« スライド | トップページ | くま »

お陰様で本日、

無事に空をお迎え出来ました。

カウンターに到着した途端、

「クィーン、キュイーン」

と鳴き声が聞こえました。

やべっ!




Yousefcoosfo
イらっシャい(三枝)

念願のご対面を果たしました。

想像以上に小さくて、びっくりくりくり。

まさに、"THE ぬいぐるみ"!

かわいいぃぃ。

やヴぁいよ。

NIKIが同封してくれた、空愛用のクマさんは、

道中のお粗相のせいで、デロデロ・・・。

新しいおもちゃを与えてみたら、

喜んでくれました。

ミニチュア・シュナウザー

ドイツの犬なので、

おもちゃは、「ハンバーガー」。

Get it? ぷ。

Coohamburger

イッヒ・くぅ・かぷっ

おはつ・つヴぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=TvMssIq5MGw

【NOTE TO MYSELF】

Cooburger

後で見返した時に、すぐ分かるように、

飛行機情報を貼り付けておきます。

【空輸情報詳細】

Aa_cargo
AA CARGO INFO.

  • American Airline 1413便
  • DFW-SFO
  • サンフランシスコ現地時間
  • 3月7日(土) 午後2時8分

Sfo_aa
SFO AA カウンター


  • GLOBAL PRIORITY PARCEL SERVICE (PPS)
  • ターミナル 3
  • AA バゲージ・クレーム カウンター
  • 駐車場・カラー・コード: BLUE

 

|

« スライド | トップページ | くま »

コメント

>>くーみん

ありがとう~!
ほわほわ・ふわふわで
頭うまうまぁっす!
腹ヘリコプター攻撃を受ける度、
ギャング達を思い浮かべています。
空もこれからよろしくね!

投稿: 田中 | 2009年3月10日 (火) 06時57分

空ちゃんメチャかわゆ〜い(^^)v わんこのあかちゃんの匂い!だ〜いすき!ぶっちゅちゅしたいな〜(笑)

投稿: クーミン | 2009年3月10日 (火) 06時29分

>>ひたちの華さん

ありがとう。
人見知りしないみたいです。

子供も大人も、皆大好き~!
って感じっす。

ハナンの頭のてっぺんとは
もしかして、
パ・パゲの事でしょうか・・??
ぷ。

あれが大好きという方も
沢山いるのですが、
僕は気持ち悪くて、
ドン引き・・。
観ないでなかったことに
しています。

投稿: 田中 | 2009年3月10日 (火) 01時58分

田中さん、こんにちは☆
空ちゃん、はじめましてです。
無事にお迎えできて良かったね!
動画の空ちゃんかわいい~!!(*^_^*)
おとなしいですね。
人見知りしないのかな?
ハンバーガー喜んで遊んでますね。
車の中でハナンちゃんが見せた、
頭のテッペンのが気になりました。
空ちゃん見せた時のです。

ユウセフ君とハキム君も可愛がってるだろうな~。
二人とも優しい感じがします。
ハキム君の妹の様な存在になりそう。

ハナンちゃん達と仲良くなると良いですね!!

投稿: ひたちの華 | 2009年3月 9日 (月) 22時00分

>>ヤス君

群れをなして、生活する動物だからな。
オオカミだし。

リキちゃん、ラッキー君威嚇してたんだ。
ちっちゃいのに、頑張ったねぇ。

犬も猫も寝てますね、だいたい。

ヤス君、旅路支度、頑張ってね。

投稿: 田中 | 2009年3月 9日 (月) 16時55分

犬は、縄張り意識が激しく、自分の地位が上だと思ったら、後から来た犬に威嚇してアピールします…

リキがラッキーに対して歯を剥き出して威嚇したように、ラッキーも王子に威嚇しています…

互いに身分を確認した上で、共存しているみたいです…

ラッキーも同じように殆んど寝ています…

犬は寝ている事が多いみたいですね…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 9日 (月) 16時05分

>>ヤス君

早速回答くれてありがとう。
東ミニ動物園の話は、
楽しいずら・・・。
 
シェリー(ポメ)は
「キャイン・キャイン」
「コホホヲォオ~!」
系の容赦ないキンキン鳴きでした。
かわいかったけど。

王子君、ラッキー君に育てられたんだ。
かわい過ぎ・・・。
甘えん坊のラッキー君でも、
ちゃんと本能は残っているんだね。

王子君殆ど寝てるって・・・。
空も殆ど寝てるから、
シュナにとって、
「寝る」=「生きる」
って事なのかい!


投稿: 田中 | 2009年3月 9日 (月) 14時40分

クィ〜ンクィ〜ンって、甘えた様に吠えたり…
興奮すると、ワォワォワォ〜ンって甲高い声で吠えたりします…

ポメラニアンも甲高い声で吠えますが、もう少し低い声かな?
でも、滅多に吠えない、お利口なワンコかもしれません…

お座り(sit)、お手(hand)等の芸は覚えが良いです…
イタズラに吠えたりしないですし、成犬になると、生活ペースが出来るみたいですから、殆んど寝てますよ…(笑)。

ラッキーは、余り厳しく躾をした記憶が有りません…

王子も成犬ですからねぇ…

ラッキーは、リキに躾られたかもしれません…
深く考えないで育てた方が良いと思います…(^^)v

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 9日 (月) 14時19分

>>ヤス君

シュナはキンキン高い声で鳴く、
と書いてあったんだけど、
本当?

空の鳴きは、ヘタレ鳴きばかりで
吠えねーっす。
(今の処ね!)

投稿: 田中 | 2009年3月 9日 (月) 13時35分

我が家も、スプレーを吹き付ける事はしません…

スプレーボトルを持つと、おとなしくなります…

ラッキーは、吠えるので、新聞紙を丸めて床を叩いて、吠えるのを止めさせてますが…余り効果無いです…

ラッキーは甘えん坊みたいです…

二頭でじゃれ合ってますから、ストレスは溜まらないのかもしれません…

因みに、王子が吠えたら大変騒々しくなります…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 9日 (月) 13時27分

>>ヤス君

王子君、あまり吠えないんだ。
満ち足りてるな・・・。

そう言えば、鳥用のスプレーも
ありました。
スッパ苦いヤツ。
噛んで破壊されたくない物に
シュワッと吹きかけておく物なんだけど、
結局あまり使わなかったっす・・。

投稿: 田中 | 2009年3月 9日 (月) 09時40分

無駄吠え防止スプレーは、木酢液等の酢酸系です…

ラッキーには効果無しですが、王子には効きました…

でも、嬉しかったり、嫉妬したりすると、どうしても吠えますね…
犬としての感情表現なのでしょうから、大目に見ています…

普段は余り吠えませんから…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 9日 (月) 07時29分

>>・・・・・

特に理由はないざんす。(笑)
子供が二人とも男の子なので、
女の子が欲しいかな、
位の動機でございます。
だめ?

投稿: 田中 | 2009年3月 9日 (月) 06時16分

しつもーん?

なぜ 田中家では 女の子を
お迎えするのですか?

マフムードくん以外
み~んな女の子ですよね~?

投稿: 匿名希望 | 2009年3月 9日 (月) 06時09分

>>ヤス君

へぇぇぇ~!
無駄吠えスプレーって
酢なんだ。

ブリーダーからも、
躾ける時は、スプレーボトルで
水を顔にかけるよう指示されています。

・・・が。

水嫌いーシャワー嫌い
になると困るので、
躊躇しています。
用意はばっちりなんだけどさっ!

投稿: 田中 | 2009年3月 9日 (月) 02時13分

長毛の犬種は、体臭はきつくないみたいですね…

ポメラニアン、ミニチュアロングコートダックスフント、ミニチュアシュナウザー…
歴代、全部体臭がきつくない犬種を飼っています…

耳掃除だけは、してあげて下さいね…

トイレトレーニング用のスプレー…アンモニア臭がきついですか(@_@)。
酸(お酢やレモン)で中和できませんかねぇ?
逆にお酢臭くなるって(笑)。

無駄吠え禁止スプレーはお酢なんです…
一吹きすると、お酢臭いです(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 8日 (日) 20時49分

>>・・・・

それがですねぇ。
結構大丈夫なんですよ、
ハナンと空。

空がクンクン臭い嗅いだりしても、
ハナンは知らん顔してます。

ちゃっかり空のクレート探索も済ませ、
空のご飯に興味を示したものの、

「私のはフルーツ・フレーバーよ!」

と、速効、得意気に無視こいてました。

まだ仲良しではないけど、
もしかしたら・・・?
とうっすら期待しております。

メラちゃんになっても、
かわいいけどさっ!

追記

空の方がハナンの2倍位大きいっす。

投稿: 田中 | 2009年3月 8日 (日) 17時01分

コバタン 白い小さい物体に
メラメラするから気をつけてね~

なんなら ハナちゃん改名する?
「メラ ハナン」ちゃん

投稿: 匿名希望 | 2009年3月 8日 (日) 16時28分

>>ヤス君

ありがとう。
空はあまり臭いないっす。
シュナシュナは、
抜け毛と体臭の少ない犬だと
聞いていましたが、
本当みたいです。

それがですねぇ。

トイレシートに吹きかけて、
トイレトレーニングするスプレーを
買って来たので、
朝用意している際使ってみたのですが、
それが臭い、臭い。
アンモニア臭ぷぷぷい~んで、
やヴぁいっす。

速効シート捨てて、
床も拭いたのですが、
臭いが残って、気持ち悪いずら。

余計な事はしないに限りますね。

投稿: 田中 | 2009年3月 8日 (日) 13時36分

仔犬の頃は、寝床に匂いをつける為なのかな?
仕方がないですよ…
頻繁にシートを取り替えてあげて下さいね…

あと、空ちゃんの匂いが気になったら、ドライシャンプー(ムースタイプと粉末タイプがあります)で洗えばシャワーの必要がありません…風邪ひいてしまいますからね(^_-)。

可能ならば、少し小さめのゲージ(奥行き60cm×横幅80cm×高さ80cm)を用意して、そこにトイレと餌場所と寝床を用意すると良いでしょう…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 8日 (日) 13時19分

>>ヤス君

かわいいっしょ、かわいいっしょ?
かわいいよぉん。(ヴぁか丸出し)

今起きて、大人しくしていたので、
クレートから出して遊んでいます。

クレートの中でおしっこするんだよな。
ベッドなのにさっ。

投稿: 田中@空到着也! | 2009年3月 8日 (日) 13時02分

仔犬の時は、寝たり起きたりするかもしれません…

タオル等で覆ってあげて、周りを暗くすると寝るかな?(ラッキーは、夜中うるさかったから、すぐにゲージから出しちゃったので…忘れちゃいました(笑))


環境に慣れるまでは、寝たり起きたり繰り返すかもしれませんね…

犬は、嗅覚も凄いですが、聴覚も良いです…

足音で起きたりしますが、遊ぶ時間じゃない事を知ると、再び寝てしまいます…

色々な発見して、空ちゃんの性格等を把握して下さいね…

空ちゃん、本当に可愛いなぁ…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 8日 (日) 12時57分

>>・・・・・

お疲れ様です。

何で足デカイの知ってるの・・・・?
と焦りましたが、
帰国の際、バレたんですね。
かっがり・・。(笑)

顔は写真通りだったんだけど、
体は写真で見るより、
激小な子でした。

あ、ちなみに、ユウセフの手も
デカイです。
(足も、僕とあまり変わりません)

末端肥大症と呼んでいます。
がっかり(笑)。

飛行場からのドタバタは
なかったのですが、
甘え鳴きが激しい様で、
今もクイーン・キュイーン
鳴いています。

暫くは寂しいだろうから、
そっとしておこうと思っています。

男梅をなめながら。

投稿: 田中@空到着也! | 2009年3月 8日 (日) 12時50分

初カキコさせていただきますhappy01

空ちゃん 長旅お疲れさま~
今回はドタバタなしだったのかな?

スゴ~く 小さい子のように見えるけど
ユウセフくんの手が大きいのかな?
それとも ちっちゃい子なのかな?

田中氏のデカいアンヨで
踏まないようにしてねsign03

今日はおつかれさまでした。
男梅としぶ~いお茶でも飲んで
明日からの育児に備えてください。

わたしゃ 今日は徹夜で仕事だよ~

投稿: 匿名希望 | 2009年3月 8日 (日) 12時39分

>>ヤス君

今すやすや眠っています。
小刻みに寝たり起きたりを
繰り返すのかな?
色々な発見が楽しみです。

投稿: 田中 | 2009年3月 8日 (日) 12時16分

放っておくと、寝ると思います…

狭い所に閉じ込めるよりは、多少の粗相を覚悟で皆さんの居る場所で自然な形で寝かせてあげて下さいね…

今は、環境の変化にビックリしている時だと思いますから、大丈夫でしょう…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 8日 (日) 12時03分

>>ヤス君

早速のコメント、
ありがとう。

今メールしようと思っていた処でした。

(ヤス君相変わらず流石の早業!)

一度寝て、起きて、
クイーンクイーン言い出したので、
叱ってみたりしました。

(NO! COO!だけだけど・・・。)

また遊んで、今クレーとの中に
入れ込んでいますが、
超嫌がっています。

大丈夫かな・・?

投稿: 田中 | 2009年3月 8日 (日) 11時57分

空ちゃん、超可愛い〜heart04heart04heart04heart04

おとなしいですね…

食欲も有るみたいですから、健康ですね…

おもちゃに触れても怒らないんですね…

王子は、おもちゃで遊んでいる時に、おもちゃを取ろうとすると怒ります(笑)。

今頃、ゆっくり寝てるかな?

投稿: 東 泰則 | 2009年3月 8日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スライド | トップページ | くま »