« OUCH! | トップページ | 成長記録 »

シュナ・しゅな

オリジンのパピーフードに代えてから、

異常な食欲を披露してくれた空。

早速体調を崩しました。




1coourroundcanvas_2
具合悪かったのよ、ばぶー。



ヨタヨタ歩いていると思ったら、

ゲロ放射!

尻尾は足の間に入ったままだし、

ぷるぷる震えているしで、

昨日は大騒ぎでした。



Roundcoo2_2
ヘタリました、はい。



シュナ飼いの先輩、

shineしゅなさんshineに相談して、

断食を決行する事に。

annoypunch annoypunch annoypunch impact  annoypunch annoypunch annoypunch


一日殆ど眠って過ごし、

今朝起きたら、

ちゃっかり元気復活していました。



Roundcoo_3
イタズラも復活・だぁーっ!



今日は粒の数数えて、

ご飯あげてます。

shineしゅなさんshine ありがとう〜!



Waterbottle_3
こんなにコジャレた!
Photo by shuna
©

教えて戴いた水差し、

早速入手しに行って来ま〜す!

|

« OUCH! | トップページ | 成長記録 »

コメント

>>ヤス君

今までも何回か吐いてたんだけど、
一度吐き終わると
すっきりして元気復活してたのに、
今回は、吐くものなくなっても、
いつまでもゲロゲロやっていたので、
様子がおかしい!
と焦りました。

でも、日記に書いて良かった〜!
みんな一度は経験している
登竜門だったいみたいで、
安心したっす。

猫の毛玉吐き、
見た事ない!
噂には聞くけど。
猫パンチとセットで、
一度は拝見してみたいぞっと。

投稿: 田中 | 2009年3月31日 (火) 05時03分

>>ひたちの華さん

メロ君、大変だったんだ。
お腹に穴あけておしっこって、
凄い処置法があるんだね。
人間だと袋を取り付けるけど、
猫はそのままなんだ。

おむつ替えるのも痛いって、
想像しただけで、既に痛い!

動物と暮らすと、
色々あるんだな。
ゲロ放射位で
焦ってる場合じゃねーっす。

投稿: 田中 | 2009年3月31日 (火) 05時00分

一度は通る道ですな…

リキも、ラッキーも、食べ過ぎて吐いてました…

ラッキーは、生後一年近い頃に、風邪でグッタリしてしまい、入院した事が有ります…

動物は、異物も吐き出す習性が有りますから、ビックリしないで下さいね…

王子は、健康だなぁ…
猫どもは、しょっちゅう毛玉等を吐き出してますよ…

でも、最初はビックリしますよね?

投稿: 東 泰則 | 2009年3月30日 (月) 22時03分

田中さん、こんにちは☆
「すっげー心配」するよね!本当に。。。
でも、元気になって良かった!
私も安心したよ。

メロは1才の時、吐いてぐったりしたので
病院に行ったら、尿道に石が詰まって
オシッコが出なくて吐いたの。
石が出来やすい体質なんだって。
尿道が狭くなってしまったので、
手術してお腹に穴あけてオシッコ出す様にしたんだけど
お腹全体がぬれるので、血が出るくらいただれて
物凄かったよ。紙おむつ当てて、交換の時も
痛くてうなってて可哀想だった。
1年して尿道が戻ったので、お腹を閉じる手術して
今はトイレで出来る様になったよ。
ご飯は、尿石が出来にくい特別なものです。
説明が長くなってすみません。

元気が一番だよね!!


投稿: ひたちの華 | 2009年3月30日 (月) 19時07分

>>ひたちの華さん

ありがとう。

どうやら、
良くあるアクシデントみたいで、
すっげー心配したのに、
損した気分・・。
(冗談っす。)

外の空気を吸いに、
抱っこして近所を
散歩してみたんだけど、
ご機嫌もりもりでした。

メロ君は一体何を・・・?

投稿: 田中 | 2009年3月30日 (月) 11時55分

田中さん、こんにちは!
空ちゃん、大変だったね。
動物って言葉を話さないから
余計に心配しちゃうよ。
体が小さい分、ダメージ大きいよね。
ご飯、美味しすぎて食べ過ぎたかな?
元気になってホッとしたね!
やっぱりイタズラするぐらい
元気な方がいいよね。

メロの時に色々経験してるので
気持ちが分かるよ。

お大事にね。

投稿: ひたちの華 | 2009年3月30日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OUCH! | トップページ | 成長記録 »