですね!
雛から育てたんですか?
部屋の中で放して飼えたら楽しいでしょうね。
頭を撫でられるの好きですね。

ペットショップにピンクのオウムが売ってたんだけど
頭を触ったら、クルクル押しつけてきました!
可愛かったな。

ハキム君に噛んだのは、仲良しの挨拶かな?

家のメロディ(猫)は頭を撫でられてゴロゴロと
喉を鳴らしてるんだけど、急にカプっと手を
噛むんだよ。そのあと、なにも無かった様に
体をなめてるの。

投稿: ひたちの華 | 2009年3月28日 (土) 20時55分

>>匿名さん

ハナちゃん、
良い子なんですけどぉ。

こゆきちゃんも、
こばばあちゃんも
もちろん、可愛いですが・・・。

JALマークって、
あの赤い鶴ですか?

やります、やります。
あれ、何でやるんでしょうね?
急に肩からトンと降りて来て、

「くぇっ、クェッ、クェェエーーっ!」

ってカクカクやり始めるので、
怖いです。

投稿: 田中 | 2009年3月28日 (土) 16時10分

見れば見るほど
ウチのメラさんに似てますね!

性格も似ているんじゃないかなぁ?

ちなみにメラさん
性格わるいよ~!

ハナちゃんは
通称「JAL」マークはやるのでしょうか?
   ↑↑↑
(昔の鶴のマークみたいな格好)

投稿: 匿名希望 | 2009年3月28日 (土) 14時51分

>>ヤス君

ハナン、実は
ご機嫌だったんですよぉん。
頭ふりふり、
「イェイ・イェ〜イ!」
している時は、
ご機嫌な証拠っす。

そして、そぉんな時にでも、
噛まれるハキム。

ぷ。

空、王子君そっくりだしょ?
嬉しい、嬉しい!
王子君の可愛さは
反則だもんなぁ。
空も王子君みたいに
良い子に育ってくれると良いな。

投稿: 田中 | 2009年3月28日 (土) 11時57分

ハナンちゃんは、ご機嫌斜めだったのかな?

触られたくなかったのかな?(笑)。

咬まれたら痛そうな嘴ですね…

ハナンちゃんも可愛い…

田中家も、鳥が沢山&空ちゃん…
動物王国になってきましたね…

何度見ても、空ちゃんは王子にソックリ!
かわい過ぎですよ…(^^)v。

投稿: 東 泰則 | 2009年3月28日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはん | トップページ | シュナ・しゅな »