« おふろ | トップページ | ごはん »

かみかみ・かみ

Coowithhakim

ハキムを見ると

尻尾ふりふり大喜び。

子供だと分かるみたいで、

じゃれ方がハンパねーっす。

甘噛み、結構痛いみたいで、

ハキム半泣き入ってます。

躾けないと!

Hairfuzzy

髪食い空とゔぇ

http://www.youtube.com/watch?v=Ju1qei64mdY

|

« おふろ | トップページ | ごはん »

コメント

>>shineひたちの華さんshine

こんにちは。
ななちゃんも甘噛みしましたか。
どうやら、
みんなするみたいですねぇ。
日本で飼っていたポメは、
絨毯の糸を引っ張ったり、
玄関から靴を持って来たりは
したのですが、
甘噛みはなかったので、
初めての試練です。

特にミニシュナは、
かみかみしがちな種類らしく、
これから徹底して
躾けて行こうと思っています。

ハキムは噛まれても、
空が大好きで、
そんな子供の様子を見るのが、
今のおやぢの楽しみです。


投稿: 田中 | 2009年3月25日 (水) 16時39分

田中さん、こんにちは☆
子犬のうちは甘噛みやりますよね。
ナナの時は、手にカプカプやってたので、
ナナの口にグーした手をつっこみました。
(ちょっとだけ)すると自分から辞めるように
なりました。
あとは、ボールが好きだったので、
ボールを転がすと追いかけて、「頂だい」って
言うと持って来てくれて、それをまた転がしてって
言うふうに、他の遊びに集中させました。
そうすると疲れて寝ちゃうんだ。
田中さんと同じ「痛い」もやったよ!
空ちゃんもだんだん分かってくるよ。
ハキム君、がんばれ!!

投稿: ひたちの華 | 2009年3月25日 (水) 15時54分

>>ヤス君

柔らかくなるまでが、
歯磨きになるのにね。
二人とも、面白すぎ!

一番クールなのは、
やっぱりタラちゃんだね。

うにぴょん、
元気かなぁ・・・。

投稿: 田中 | 2009年3月25日 (水) 08時44分

ガムが軟らかくなった所でラッキーが王子から奪うんです…
逆に王子はラッキーが噛んでいたガムを持って行くのですが…
双方奪い合いです(笑)。

普段は犬も猫もおとなしいのですが…coldsweats01

大人になったので、比較的自由に育ててます…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月25日 (水) 06時28分

>>ヤス君

東ミニ動物園では、
動物が一番
ハバ効かせてる様だね。(笑)

ガム取り合ってる二人の姿、
見てみたいっす!
かわいい!

投稿: 田中 | 2009年3月25日 (水) 06時02分

大人には痛くもない犬歯も、小さい子には痛いかもしれませんね…

一番良いのは、遊んでも良いおもちゃや骨型ガムで気を逸らす方法かな?

我が家は、ラッキーと王子の両方に与えても取り合いになりますが、空ちゃんだけなら大丈夫でしょう!

但し、おもちゃで遊んでいる時に取り上げようとすると怒りますから気を付けて下さいね…

その辺は躾で治ると思いますけど…

我が家は躾で失敗した典型的パターンですから(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年3月24日 (火) 21時00分

>>ヤス君

そうなんだ。
今日もハキム、
かみかみされてました。

結構痛いみたいなので、
即座に「痛い!」と叫んで、
その場を去る様にしています。

本人は楽しそうなので、
覚えるのに、
時間がかかりそうです。

投稿: 田中 | 2009年3月24日 (火) 13時24分

ハキム君の事を、おもちゃと勘違いしているのかなぁ?

嫌がったりすると、余計に遊んで貰えると勘違いしちゃうんですよね…

我が家では、下の甥っ子、姪っ子がターゲットになってます…

動き回ると、興奮して、尻尾を振りながら吠えてます…

甘咬みも、完全に止めさせるのは難しいですが、根気よく頑張って下さいね…

投稿: 東 泰則 | 2009年3月24日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふろ | トップページ | ごはん »