« ドライブとヨウム | トップページ | INNOVA PUPPY FOOD »

Alamo Square (リンク追記)


買い物が終わり、帰宅途中で、

一旦車を止めて、

空を公園でお散歩させる事に。

家から5分位の所にある、

「Alamo Square」にて、公園デビュー。


Flowerlongshot_2
良い天気! 


 

Flowerclose_2
早くおろして!



広々とした公園で、

空の青、雲の白、草木の緑が

気持ちよかったっす。



Alamosquaresouthwest_2
この木何の木気になる木 




Alamosquarewest_2
心理テストでおなじみの分岐点 



公園の向かいに並ぶ

1900年頃に建てられた、

ビクトリアン形式の家々。



Victorianhouses_2
フルハウス臭濃いめで


犬の散歩に来ている人達もたわわ。

ミニチュアシュナウザーを発見した空。

早速、シッポぷりぷり攻撃。




Coochester_2
ゴマ塩シュナのチャスター 



たくさんの人に「かわいい」と

褒めて貰って、空はご満悦。

(自覚は皆無だけど・・・)

強制お留守番させられた

ハナちゃんは・・・


Hananeating_2
何か?



良い子にしていてくれました。

とりあえず、食い物があれば、

文句ねーそうです、はい。



【つゔぇ群】


1. A Walk in Alamo Square (51秒)


http://www.youtube.com/watch?v=eI4ZIsyWtYU



2. Coo walking in Alamo Square (21秒)

http://www.youtube.com/watch?v=CtCojHD87eI



3. Walk in Alamo Square 2 (42秒)

http://www.youtube.com/watch?v=5uwvKXO479M

|

« ドライブとヨウム | トップページ | INNOVA PUPPY FOOD »

コメント

>>ヤス君

この家は、
「ビクトリアン建築」で、
「Painted Ladies」の愛称で
サンフランシスカン達に
親しまれています。

日本などに比べて、
歴史の浅いアメリカでは、
古い物を大切に残そうとする
考えに積極的で、
自分の持ち家でも、
外壁の色、窓の大きさや形、
装飾の種類等を
修正するのも、
厳しい制限が設けられていて、
市役所での許可が必要です。

入り口は狭く、
家の中に入ると、
奥行きが深い造りになっています。
庭は家の裏側にあります。

ヨーロッパから渡って来た
建築形式で、
オーストラリアにも、
同じスタイルの家々が
建てられています。

投稿: 田中 | 2009年4月15日 (水) 05時59分

フルハウス、観ました…

写真と同じ建物が映っていましたね…

オープニングで少ししか映って無かったので、こちらの動画や画像を観たら、凄く素敵な公園だなぁ…と思いました…

日本は、動物が入れない公園が多いので、羨ましいです…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月14日 (火) 19時57分

>>ヤス君

半々っぽいよね?

実際調査した人とか
いるのかな?

知りたいぞっと。

投稿: 田中 | 2009年4月14日 (火) 08時15分

猫は、寄って行くと逃げる猫がいるので、犬の方が接しやすいのでしょうね…

人に馴れていれば、吠えないし、しっぽを振って寄って来ますからねぇ…

マイペース型が猫で、手が掛かるけど、人間に対して忠誠心が有るのが犬かな?

猫も、寄って来ると可愛いですけどね…

日本は、犬と猫半々位かな?
好みで分かれると思います…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月14日 (火) 07時21分

>>ヤス君

空が来てから、
犬好きの多さを
実感しています。

日本と同じですね、きっと。

猫飼っている人と
犬飼っている人、
どっちが多いんだろう?

ヤス君家は、両方いるけど・・。
しかも多頭飼い。
すっげ。

投稿: 田中 | 2009年4月14日 (火) 03時20分

そんなハプニングが有ったんですね…(笑)。

怒鳴りながら訊ねて来るとは…
失礼ですね…

でも、それだけ空ちゃんは注目の的だって事ですね…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月13日 (月) 20時17分

>>ひたちの華さん

オーマイガーーーッ!
痛い、痛い!
骨が見えるまでえぐれるって、
想像しただけでも、
力が抜ける・・・。

麻酔なしでも
泣かなかったとは、
娘さん、しっかりと、
強い心を持っているんですね。
凄い偉い!

親は見れないかも
知れないですね、
子供の大怪我・・・。

治る怪我だけで
良かったです、はい・・・。

投稿: 田中 | 2009年4月13日 (月) 16時29分

田中さん、こんにちは!
娘は自転車で、下り坂で転んで
大きな石で、足首の骨が見えるくらい
えぐれました。
膝のケガは麻酔なしで縫ったのに
泣かなかったよ!
私は怖くて、見れなかったです。
親の方が弱虫です(^_^;)

投稿: ひたちの華 | 2009年4月13日 (月) 15時55分

>>ヤス君

ヤス君の
前のコメントを読んで、
動画アップするの
忘れている事に
気付きました。


3. の動画の直後、
車をわざわざ止めて、

「その子、何て犬〜〜〜っ?」

って怒鳴り訊ねられました。

超無礼者でした。
信号が変わるまで、
無視こいておきました。

こえーよっ!

投稿: 田中 | 2009年4月13日 (月) 15時26分

動画見ました…

みんな『Very pritty』とか『Cute』って言ってる…

空ちゃん、可愛いもんね…

凄い活発で、元気いっぱいですね…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月13日 (月) 14時14分

>>ひたちの華さん

ありがとう。
空、毎日かわいいさが
増しています。
(すっかり親ばか・・・)

車、怖がったり、
酔ったりしなかったのは、
ラッキーでした。

オープニングで使われていた
公園がここです。
その他のシーンは
全部ロスのスタジオ!
何たる詐欺!

娘さんも骨折されたんだ。
子供の怪我は、
親にはキツいですね。
ユウセフは2度、
腕を骨折しました。

今の子は、骨が弱いのかな?

投稿: 田中 | 2009年4月13日 (月) 13時14分

田中さん、こんにちは(^O^)
緑の多い、素敵な公園ですね!
空ちゃん、誰にでもしっぽぷりぷり
かわいい~♪
車に乗ると、楽しい事があると分かると、
空ちゃんも車に乗るの、喜ぶようになるよ!

ナナも、車見ただけで大はしゃぎ!

HITACHIのCMのうた♪だね。
フルハウス、見てたよ!

ハナちゃん、お留守番偉かったね!
食べるの大好きって、幸せだよね!

家の娘も、片足ケガしてギブスして
動けなかった時、
食べる事だけが楽しみでした!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月13日 (月) 12時27分

>>ヤス君

王子君から、
ミニシュナ道に入ったので、
僕の頭の中では、
白シュナが基本形っす。

腹の調子が悪い時は、
消化の良いものが一番!
雑炊イイっ!

体冷やさない様にね〜!

投稿: 田中 | 2009年4月13日 (月) 11時02分

やはり、白のミニチュアシュナウザーはレアなんですね…

王子も、『何て犬種ですか?』と聞かれました…
ホワイトシュナは、日本でも珍しいみたいです…

薬局開店前でした…
微熱有りですが、明日まで耐えようっと…
今日は、レトルト買い込んで来ただけでバテました…雑炊の素を買って来たので、夜は雑炊かな?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月13日 (月) 09時48分

>>rosa papaさん

いらしゃ〜い!
覗いて戴き、光栄です。

空は犬でも人でも、
ぶりぶり大喜びで、
飼い主のありがたみを
実感できないヤツです。

しゅなちゃん、
似ていますよね!
しゅなちゃんが
赤ちゃんだった頃の写真を見て、
空にそっくりだと思いました。

こちらも、光栄です!

しゅなちゃん、
すっかり元気になりましたか?

投稿: 田中 | 2009年4月13日 (月) 08時39分

>>ヤス君

そうなんです。
正にそんな感じの反応でした。
一番多い反応は、

「この犬の種類は何?」

です。
シュナ飼いの人からも
聞かれます。

白シュナはSFではまだ
市民権を得ていないようです。

ヤス君、腹痛いと
外出し難いな・・・。
お大事に〜!

投稿: 田中 | 2009年4月13日 (月) 08時35分

こんにちは。
空ちゃん、シュナウザーとあいさつしたんですね。
しっぽぷりぷりで犬見知りナシ!ですね^^
うちのシュナも父母がアメリカ産で、
雰囲気が空ちゃんに似ている気がします。。

投稿: rosa papa | 2009年4月13日 (月) 08時25分

空ちゃん、人気者でしたかぁ…
『Oh!Cute』とか、『Very pretty』とか言われたのかな?

お留守番のハナンちゃんは、本当に『何か?』って表情をしてますね…

さて、私は病院に行って、体温計を買って来ようっと…
一人暮らしで風邪ひいて、体温計が無いのは、かなり不便でやんす…coldsweats01

でも、今回はお腹ピーピー…
今は治まってますが、油断出来ません…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月13日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブとヨウム | トップページ | INNOVA PUPPY FOOD »