« 生姜 | トップページ | おさんぽ »

Cooears
ごきげんよう! 

毎朝起きる度に、大きくなってる気がする。

だっこすると、ズシッと重みが腕に伝わってくる。


綱引きも、指で適当には出来ねーっす!

本気(マジ)(ぷっ)でやらないと、負ける!


お散歩もかなりパワフルに走り回るし。

元気でなにより。



Run1
風に飛ばされながらも・・・ 

Run2
耳プロペラぶい〜ん! 

Run3
影はシュナらしく 



先日一緒に遊んだジンジャーちゃん、

空の中では大ヒットだったらしく、

毎日お宅を訪問。

Visitginger1
生姜ちゃん 

Visitginger2
遊びましょ! 

生姜いねーし・・・。

Hakimcoopiss
ハキム、もぞもぞ・・・ 


さて。

ハキムの歯が抜けました。



Hakim1
在りし日の歯 

Hakim2
ぐらぐらしてた頃 


Hakimeyes_2
一本でぇも 

Hakimhand
にんじんっ! 

Hakimtoothout_2
にっ!


 


Hakimtoothout2
二足でぇも 

Toothonhand
うるせーっ! 



【ツベ集】 (おやじ声の出演あり)


1. 空ダッシュつべ (49秒)

http://www.youtube.com/watch?v=bXnP187RM74

2. ハキム歯グラグラ (41秒)

http://www.youtube.com/watch?v=R8L2C4lm5Oc

3. ハキム歯・1ダウン (40秒)

http://www.youtube.com/watch?v=JdNUy9ZYHmA

4. ハキム歯・2ダウン (46秒)

http://www.youtube.com/watch?v=yC1DZHjq7qY



【今日のハナちゃん】

2hanansideround
私は歯、ないの! 


Hanan_roundcopy
毎日退屈・・・  


 

|

« 生姜 | トップページ | おさんぽ »

コメント

>>ヤス君

カットして貰うと、
きっと別犬になったみたいに
変わると思うよ〜!

「(株)ネコ・パブリッシング」
出版社から、
「I Love シュナウザー」
という本が出版されていて、
シュナの色々なカットが
紹介されています。
参考にしてみては、
いかがでしょうか・・・っと。

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 05時58分

>>LEGOさん

はい。
枕の下に、
ちゃっかり設置して、
準備万端で寝てました。

LEGOさん家は
100円玉でしたか(笑)!

シュナフェス・レポート、
堪能させて戴きました。
LEGOさんも、 rosa papaさんも、
写真が本当に上手で、
ブログ拝見するのが
毎回楽しみです。

LEGO君も、しゅなちゃんも
写真と文章だけで
ちゃんと性格が伝わって来て、
すっかり虜っす!
かわいい!

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 05時55分

見慣れると良い感じですかぁ…

トイプードルカットも良いなぁ…

今度、トリマーさんにお願いして、一度カットしてもらおうかな?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月30日 (木) 22時04分

フェアリーが歯を取りに来てくれましたか~?
うちも日本にまでフェアリー来てました。^^
で、100円置いてった(笑)
ジンジャーちゃんに会いたいんですね~^^
気の合う仲間は大事です^^
シュナフェス記事いつもコメありがとうです
頑張りました~~♪

投稿: LEGO | 2009年4月30日 (木) 17時51分

>>ひたちの華さん

良いんです!
ナナちゃんは、
あのお耳が最強っす!

空は・・
朝一番に顔洗って、
毎食後に口の周り洗って、
お散歩行ったら、
手足洗って・・・。
ブラッシングして、
毛玉取りも毎日。

面倒臭せーっす!


投稿: 田中 | 2009年4月30日 (木) 16時51分

田中さん、こんにちは!

空ちゃん、シュナ刈りにしたら
雰囲気、大分変りますよね。

いろんなスタイルが
楽しめていいな~。

ナナは短いから
カットする所ないです(^_^;)

投稿: ひたちの華 | 2009年4月30日 (木) 16時15分

>>ヤス君

そっか。
王子君も伸ばしっぱなし派なんだね。
もこもこ感、かわいい!

シュナ刈り、
最初はドン引きしてたんだけど、
見慣れると、
結構イイカンジだよ。

気品高い雰囲気になる感じ。
ダメ?

最近は耳の毛を
もこもこに伸ばして、
トイプー風情にするのが
流行っているみたいですね。

それも、かわいいよ!

投稿: 田中 | 2009年4月30日 (木) 14時27分

王子とラッキーはシャンプーだけで(またシャンプーしなきゃいけないみたいです!)、カットは目の周りの眉毛とヒゲ位です…

足の裏の毛と爪切り位は、動物病院のトリマーさんにお願いする時も有ります…

シュナ刈りは、やめた方が良いですよ…
あのハゲ加減は可哀想ですよ…
王子も我が家に迎えた頃はシュナ刈りから少し伸びた頃でした…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月30日 (木) 13時20分

>>ヤス君

王子君大きくて立派だよ!
空もモサモサしてきているので、
次の健診が終わったら、
サロンに連れて行こうと
考えています。

シュナ刈りは、
もう少し大きくなってからかな・・・。

王子君は家でカットしてるの?

投稿: 田中 | 2009年4月30日 (木) 10時21分

田中さん…

王子は、立派じゃないですよ…
毛もモサモサ…伸び放題…

我が家に来てから太り出して、今は9キロ超えてますから…(笑)。

ラッキーと喧嘩したり…

普段は、それぞれのテリトリーが有るみたいですけどね…
散歩が終わると、おとなしくそれぞれの場所で寝ております…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月30日 (木) 09時09分

>>るりるりさん

すぐ伸びます!
ちょうど良い時期が
2〜3日しかなくて、
短いー短いーイイー長いー長い
って感じっす。

字幕ですか・・・。
考えてなかった・・・。
すいません。

空は王子君程立派には
なれないと思いますが、
着々と成長してくれているので、
安心、安心!

投稿: 田中 | 2009年4月29日 (水) 15時34分

個人的には
ハキムくんの髪の毛をカットする前が
かわゆくて好きだったんだけどな~

髪の毛くるくるで天使くんみたい。

どうせなら 動画 字幕スーパーあったらいいなぁ
贅沢? 「英語勉強しろよ!」ってか?

空ちゃんも 王子君のような
立派な白シュナになってくれることを
祈っておりやす!

投稿: るりるり | 2009年4月29日 (水) 14時44分

>>ひたちの華さん

カリカリを変更した頃は、
ゲロ吐いたりして、
なかなか体重増えなかったんだけど、
最近は落ち着いて来たらしく
カプカプ食って、
もりもり大きくなってくれています。
相変わらず小食ですが・・・。


投稿: 田中 | 2009年4月29日 (水) 13時47分

田中さん、こんにちは!
空ちゃん、日に日に大きく
なってるんですね。
嬉しいことですね!
成長が楽しみです。

ハキム君の乳歯、かわいい!
私もうるるさんが言ってた
風習やってました。
ハキム君の歯、
丈夫な歯が生えてくると
いいですね!
歯磨きしてね。

ハナちゃん、
相変わらず食べてますか?
元気にお外に
お散歩行きたいね。

東さん、無事に着いて
良かったね。
コンサートいいな~♪

投稿: ひたちの華 | 2009年4月29日 (水) 12時22分

>>ヤス君

元気だなぁ。
バスの中の睡眠だけで、
今日一日乗り切るんだ。
すっげ。

投稿: 田中 | 2009年4月29日 (水) 10時59分

いや、寝てないですよ…

昼から工事もあるし、夜は演歌歌手の小林幸子さんのコンサートに行くので…
我が家の近くのホールに行くのですが、朝散歩に行った時に通ったら、『幸子Kobayashi』トラックが停まってました…
既にリハーサルをしているみたいです…

夜はゆっくり寝ようと思います…(^^)v。

投稿: 東 泰則 | 2009年4月29日 (水) 10時47分

>>ヤス君

今頃は爆睡中かな・・・?
東京おかえり〜!
ラッキー君、王子君の様子、
楽しみにしてるよぉ〜!

投稿: 田中 | 2009年4月29日 (水) 10時29分

>>季節外れのサンタさん

このヨーキーもハナちゃんという
名前なんですね。
かわいかったです。
ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2009年4月29日 (水) 10時27分

空ちゃん、元気いっぱいですね…

ハキム君は、歯が抜けたんだぁ…

ハナンちゃんは・・・
動けなくて退屈そうですね…
早く治ると良いですね…

投稿: 東 泰則 | 2009年4月29日 (水) 09時18分

意味不でしたね・・・
もうすぐ母の日なもので・・・

投稿: 季節はずれのサンタクロース | 2009年4月29日 (水) 09時13分

親ってやつは、出来ることなら我が子の人生をみとってやりたい・・・

そう思ってるもんだと思う・・・

でも順番からいけば自分が先に逝く・・・

だからいつまでたっても我が子のことは心配なんですよね・・・
記事と関係なくてごめんなさい・・・

素敵な動画を見つけた♪可愛いワンちゃんのスライドショー!

BGMは松山千春さんの生命(いのち)

ママさんパパさんブロガーさんはワンちゃんを我が子におきかえて、まだ子供がいないブロガーさんは

両親のことを思って、そしていつか親になることを思って見てください♪

見てて涙があふれてきてきた

「人身受け難し、今すでに受く」と、お釈迦様は言われました。
生まれ難い人間に生まれることができてよかった、ということです。
よくぞ人間に生まれたものぞ、という生命の大歓喜です。
ともすれば、人間に生まれたことを当たり前に思ったり、苦しい時などは、
人間に生まれたことを恨んだり、後悔したりしていますが、それは、なぜ、
人間に生まれてきたのか、なぜ苦しくとも生きねばならないか、生きる目的
が、分からないからでしょう。
ちょうど、つい最近イチローが凄かったけど、憧れの甲子園に行くのだ!と目的がハッキリしてれば、苦しい練習にも耐えられるでしょうが、なぜ野球なんかやんなきゃいけないんだ、と、

目的分からぬままでは、そのうちに、投げ出してしまうかも知れません。何事も、「目的を知る」ということは、大事ですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=_0FTPNgNzq4&feature=channel_page

投稿: 季節はずれのサンタクロース | 2009年4月29日 (水) 09時11分

>>うるるさん

そのCM、見てみたい!
ツベで探してみるべ!

歯投げるの、
覚えています。
強い歯が生えますように、
のおまじないですね。

アメリカでは、
抜けた歯を枕の下に入れて
眠ると、
「TOOTH FAIRY」
(歯の妖精)
がやって来て、
1ドルに替えてくれる、
という風習があります。

金かよ!

投稿: 田中 | 2009年4月29日 (水) 06時59分

毎日、重さがズシっ…とは、成長が早いんですね?
でも、ご存じないかもしれませんが、日本では、こんなCMがあります…pc
ゆっくり、ゆっくり、大きくなってね…飼い主様の長生きしてねぇ~という気持ちがすごく込められていて、
そのCMを観る度に、ジーンと熱いものがこみ上げてきます♪
あと、息子様の歯…日本だと、下歯が抜けると、屋根の上に投げる?…(もしかすると、うちの方面だけかもしれませんが)あるのですが、
お住まいの方では、何か風習みたいなのは有りますか?

投稿: うるる | 2009年4月29日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生姜 | トップページ | おさんぽ »