« どろんこ | トップページ | 生姜 »

郵便局

Coocouchside
こんにちはっ!


日本から小包が届いたので

郵便局へ取りに行きました。


風が強かったので、

空は新しいセーターでおめかし。



Coocouchfront
似合ってる・・・? 


Coostetch
シュナ座り初披露! 





いつもは敷地内でのお散歩なので、

お外を満喫する空。




歩いて5分程の間に、

色々な芸当を見せてくれました。

パラパラ・マンガ・シリーズ!




【かみかみ】

Picture_44

Picture_45




【ぺろりん】

Picture_37

Picture_38

Picture_39

Picture_40

Picture_41

Picture_43





【おてて】

Picture_51

Picture_52

Picture_53

Picture_54

Picture_55

Picture_56

Picture_57

Picture_58

Picture_59

Picture_60

Picture_61

骨折以来、外出禁止令発生中の

ハナちゃんは・・・。





Hanan1
またお留守番なの?

Hanan2
いや〜〜っ! 

Hanan3
連れてって!



【つべの集い】

1. 他人様の家の臭い、嗅ぐ嗅ぐ!(51秒)

http://www.youtube.com/watch?v=xDdD_rBG9uA 

2. 強風の中、てけてけ走る!(35秒)

http://www.youtube.com/watch?v=ayX3rJyTeFc 

3. アパートのメンテナンスの人と、立ち話中 (44秒)

http://www.youtube.com/watch?v=9VA4rj5C8BQ 

4. 新しい友達見つけて、尻尾ブリブリ (19秒)

http://www.youtube.com/watch?v=S67rdEZerHI 

【おまけ】

Cooyousef
お兄ちゃんとおそろい! 




|

« どろんこ | トップページ | 生姜 »

コメント

>>ひたちの華さん

確かに顔似ていますよね。
アオボウシ、大人しい子だったんだ。
良いねぇ。
かわいい、かわいい!

投稿: 田中 | 2009年4月27日 (月) 14時58分

田中さん、こんにちは!
キバタンとコバタン、同じ鳥だと
思ってました(^_^;)
ハナちゃんにそっくりだったから。

お店のアオボウシはおとなしくて
人懐こいので、お客さんに
遊ばれていました。

コンゴウは、るりるりさんちの
鳥さん見ていたので、
実際に見て感激しました!

PC治ったみたい。
家のも、初期化したって。
主人に全部やってもらいました。
治ったの、夜中です。

投稿: ひたちの華 | 2009年4月27日 (月) 12時05分

>>ヤス君

へぇ、土を集めるんだ。
放映が楽しみ〜!

投稿: 田中 | 2009年4月27日 (月) 11時47分

昨日のダーウィン〜は、カラフルなオウム?の特集でした…

子育て時に必死に土を集めたりしていました…

自然界での生態が良く判る番組でした…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月27日 (月) 10時07分

>>ヤス君

鳥が特集されていたの?
ダーウィン〜って番組、
こちらでも日曜に放映されているので、
来週辺り要チェック!

投稿: 田中 | 2009年4月27日 (月) 09時32分

昨日、ダーウィンとうたばんのマジックを見ました…

ダーウィンを見たら、自然界での生態が判りました…

大きい鳥だったので、ちょっと驚きました(@_@)。

いよいよ、明日の夜、大阪出発です…
帰ったら、先ず、ラッキー&王子の散歩に行こうと思ってます…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月27日 (月) 07時48分

>>ひたちの華さん

一気に多くの種類の
動物達が見られて、
日本のペット店、
良いなぁ・・・。

「子供は風の子」
超久しぶりに聞いたフレーズで、
新鮮でした。
確かに、そうだな・・・。

アオメキバタンは、
「キバタン」の「亜種」で、
「コカトゥー(白色オウム)」
の中では、
言葉を覚えるのが得意な種類です。

大きさは、「コバタン」より大きく、
そのコバタンの中でも、
ちびっ子のハナンは、
多分ひたちの華さんが見た
アルーキバタンの
半分位だと思います。

アオボウシは、気性が荒い子が
多いと言われていますが、
鳥全体の中でも、
お話が得意な種類です。

ユウセフが欲しがっています。
ムリだけど・・・。

モモちゃん、ピンクがかわいいよねぇ。
手触りが、他の子より
更にふわふわで、かわいい!
モモちゃんは、
僕が欲しいです。
ムリだけど・・・。
ムリかな・・・?

コンゴウ、実際に見ると、
凄い迫力でしょ?
一気にコンゴウの周りだけ、
空気が変わる感じ。
最初見た時は、
超怖かったんだけど、
るりるりさんのブログのお陰で、
かわいいツボが理解できるように
なりました。

ミニシュナの黒とゴマ塩、
誇り高き!
って感じで、良いっす!
白い空は、
ほんのり偽物くさいっす!

PC治ったのかな?
俺のPCもようやく退院して、
帰宅したんだけど、
全てを初期化されてしまい、
今ソフトを入れ直しています。

最近はずっとMACを使っています。

投稿: 田中 | 2009年4月27日 (月) 06時20分

田中さん、こんにちは!
昨日は、パソコンの調子が悪くて
見られませんでした(T_T)

空ちゃん、おしゃれ♪
ピンクのセーター、似合ってるよ!
かわいいね(*^_^*)

強風でも元気だね。
やっぱり子供は風の子だ!
空ちゃんのプリプリしっぽ
可愛くて大好き!!

ハナちゃんはお留守番だね。
足は大丈夫?
早く良くなるといいね。

空ちゃんと仲良しになった?
足が治ったら、一緒に散歩出来るね!

今日、ペットショップに
ナナのご飯買いに、行って来ました。
ハナンちゃんと同じ鳥さんいました!
「アオメキバタン」のアオちゃんだって。
実際に見ると、結構大きいね!
「アオボウシインコ」のツヨシくんは
人に懐いてて、甘えて来たよ。
「モモイロインコ」もお顔すりすりしたよ。
「コンゴウインコ」は、一番大きかった!
檻のすき間から足を出して来て
指を出したら握手してくれたの!
みんな可愛かったな~♪
雛はいませんでした。

ミニチュアシュナウザーの黒が
いました。
眠っていたので、お顔が見えませんでした。
他のわんちゃんも眠っていたよ。
お昼ねタイムだったのかな。

投稿: ひたちの華 | 2009年4月26日 (日) 22時09分

>>るりるりさん

ありがとうございます。
い・色白・・・(笑)

ハナンは服着せても、
バリバリに・・・。

今はギブスをバリバリ食ってます。
毎日退屈させない様に、
ご機嫌伺いするのが
大変でございます。

投稿: 田中 | 2009年4月26日 (日) 13時13分

空ちゃん 色白だから
どんな色のお洋服でも似合いますね!

ハナちゃんはお洋服着ないの?
お留守番ばかりじゃ退屈だね!
おいしい物いっぱい食べて
早く治してね!

投稿: るりるり | 2009年4月26日 (日) 11時46分

>>rosa papaさん

以前飼っていたポメラニアンは、
服を着るのが嫌いだったのですが、
空は何されても、知らん顔なので、
助かっています。

食後の顔洗いに時間がかかると、
文句言う位かな・・・。

お散歩大好きで、
外出に情熱注いでいます。

ありがとうございました〜!

投稿: 田中 | 2009年4月26日 (日) 04時02分

空ちゃん、ピンクのセーターが女の子らしくてお似合いです。
お散歩もほんと活き活き!
楽しそう^^

投稿: rosa papa | 2009年4月25日 (土) 18時18分

>>ヤス君

王子君、無邪気過ぎ!(笑)
視界に入るもの
全部食うんだ!

ラッキー君が困っている姿も
想像すると、
かわいいねぇ。
ラッキー君の方が
お兄ちゃんなのにね。

ヤス君帰ったら、
二人とも、
しっぽ、ちぎれるかもよ。
うれション付きで・・・。

投稿: 田中 | 2009年4月25日 (土) 17時52分

ヨーグルト食べるようになったんだぁ…

お腹を壊さない程度にあげて下さいね…

シュナは食用旺盛で何でも食べるので、太らないように気を付けて下さいね…

王子はラッキーの餌まで食べちゃいますから(笑)。
ラッキーは困って、お皿の周りに残ったのを食べてます…
勿論、ラッキーにも後でちゃんと餌をあげてますけど…

帰った時の反応が楽しみです…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月25日 (土) 17時38分

>>ヤス君

王子君の分身とは・・・。
勿体ないお言葉・・・。
かたじけない・・・。

大きくなったべ?
抱っこすると、
ズシっと来るように、
なりました。
ヨーグルトを食べ始めました!

セーター、
もう一着あるよぉん!
それもかわいい!
今度お披露目します〜!

投稿: 田中 | 2009年4月25日 (土) 17時01分

空ちゃん、大きくなりましたね…

お座りして尻尾フリフリしている所が可愛いです…

セーターも似合ってました…

やはり、王子の分身としか思えない…凄いそっくりです…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月25日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どろんこ | トップページ | 生姜 »