« くま | トップページ | ハキムと空 »

散歩

Coorunning



アパートの敷地内へ

お散歩に行って来ました。

拾い食いは試みるは、

自分の行きたい所へと、

ぐいぐい引っ張るはで、

要トレーニング・確定!




Walk
ハナン:私はここ!






夜中と早朝のヘタレ鳴きは、随分治まりました。

鳴いても背中向けて、木になりすまし、

強固に放置プレー!

少しずつ色々な事を

理解し始めてきている様です。


何より、空を見るだけで、

じゅわ~んと幸せが心に広がるのが、

驚異的でごわす!


散歩つヴぇ

http://www.youtube.com/watch?v=1GHzlBWWXKA

|

« くま | トップページ | ハキムと空 »

コメント

>>匿名さん

犬や人間が教われた、
というニュースは今まで
聞いた事ないっす。

我が家には、ハミングバードが、
遊びに来ます。
小さくてかわいいです。

投稿: 田中 | 2009年3月13日 (金) 12時55分

マジ こわいね~

そんな猛禽たちがいる中で
子犬のお散歩って大丈夫なのですか?
人間がいるから大丈夫なのかな?

投稿: 匿名希望 | 2009年3月13日 (金) 11時37分

>>ひたちの華さん

ビーグルなんだ。
スヌーピーですね。
「ナナちゃん」って名前
かわいす!

我が家でも候補に
あがっていました。

投稿: 田中 | 2009年3月13日 (金) 06時40分

>>匿名さん

ハナン、お外好きなんですが、
ハナンを狙う大きな野鳥達がいるので、
気をつけています。

兄の家では、
妹のアマゾン(キモ)が
窓の手摺でまどろんでいた時、
上空からキモ目がけて、
鷹が飛んで来て、
窓ガラス割りました。
(ヒビ入っただけだけど)

恐ろしいっす...。


投稿: 田中 | 2009年3月13日 (金) 06時38分

田中さん、こんにちは(^O^)
ナナはビーグルのmixだよ!
7月で5才になります。
元気で活発な女の子です。

味付けが濃い!(笑)

投稿: ひたちの華 | 2009年3月12日 (木) 21時07分

そうだよね~

やっぱり ハナちゃんもお外こわいんだね~

梅ちゃん2号になったら
ポケモンカードじゃ 戻ってこないからね~
 ↑
すご~い昔の話

投稿: 匿名希望 | 2009年3月12日 (木) 19時39分

>>ひたちの華さん

ひた華さんは、
どんな犬と暮らしているのかな?
(興味津々!)
大きい犬....?

空は、本当に人間が大好きで、
ほっとしています。
既に頑固者の気配を感じるので、
きちんと躾を教えて、
いい子に育てなくては!

日本で飼っていたポメラニアンと
同じ匂いがして、
懐かしくなりました。
(特に寝ている時の味付けが濃い!)


投稿: 田中 | 2009年3月12日 (木) 18時06分

空ちゃん、元気ですね!!
お外は気持ちいいよね。
お散歩のトレーニング頑張ってね!

うちの犬も、私が散歩する時は
力が強くて大変なんです。
主人だと言うこと聞くのに。。

ハナンちゃんの姿、見たかったな~(^O^)

空ちゃんは人間好きで、おとなしい性格だから
セラピー犬に向いていますね。

いつも振ってくれてありがとう。
嬉しいです♪

投稿: ひたちの華 | 2009年3月12日 (木) 17時44分

>>匿名さん

餌ですか...(笑)
ミニピン、かわいいですよね。 
今回のお迎えのきっかけが、
病院で見た、
サービス犬として働く
ミニピンでした。
賢くて、格好良い犬!

今の空は小さいです、はい。
大きく成長してくれると
うれしいなっと。

ハナンは、ちょこっとだけ
出したのですが、
やっぱりカラスが怖いので、
速攻戻しました。

ハナンは我が家のナンバー1っす!
ワンっ!!

投稿: 田中 | 2009年3月12日 (木) 11時27分

小さいね~
お外だと大きさがよくわかります。

ウチもミニピンの子犬を飼おうかどうか
考えていたのですが
ぜーったい 青い猛禽の餌に
なってしまいそうなのでやめました。

空ちゃん これからどんどん色んなことを
学んで大きくなっていくんでしょうね

ところで ケースの中のハナさんは
お外に出してもらえたのかな?

投稿: 匿名希望 | 2009年3月12日 (木) 10時36分

>>ヤス君

ありがとう!
確かにお散歩をきちんとするのは、
訓練が必要だと感じました。

食べ物で釣れないので、
(食いしん坊じゃねーっす!)
もう少し様子を見て、
危なくないように気をつけます。

投稿: 田中 | 2009年3月12日 (木) 10時35分

お散歩…楽しそうですね…

シュナは、引っ張る力が強いので、散歩の時は要注意です…

人間の左側に付いて歩く様に、最初はリードを短めにして訓練して下さいね…
余り短くし過ぎると、二足歩行になってしまうので、適度にリードを弛ませて、少し余裕を持たせて下さいね…

人間より前を歩こうとしたら、リードを引っ張って、元の位置に戻して下さい…

初めは暴走機関車の様に行きたい場所へ走ってしまいますが、段々飼い主のペースに合わせて歩いてくれます…


王子はデカイから、いまだに散歩は大変です…coldsweats01
でも、我が家に来た頃と比べると、暴走はしなくなりましたよ…

シュナはお利口さんですから、直ぐに訓練出来ると思います…(^^)v。

投稿: 東 泰則 | 2009年3月12日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くま | トップページ | ハキムと空 »