« プルプル | トップページ | どろんこ »

桜祭り


Cherryblossomfestival

桜満開!


先週と今週の土日、

サンフランシスコ日本町にて、

毎年恒例の「桜祭り」が開催されました。



Cherryblossom
桜と梅の区別つかねーっ! 




御神輿を担いだり、

和太鼓や空手の実演があったり、

屋台が並んだりと、

かなり本格的なイベントっす。




Tower
うつむき隊 戦後風




ハキムの学校も、

パレードに参加しました。




Hakim201
おでかけ前 



シティー・ホール前12時半集合!



Hakimcityhall
眩しい おさるさん 




みんなで練習している間、

何故か泣きが入るハキム。



Hakimsticks
不可解なベソ 



ユウセフもローナ(妹)も近くにいるのに、

訳分からん!

案の定、パレードが始まったとたん、

ケロッとして、てけてけ歩き出しました。




Hakimexcited
いくぜーーぃっ! 

Hakimyeah
うりゃーーーっ! 

Hakimhandup
よっ! 





昨日から、狂った様に暑い。

日差しが強く、パレードが終わる頃には、

みんな焦げてました。



今日も暑み続行中・・・。

拷問。 




【おまけ】


我が家からのショット


Jtower
唐突過ぎ・THE 五重塔

Cityhall
THE お役所 





【つべ集】


1. 集合前 (27秒)

http://www.youtube.com/watch?v=o5OFt8VfEtc
 

2. ビビリ絶頂期 (39秒)

http://www.youtube.com/watch?v=IZV1X4Cbezo 

3. ウキウキ・パレード (1分24秒)

http://www.youtube.com/watch?v=mUHT_yvy8XM 

4. にこにこ こざる (57秒)

http://www.youtube.com/watch?v=rhzalCX2TMc



      

|

« プルプル | トップページ | どろんこ »

コメント

田中さん、こんにちは(^O^)
今、東さんのブログ見て来ました。
王子君とラッキー君、
やっと見つけました!
寝顔でしたが、可愛かったよ!

東さん、ありがとうございます。
「ネムネム王子君とラッキー君」
の所にコメント書きました。

田中さん、また一つ
楽しみが増えました!
「友達の輪」だね!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月23日 (木) 16時58分

>>ひたちの華さん

家族わさわさSFにいるよ!
ユウセフの学校の目の前。
毎日会えます。

グレーのコンゴウ・・・。
どの種類かな?

こういうのは匿名さんに
お伺いするのが一番!

ちなみに、僕の見解は・・。
グレーのコンゴウはいないので、
ヨウムだったのでは?
です!

東さんも、空と同じ、
白シュナの「王子君」を
飼っていらっしゃいます。

ってか、王子君をブログで見て、
我が家に空が来たっす!

まじ、かわいいっすよ〜!

投稿: 田中 | 2009年4月23日 (木) 14時11分

>>ヤス君

兄は僕たちが以前いた家に
住んでいるので、
ほぼ毎日会えるよぉん!

王子君、ラッキー君の写真、
楽しみだぜぃ!

投稿: 田中 | 2009年4月23日 (木) 14時07分

〉ひたちの華さんへ
はい…
細々とブログやってます…

リンク付けておきましたので、良かったら見に来て下さい…
でも、4月29日以降の方が良いかもしれません…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月23日 (木) 13時42分

田中さん、こんにちは☆
梅ちゃんは、お兄さんが
可愛がっているんだね!
SFに住んでるの?

今朝、アメリカのアシュリーちゃんが
元気だった頃の映像が流れて、
ペットショップのアルバイトで
コンゴウ(だと思う)の雛に
注射器みたいので、
ご飯食べさせていました。
羽の色はグレーでしたが
お顔がコンゴウでした!

東さんもブログやってるんですか?

投稿: ひたちの華 | 2009年4月23日 (木) 12時03分

梅ちゃんは、お兄さんの所で飼われているんですね…

時々逢いに行ったりするのかな?

空ちゃんは、元気ですか?
東京に帰ったら、真っ先にラッキー&王子の画像がアップ出来れば良いなぁ…って思ってます…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月23日 (木) 09時37分

に・肉丸って・・・。
ツボりました。(笑)

玄関からご帰宅の鳥、
すっご。
ぬゎんと賢い!
かわいいっす!

梅は「ヨウム(African Grey)」
というアフリカの鳥です。
体全体はグレーで、
尻尾だけ、真っ赤。
幼鳥の時は、
その尻尾の先が
黒いんだけど、
成鳥になると、
濃い赤の尻尾に
生え変わります。

鳥で一番賢いと言われていて、
お話が劇得意!
梅は今兄と一緒に
暮らしています。

お寿司屋さん、
かわいかったね!

匿名さん家の
「コンゴウ(MACAW)」は、
どの子も、鮮やかな色で
存在感が凄い事になってます。

コンゴウは、
鳥の中でも、
「犬」に近いと思います。
かわいいよぉん!

投稿: 田中 | 2009年4月23日 (木) 06時07分

田中さん、こんにちは☆
鳥って、羽の色が変わるの?
黒から赤になるなんて
おもしろいね!

桜ちゃんとマフムード君は
仲良くていいね。

家で飼ってたセキセイインコの
肉丸とマコは、いつもケンカしてたよ。
マコの方が肉丸をいじめるの。
最後まで仲良くならなかったな。
雛から育てたのに。
相性があるんだね。

今日テレビで、動物の珍百景やってて
コザクラインコのハナちゃんは
外に出すと、歩いて玄関から家に入る。
窓から外に出しても、
玄関にまわって入って来るんだって!
可愛かったよ。

匿名さんちのお寿司屋さんごっこも
珍百景だよね?!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月22日 (水) 20時33分

>>匿名さん

確かに!
この梅・桜は、
見間違える事はないですね。

梅は尻尾の先の黒い部分、
すっかりなくなって、
濃い赤になりました!

桜はマフムードと、
仲良く遊んでいます。

ハキム、
急に恐くなったみたいです。
時々ヘタります。

投稿: 田中 | 2009年4月22日 (水) 06時23分

>>ひたちの華さん

ナナちゃん、
恐るべし癒しパワー!

どうやら、尋常でない
かわいっぷりみたいですねぇ。

ほのぼの〜!

投稿: 田中 | 2009年4月22日 (水) 06時21分

さくらのお祭り ありがとー!

梅と桜の違いはね~
尾羽が赤い子が梅ちゃん
ちっちゃなパイナップルが桜ちゃん

ちょっとボケてみた(笑)

ハキムくん どうしちゃったのかな?
お顔がいい感じに日焼けして
男らしくなったぞ~!

終わりよければ すべてよし!

投稿: 匿名希望 | 2009年4月21日 (火) 22時18分

田中さん、こんにちは(^O^)
ブシュラさん10人ぐらい
兄弟いるのね。
とにかく凄いです。

ナナの写真びっくりです!
早く元気になるといいね。

投稿: ひたちの華 | 2009年4月21日 (火) 21時52分

>>ヤス君

落ち着いたら、
是非遊びにおいで!

SFに当分は
住み着いていると思うので、
今すぐでなくてもOKっす!

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 16時15分

>>ひたちの華さん

あ!
もう一人弟いた!
イエメンに・・・。

先日遊びに来た、
一つ上の兄が、
ロシア人の奥さんとの間に
1人男の子がいて、
忘れてた弟に
確か2人子供がいるような・・・。

多すぎで把握してねーっす。

人数多いのに、
いとこの数少ないっす。

サンフランシスコには、
ブシュラのいとこがいて、
そっちは子供たわわ。

アムジェ(♂)は
メキシコ人の奥さんと結婚して、
アミーラちゃんと、
カリーマちゃんと、
ソフィアちゃん。
女の子3人!
どの子も、外出禁止にしたい位
かわいい!!

アムジェの妹、
ジハン(超美人!)にも、
女の子2人、男の子1人
子供がいます。

オーマイガー!

弟、もう一人いた!
しかもSFに。
しかも子供いるし。
男の子。
ハキムと年が近くて、
いつも遊んでるのに
忘れてた。

ひたちの華さん
ごめんねー!

混乱させてしまいましたね。


投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 16時12分

田中さん、こんにちは!
勘違いしました。
ごめんなさい。m(__)m
ローナさんは、ブシュラさんの
妹さんなんですね。
ハキム君のパレード
見に来てくれたんだね!

8人兄弟ですか?
凄いです!
ユウセフ君達のいとこが集まったら
何人になるんでしょう??

投稿: ひたちの華 | 2009年4月21日 (火) 15時23分

日本町は昭和と平成が混ざっているんですね…

サンフランシスコ…
行きたいなぁ〜
でも、お金貯めなきゃ!
その前に・・・
色々とやらなきゃね!
落ち着いたら行きたいですね…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月21日 (火) 15時14分

>>ヤス君

なんだかなぁ・・・、
でしょ?

急にヘタレになったりして、
子供は意味不明です・・・。

日本町、そこはかとなく、
気持ち悪いよぉ!

超平成と超昭和が、
べったり混ざってる感じっす。

元気になったら
遊びにおいで〜!

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 13時08分

桜祭りなんて…素敵なお祭りが有るんですね…

ハキム君…本番前に!?どうしたのかなぁ?

でも、パレードが始まったら元気良く出来てましたね…

日本町…なかなか素敵な町ですね…

日本は、東北より北が桜のシーズンに入るかなぁ?
八重桜等は、まだまだ見られますけどね…
今日は大阪は夕方まで雨rain…雷thunderが鳴るとか?風も強くなるみたいです…
今日は、ちょっと寒いです…
嵐の前の静けさかな?今は静かで弱い雨rainです…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月21日 (火) 13時02分

>>ひたちの華さん

ローナは嫁(ブシュラ)の妹で、
ユウセフとハキムの叔母さんです。

嫁は大家族で、
兄1人、弟2人、妹2人と母が、
SFに住んでいます。

先日遊びに来た別の兄と、
一番下の弟、
そしてもう一人妹
合計3人が現在
イエメンで暮らしています。

父親はヌッコロされました!

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 12時17分

田中さん、こんにちは!
日本町があるんですね!
五重塔が立派です。

お祭りの本番で
ハキム君、緊張してたのかな?
でも、始まったら元気よく
上手に出来ましたね!
一番前でラッキーでしたね。
良く映ってますョ!
ハキム君、少しお兄さんになりましたね(*^_^*)

ローナちゃんって妹さんがいたの
知らなかった。びっくり!
3人兄弟なんですね!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月21日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルプル | トップページ | どろんこ »