« Big-Eyed Hanan | トップページ | ボール »

病院

SF時間の4月3日(金)に、

空を獣医さんに連れて行きました。



Onbed
おめかししたのよっ! 




Onbedback
後ろもイイカンジ? 




歩きたくてうずうずする空を脇に抱え、

15分程歩き、到着。




Sfph
San Francisco Pet Hospital




予約は3時なので、2時半に到着。

新しい人に会うのが大好きな空、

愛想ふりふりが一段落した処で

診察室へ。




Vettablelong
早速ベッドに設置 




初めての病院なので、

書類がたくさん。




Vettablechindown_2
ねむねむ・・・ 




30分程待って先生到着。

空は再び、尻尾ぷりぷり。




Vettablestandup_2
わたし、空ちゃん!
遊んでくれるの? 





スタッフの皆が窓から覗きに来て、

「かわいい」と褒めてくれました。




Vettablesit_2
誘拐されやすい体質なの・・





調子こいてがみがみ質問したのに、

全て丁寧に回答して下さいました。




Vetschecking
診察も丁寧!良い先生! 




予防注射も無事終わりました。

これで大手を振って、

お散歩に行けそうです。




動画【1】 (看護婦さん入室編)



http://www.youtube.com/watch?v=ejhPwNs1sXs






動画【2】 (ガムかみかみ編)



http://www.youtube.com/watch?v=_wSLv1tOTM0





動画【3】 (診察編)



http://www.youtube.com/watch?v=-xtsWzXsbXw

|

« Big-Eyed Hanan | トップページ | ボール »

コメント

>>ひたちの華さん

僕はナナちゃんの耳に
癒されています、はい。

注射自体は本人気付かない位
あっという間に終わったのですが、
注射痕が、筋肉痛のような
痛みが残り、
そこを触ると
「キャイン!」になります。

今日はもう大丈夫かな?

メロ君、確かに・・・。
赤ちゃんの頃から
大変な治療を受けて来てるから、
病院好きになる訳ないっすね。
その治療のお陰で
元気でいられるとは、
考えられないのが、
動物の可愛い処っすね。

ナナちゃん、おやつもらいに
病院行くんだ。
チョコレート貰いに、
床屋に行く子供みたい。

投稿: 田中 | 2009年4月 7日 (火) 04時38分

>>ヤス君

毒々しい・・・。
その通りでございます、はい。

食べ物は何でも
日本の方が断然ウマウマぁ〜です。

ケーキ、パンは、
比べ物にならないし、
野菜、果物も、
デカイだけで、素材の味がしない。

ピーマンもほうれん草も、
人参もブロッコリーも、
生で食います。
しかも子供が・・・。

ラッキー君のブレーキ、
想像出来る、出来る!(笑)
超嫌がってるし。

王子君、
やっぱり皆に可愛がられるんだね。
王子君のかわいっぷりは、
反則だ〜!

投稿: 田中 | 2009年4月 7日 (火) 04時33分

田中さん、こんにちは☆
空ちゃん見て、癒されてます(*^_^*)

注射痛かったんだね。
小さいからかな。今は大丈夫?

ナナは全然平気です。
お肉着いてるから。
メロも平気なんだけど
病院は大嫌いです。
何回も痛い目にあってるし、
入院したり、手術したりで、
かなり怖い所です。

ナナは、おやつ貰いに行く所って
勘違いしてます(^_^;)

投稿: ひたちの華 | 2009年4月 6日 (月) 22時26分

あのチーズは、そんなに毒々しいチーズだったんですね…(笑)。
確かに保存するために、保存料等を沢山使っていそうですが…

話しは変わりますが、アメリカの飴やガムは、色も毒々しい色の物が有りますよね?

ドーナツは食べられましたけど…甘かったです…


因みにリキとラッキーは…
病院の前に行くとブレーキかけて動かなくなっちゃいました…(笑)。

王子は、恐怖心がないみたいで、全然平気なんです…

先生達に『珍しいね…可愛い、可愛い』って言われ、注目の的でしたよ…

今度の狂犬病予防接種は大丈夫かなぁ?
おとなしく出来るかなぁ?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月 6日 (月) 19時45分

>>匿名さん

日本の獣医さんは
どんな感じなのでしょう・・・?

注射痕、
暫く痛がっていたのですが、
そろそろ落ち着いてきた様です。

1.8㌔は
ちょっとショックだったので、
頑張って食べてもらっています。

投稿: 田中 | 2009年4月 6日 (月) 12時35分

>>クーミンさん

おっ!
ギャング達は
医者嫌いなんですね。

病院へ行く事を
ちゃんと察知出来るとは
賢いっす!

投稿: 田中 | 2009年4月 6日 (月) 12時32分

空ちゃん おつかれさま~

そちらの病院って
日本と感じが違うんですね!

おウチの近くに頼れるお医者さんがいるのは
心強いですよね。

日増しにシュナらしくなっていく
空ちゃんを拝見するのを楽しみにしています。

空ちゃ~ん 
いっぱい食べて
かりんとう製造して
大きくなるんだよ~!

投稿: 匿名希望 | 2009年4月 6日 (月) 11時23分

空ちゃんおりこうさんですね。我が家の二匹は、病院に向かう途中で危険を?(笑)さっちして、震えはじめます。病院に着いた時には心臓バクバクものです。(笑)

投稿: クーミン | 2009年4月 6日 (月) 10時25分

>>ヤス君

このチーズ、
スーパーで必ず目にするブツですが、
内容物の記述に
牛乳等の食べ物より、
薬品名が並び、
恐ろしいイメージがあるので、
買った事がありません。

次の診察の際は、
自分で何か持って行こうと
考えています。

ラッキー君、
やっぱり病院でも
甘えん坊っぷりを
発揮するんだね。
何をやってもかわいい!

投稿: 田中 | 2009年4月 6日 (月) 07時20分

な〜るほど!
獣医さんも色々考えているんですね…

でも、チーズお預けなんて…
空ちゃん可哀想…

病院は、慣れるとおとなしくなりますよ…(多分)

王子は病院は大丈夫ですが…
ラッキーは、診察台の上でちょっとバタバタしますね(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年4月 6日 (月) 06時29分

>>ひたちの華さん/ご主人さん

お二人で仲良く
動画を見て戴いたようで・・。

ありがとうございます。

病院へは質問を書いた、
メモを持って行ったのですが、
帰宅後また新たな質問が
ぐんぐん出て来ています。

来月の予防接種の時用に
質問ためておきます。

病院にお皆さん
とても良い人達で、
安心しています。

このガムは、
空にはちょっと長過ぎましたね。
ちなみに、ハナン用に
買ったガムです。

お迎えしてから、
大きくなったと思ったのは、
どうやら気のせいで、
体重280g程しか
増えていませんでした。

健康に問題はない、
との事でしたので、
大丈夫だと思いますが・・・。

散歩は注射の効果が
きちんと行き渡ってから、
ですね。
楽しみにしています。

ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2009年4月 6日 (月) 05時10分

>>ヤス君

子犬の時期に食べた物を、
成犬になっても
「おいしい」と感じる様になる、
そうです。

もう少しカリカリで
食べっぷりが落ち着いてから、
少しずつ別の食材も
与えて行こうと考えています。

チーズ、大好きだったんだけど、
先生に、

「家ではあげないで下さい。」

とかた〜く釘を刺されました。
理由は、

「病院に行くと、チーズが貰える」

と通院をポジティブなイメージに
したいから、だそうです。

なるほど・・・。


病院によって、
診察料微妙に異なります。
差の基準は不明ですが・・。

王子君、ラッキー君、
ヤス君いない生活、
どういう風に理解してるんだろう?

首をながーくして
帰宅を待っているのは
確実ですね。

投稿: 田中 | 2009年4月 6日 (月) 05時02分

田中さん、こんにちは☆
空ちゃん、おしゃれ~♪
似合ってるよ!
病院の先生、いい人で良かったね!
分からない事、たくさん聞いといた方が
いいよね。
ガム、かみかみ見て
私が「ずいぶん大きなガムだね」て言ったら
主人が「空ちゃんが小さいんだよ」だって!
お迎えした時から比べると
ずいぶん大きくなったよね?!
あの缶はチーズだったんだ。
ナナも病院に行くと
おやつ貰えるから、先生大好きだよ。
今日、シュナちゃん散歩してる人見かけました。
色はグレーでした。
白いシュナちゃん、見たことないなぁ。
空ちゃん、注射済んでお散歩楽しみだね!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月 5日 (日) 21時54分

余り気にせず、玉ねぎやネギ、チョコレート以外の物ならば、与えても良い…と言う事ですね…

我が家も人間用のチーズや牛乳を与えてます…
焼き肉やると、大変な事になります…
味付け無しの肉を、別の皿に取り分けて与えてました…(笑)。

まだまだ成長期…
でも、運動量が多いから、体重は余り増えないかもしれませんね…

王子は我が家に来て、ラッキーの餌の横取りしたら太ってきちゃいましたけど…(笑)。

診察も丁寧で、ちゃんと説明してくれる先生がいる病院ならば安心ですね…

アメリカも、日本同様、病院によって診察料金や薬、注射の値段が違うのかなぁ?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月 5日 (日) 20時00分

>>ヤス君

診察も特に嫌がる事はなく、
簡単に終了しました。

先生が持っていた缶は、
チーズです。
(人間用ね!)
クラッカー等にぐにょ〜んと
出して食べるようになってます。

昨日計ったら、
体重は1.8㌔でした。
大きくなったと思っていたのは
どうやら気のせいだったかと・・・。

投稿: 田中 | 2009年4月 5日 (日) 14時21分

空ちゃん、お利口さんですね…

でも、診察はちょっと嫌だったのかな?

先生が持っていたスプレー缶は何でしょうか?
空ちゃんお気に入りだったみたいですが…

狂犬病とワクチン注射かな?

あとは、一年に一回の接種ですね…

空ちゃん、可愛い〜!
王子を小さくした感じです…

犬は、オスよりメスの方が小さいですからね…

でも、王子はスタンダードのミニチュアシュナウザーだから大きいんですよね…(笑)。9キロは重いですよ…(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年4月 5日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Big-Eyed Hanan | トップページ | ボール »