« TEAR STAIN | トップページ | 桜祭り »

プルプル


ハナンは、ギブス生活にも慣れ、

ギブスをした左足を、

ちゃっかり皿として使用しております。





Cimg1065
食べてばっかり・・・




こっそり歩いたりとか、

パリパリ掻いたりとか、

好き勝手しまくりで、

ハラハラさせられております。




Cimg1067
気付くと食ってるし・・



空に続き、

ハナンも無修正公開って事で。



題名:プルプル・ぱらぱらマンガ仕様



豪快に
スクロール・ダウンしてね!


Picture_1_3 

Picture_2_2

Picture_3_2

Picture_4

Picture_5

Picture_6

Picture_7

Picture_8

Picture_9

Picture_10

Picture_11

Picture_12

Picture_13

Picture_15

Picture_16

Picture_17_2

Picture_19



さぁっ!

今こそ!

豪快にスクロール・アップ

だぁぁーーっ!




つべはここから・・・

http://www.youtube.com/watch?v=7ElfRIOmxiE

http://www.youtube.com/watch?v=H5KoqTvbVzY 


どっちも2分位と無駄に長いので、

適当に早送りしてくれっ!

|

« TEAR STAIN | トップページ | 桜祭り »

コメント

>>ひたちの華さん

そうですよね。
勘違いする可能性も
ナキニシモアラズ、
って事っすね。

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 11時57分

田中さん、こんにちは!
猫の性別は見て分かります。
見方が分からなかったから、
先生が選んでくれたので
女の子と思い込んでました(^_^;)

投稿: ひたちの華 | 2009年4月21日 (火) 11時28分

>>うるるさん

いらっしゃいっ!
いらっしゃいっ!

ハナン、
昼間は、
何かを嘴でバリバリしていないと
気が済まない様で、
食べ物が切れると、
ギブスを狙うので、
取り敢えず、
食い物に邁進して戴いて居ります。

足が治っても、
調子こいて、
同じペースで飯にありつけると
思ったら、
大間違いだぞ!です。

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 06時13分

>>ひたちの華さん

猫って見ただけだと、
性別分かり難いんですね。
知りませんでした。

子供の学校で拾った猫を
持ち帰って、飼ってもらえるとは、
ぬゎんとラッキーな子供・・・!

概ね、却下されるのが
主流っすよね。

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 06時09分

>>匿名さん

足の色も♂・♀で違うんですね。
勉強になります、はい。

♂の足の色を、
注意して見た事ないから、
比べようがねーっす。

ハナンの足は
真っ黒というより、
やや茶色かかった色合いかな。

今更、ハナンの性別で、
あたふたするとは、
夢にも思っておりませんでした。

鳥、深すぎ・・・。

ブルドーザーとゴミの蓋、
ウルトラマンの戦いみたい!

投稿: 田中 | 2009年4月21日 (火) 06時05分

食べてばっかりで、かわいいですね♪
思い出したように、ずっと食べる時ってないですか…?
どうしたんかい?…っていう位に!

投稿: うるる | 2009年4月21日 (火) 01時26分

田中さん、こんにちは!
「メラ」の由来がわかりました!
こゆきちゃん、ブルドーザーに
なっちゃうんだね(笑)
ゴミ箱の蓋で応戦って
想像して、爆笑しちゃいました!

実はメロも同じ様なことあるよ。
急に怒って、私を追いかけて来るの!
普段は甘えん坊なんだけど。。
家にも「メラ」ちゃんがいましたね!

何回も書込みすみません。


投稿: ひたちの華 | 2009年4月20日 (月) 23時27分

あれ~、私が書いてるうちに
匿名さん、来てた!
ハナちゃん、女の子だって!
良かったね!!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月20日 (月) 22時14分

田中さん、こんにちは!
ハナちゃん、男の子でもいいでしょ。
嫌がらないでね。

メロは娘が小学生の頃に
学校の職員室の入り口の
玄関に捨てられてたの。
先生が飼い主探してて、
6匹の内、女の子を
先生に選んで貰って来たの。
だから、名前もメロディって
可愛い名前付けたんだけど、
動物病院で男の子と言われて
本当にびっくりしたよ。
でも今でも、「メロちゃん」って
みんな言ってるよ!
女の子として育てたみたい(^_^;)

投稿: ひたちの華 | 2009年4月20日 (月) 22時05分

お目目 赤いなら女の子間違いなし!

それとアンヨも
男の子より女の子の方が
若干白っぽいです。

以前獣医さんにDNA鑑定の正確性を
たずねてみたら
「あくまでも目安ね」ってお答えが返ってきましたよ~

「じゃあ 雌雄判定の決め手ってないんですか」って
質問したら

「う~ん 卵産んだら女の子じゃない」って
ごもっともなお答えでした(笑)

でも 鳥の世界にもニューハーフがいるんですよね~

女の子なのに 発情している女の子の
上に乗ってしまったり

男の子が発情ポーズしちゃったりね

ほんと不思議な生き物です!


ひたちの華さん

ありがとうございます。

メラって 田中さんのご説明どおり
こゆきさまの事なのです。

ご機嫌が悪い時は
瞳の中にメラメラと炎を燃やしているので
その時だけは改名して「メラ」になるのです。

マジ怖い生き物で
床に嘴をつけて
ブルドーザーのごとく
突進してきます。

迎え打つ私は
ゴミ箱の蓋で応戦しています。

一度噛み付いたら
スッポンのごとく離れない
それはそれは 恐ろしい生き物なのです。

こゆきさまの時は結構可愛いのですけどね。

そんなわけのわからない
ドタバタブログですが
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 匿名希望 | 2009年4月20日 (月) 21時48分

>>ひたちの華さん

体調かなり悪そうで、
気がかりですね。
一人暮らしだと、
具合悪い時、大変だよなぁ。

ハナンどうやら、
男の子っぽい
らしいです、はい。

てっきり女の子っぽいかと
思っておりましたが、
匿名さんが仰る事に、
間違いはねーずら。

メラちゃんの本名は、
「こゆきちゃん」です。
女王様体質で、
逆鱗に触れると、
メラメラ不機嫌になるので、
「メラ」
だそうです。
(勝手に回答してるし・・・)

もう一羽、同じ種類の♀、
「こばちゃん」もいます。

去年帰国した際、
オフ会を開いて下さり、
その時こばちゃんと、
対面出来ました。

こゆきちゃんは、
ハナンそっくりですが、
こばちゃんは、顔が少し違って、
嘴がやや小さめです。

抱っこしたら、
ハナンと同じにおいがして、
もぉ〜、どツボにはまりました。

それわそれわ、
劇かわっす!

投稿: 田中 | 2009年4月20日 (月) 18時36分

田中さん、こんにちは☆
お友達、ちょっとだけ来たね!
ずっと逢ってなかったから嬉しい♪
一緒に待っていようね!

ハナちゃんの動き、男の子っぽいんだ。
人間にもボーイッシュな女の子いるよね!
ハナンちゃんはハナンちゃんだよ。
可愛いんだからね♪

匿名さんのブログ、
気に入ってるんだ!!
メラって、どう言う意味かな?
みんな、可愛いね♪
とっても癒されてます!

匿名さん、どうもありがとう!
楽しみが一つ、増えました♪
体に気をつけて、頑張って下さい!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月20日 (月) 18時15分

>>匿名さん

え?
英語うざかったっすか?
オリジナルなんで、
すいません・・・。

DNA鑑定でも
間違える可能性があるんですね。
ショック・・・。

ハナン、ハナ男だったら、
ドン引きっす・・・。
きもっ。

少し目が赤くなっているので、
女の子って事で、
よろしくお願いします。

♂だったら、マジやだ。

投稿: 田中 | 2009年4月20日 (月) 13時53分

今 見てきた!

お昼ごはん食べる前に
腹いっぱいになりました(爆笑)

私の友人のお話し
DNA鑑定で男の子って判定が出て
数年したら卵産んだんだってさ!

不安要素を残していきます(フフフ・・・)

投稿: 匿名希望 | 2009年4月20日 (月) 12時35分

>>匿名さん

お手間を取らせてしまった様で、
恐縮です。

ハナンの性別疑惑ですが、
DNA検査して貰ったので、
正真正銘の♀っす!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=504830608&owner_id=11557107

2007年7月21日付、
MIXI日記で、
鑑定書が見られますよぉん。

僕の名前が「ヤサヒロ」
になっている事に、
今気付いて大笑い。

「ヤプヒラ・パナカ」

が今までの大ヒット作!
誰だよ!
(TVガイド、グッドジョブ!)

ハナン、動作が男みたいですか?
へぇぇ〜っ。
勉強になります。

ティモール産かどうかは、
ブリーダーに聞かないと
分からないです。

先日病院で計った体重は
277gでした。

ひたちの華さんの家には、
ナナちゃん(犬)と、
メロ君(猫)がいます。

共通の友達のブログを通して、
友達になりました!

投稿: 田中 | 2009年4月20日 (月) 12時06分

昨夜 コメント書いたのに
送信ボタン押し忘れたみたい(汗)

遅ればせながら コメントさせていただきます。

改めて確認させていただきますが
ハナちゃんって 本当に女の子?

男の子の求愛行動してますよね~
動きがとっても男っぽい!

動画マジマジと見ると
ロンボクに見えるけど
ティモールでしたっけ?

まっ かわいいからどっちでもいいっか!

ギブス 早く取れるといいね。


☆ ひたちの華さんへ

ブログへのご訪問ありがとうございます。
一方通行のブログですが
良かったら また覗いてやってください。


☆ 田中さんへ

勝手にコメント欄 お借りしてスミマセン(汗)


投稿: 匿名希望 | 2009年4月20日 (月) 11時51分

>>LEGOさん

サンマテオにご在住でしたか。
共通点が見つかると、
更に嬉しいですねぇ。

これからは、
LEGO君としゅなちゃんの
様子を拝見するのが、
楽しみになりそうです。

どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 田中 | 2009年4月20日 (月) 09時02分

はじめまして^^
先ほどはシュナちゃんのところから訪ねていただきありがとうございます♪
ブログを訪ねさせてもらって。。
オヤッ??!!ここは?
私以前ミルブレー&サンマテオに在住しておりました~^^
懐かしい風景がちらっと見えて嬉しくなりました♪

投稿: LEGO | 2009年4月20日 (月) 08時23分

>>ひたちの華さん

ありがとう〜!
生のハナンも
かわいいよぉん!
(調子こいてるし・・)

リップクリームっすか・・。
ひたちの華さん、
面白すぎ。

あ、でも
実は嘴も伸びるので、
自分で固い物にカシャカシャ
こすりつけて、
研いでるよ。

爪を切って貰う時、(ペット店で)
羽と嘴はどうしますか?
と聞かれます。

ヤスリみたいな機械で
シャーーッと研いでもらう事も
あります。

そして・・・。
そう言えば・・・。

その後、クリームを
塗ってもらっています。

ひたちの華さん、
すっげ。

投稿: 田中 | 2009年4月20日 (月) 07時13分

>>ヤス君

犬チームは、
尻尾プリプリ振って、
大喜びして
出迎えてくれそうだね。

猫チームの
喜びの舞は如何なるもの・・・?

10日長いか・・。
少しずつ引っ越しの準備を
進めれば
あっという間に過ぎるよ!

テレビ見たり、散歩したり、
ゆっくり過ごしてね〜!

投稿: 田中 | 2009年4月20日 (月) 07時09分

田中さん、こんにちは!
ハナちゃん、無修正でも
可愛いよ(^O^)

くちばしの手入れって
何かしてるの?
人間がリップクリーム
付けるみたいに。
爪みたいに、伸びたりする?

投稿: ひたちの華 | 2009年4月19日 (日) 21時54分

ラッキーdogと王子dog、タラcatが疲れを癒してくれるかなぁ?

帰ったら、早速遊びたいと思ってます…\(^^)/。

でも、あと十日間は長いなぁ…
卵、納豆、豆腐は買いましたが…
レトルト食品の整理をしています…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月19日 (日) 18時13分

>>ひたちの華さん

元々食いしん坊なんだけど、
今は動けないから、
おもちゃの代わりに、
飯食ってます。

何でも、バリバリするのが好きです。

この写真は、
QUICKTIMEの動画の
スクリーンショットです。

ブログにも、
このパターンで撮った写真を、
ガビガビ加工したものを
アップしてるよぉん。

今回は無修正です。
ぷ。

投稿: 田中 | 2009年4月19日 (日) 16時05分

>>ヤス君

園長先生としては、
子供達がどうしているか、
気になる様ですねぇ。

後もう少しの辛抱で、
皆に会えるさっ!

引っ越し疲れるから、
元気取り戻してね〜!

投稿: 田中 | 2009年4月19日 (日) 16時02分

田中さん、こんにちは☆
ハナちゃん、元気そうで良かった!
自由に動き回りたいよね。
食べる事が、ストレス解消かな?

プルプル、マンガおもしろ~い!
これ、どうやって撮ったの?

投稿: ひたちの華 | 2009年4月19日 (日) 15時19分

ハナンちゃんはお転婆じゃなくて、おとなしいんですね…coldsweats01
失礼しました…

空ちゃんは、腕枕をおねだりしてますかぁ…

ラッキーも腕枕が好きです…
人間の温かさに触れると、安心出来るのかもしれませんね…

王子は…結構暑がりで、側に来ても、直ぐに離れて行きますよ…

みんな元気かなぁ?
狂犬病の予防接種は行ってくれたかなぁ?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月19日 (日) 15時10分

>>ヤス君

ハナン、基本的には
大人しいです、かなり。

コカトゥー定番の
大音量雄叫びもしないし、
破壊活動もあまり激しくないっす。

ちゃっかりした子かな。

空は今ベッドに上がって、
腕枕をおねだり中。
タイプ出来ねーよ!

投稿: 田中 | 2009年4月19日 (日) 15時00分

ハナンちゃん…
お転婆なんですね…

骨折している事を忘れているのでしょうか?

食欲旺盛、プルプルも可愛い〜!

空ちゃんは寝てるのかな?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月19日 (日) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TEAR STAIN | トップページ | 桜祭り »