« INNOVA PUPPY FOOD | トップページ | プルプル »

TEAR STAIN



Bakusui

今日も私の話題! 



涙やけ対策法を暗中模索してるっす。

今日は効果があるとされるブツ

2品を入手!

1品目は、「TUMS」という名前の、

胸焼け用のカルシウム。



Frametum
これ、これ! 



「が〜りが〜り君!が〜りが〜り君!」

とかなり似たCMソング、

「タン・タ・タンタン・タームズ!」

ですっかりお馴染み。


しゃら〜っとしらばっくれて

買い物している人でも、

店の棚に並んでいるのを見ると、

コソ歌いしているのは、バレバレ。



2品目は、アップルサイダー・ビネガー。



Framevinegar
すっぱ! 


これを水に混ぜて飲ませると、

PHバランスがシフトするらしい。


食べなかったら台無し・・・

不安だったけど、

どちらも楽勝!



TUMSはカリカリ食い、

酢水はジャブジャブ飲んでくれました。

食べ物にこだわらないタイプらしい・・・。



状況をお伝えすべく、

修正最低限に抑えた写真を、

本舗初公開!



まずは自然光編から。



2coostain
恥ずかしいじゃない! 



1coostainclose  
アップはやめて! 



続いてフラッシュ編。




4coostainblueeyes
左目ハングリー・ボクサー



ご覧の通りの錆びっぷり。

TUMSもお酢も、即効性はないらしいので、

暫く様子を見てみる事にしました。


効果があらわれると

かなり嬉しいっす!



|

« INNOVA PUPPY FOOD | トップページ | プルプル »

コメント

>>ひたちの華さん

シュナが混ざっている子は
皆あのクシャクシャっとした
毛並みになりますね。

世界で唯一の犬!
って感じで、イイ!


投稿: 田中 | 2009年4月19日 (日) 05時15分

田中さん、こんにちは!
耳と体型がダックスで、
お顔と毛並はシュナちゃん☆

娘が遊びに行くと
おもいっきり駈けて来て
ジャンプして喜ぶんだって!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月18日 (土) 21時16分

>>ひたちの華さん

シュナとミニチュアダックスですか。
元気一杯の子に
なりそうですね。

どんなお顔なんだろう?
シュナ寄り?
ダックス寄り?

投稿: 田中 | 2009年4月18日 (土) 19時59分

田中さん、こんにちは☆
娘の友達の家には、
シュナちゃんとミニチュアダックスの
mixを飼ってます。
遠目で見るとグレーだけど
よく見ると白と黒と茶の3色だって!
おもしろいね。

投稿: ひたちの華 | 2009年4月18日 (土) 19時13分

>>ひたちの華さん

ブログご覧になりましたか?

そうなんです。

匿名さんは、
僕にとって、
鳥飼いの大先生です。

小さい子から大きい子まで、
たくさん飼っていらして、
どの子も、本当に幸せそうです。

ハナンの骨折を
真っ先に気付かれたのも
実は匿名さんでした。

近所のヤブ医者より
100倍信頼出来る、
強い味方です!

コバタンを含め、
コカトゥーは、
ワシントン条約で
厳しい規定が設けられていて、
輸出入には、
かなり制限があります。

日本では、
「こんぱまる」
という鳥専門のペット店から、
お迎えをする飼い主が
多いみたいです。

投稿: 田中 | 2009年4月18日 (土) 04時24分

田中さん、こんにちは☆
すごーい!今初めて知りました。
匿名さんのブログ!!
鳥さん、たくさん居るんですね!
可愛い!(^O^)

ハナちゃんってコバタンだよね?
絶滅危惧種なんだね。
こんな可愛い子達が絶滅しない様に
守らないといけないね!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月17日 (金) 19時49分

>>匿名さん

まるちゃん、そっくりですか?
涙やけおそろいにしても
仕方ねーっす・・・。

そういえば、
マルチーズですか?
って良く聞かれます。

もう少しだけ毛が伸びると、
目のまわり切れるんだけど、
今は殆どハゲ状態です・・・。
(それでこの茶色は何?)

こばちゃん、登場するんですね!

待ちきれない!
早く、早く、
送信、送信、ほれっ!


投稿: 田中 | 2009年4月17日 (金) 12時56分

>>ひたちの華さん

そうなんです。
あっという間に広がった
涙やけで、
左目のまわり、
まっ茶色になってます。

味はフルーツ、チェリー、ミントなど、
色々あります。
ブシュラが妊娠していた時は、
家に常備してました。

お酢入りの水、
何もきにせず、
きゃぷきゃぷ飲んでました。

鈍感な子みたいです。

投稿: 田中 | 2009年4月17日 (金) 12時53分

うわぁ~!まるみたい!

そうそう こんな感じでしたよ!
ウチのまるも・・・

まるの場合
目の周りから視線をそらすために
わざと奇抜なカットしてもらっていました。

今思うと笑える
坊ちゃん刈りマルチーズでしたけど

でも 空ちゃん好き嫌いなく
なんでも食べてくれて
よかったですね!

まっ 気長に待ちましょう!


ブログ こば登場!

ユウセフくんが寝る前に
読み聞かせしてあげてくださいませ!

投稿: 匿名希望 | 2009年4月17日 (金) 11時59分

田中さん、こんにちは!
涙やけのかな?
カルシウム、色が着いてて
かわいいね!
味付きなのかな?

アップルサイダー・ビネガー
犬って酢飲むんだね。
ビックリ!
好き嫌いなくて、偉いね。

効き目が現れてくれるといいですね!

投稿: ひたちの華 | 2009年4月17日 (金) 11時24分

>>ヤス君

殴られた痕みたいっしょ?
即効性はないみたいなので、
気長に様子を観察していこうと
思っています。

ヤス君が東京に戻ると、
僕たちもブログで
王子君達に会えるね!

楽しみぶー。

忘れるもんか!
だー!

投稿: 田中 | 2009年4月17日 (金) 06時41分

カルシウムとアップルソーダビネガーですかぁ…

空ちゃん、確かに左目、アザが出来たみたいになっちゃってますね…

効果が有ると良いですね…

ちなみに、王子も何でも食べます…
駄目なのは、レバーと馬肉ジャーキー…
ラッキーはレバーも馬肉ジャーキーも食べるのに、これだけは頑なに拒否します…(笑)。

野菜も少しあげてみて下さいね…ビタミン補給です…
王子はきゅうりとブロッコリーが好きでした…
もうすぐ王子と再会出来る…\(^^)/。覚えていてくれてるかなぁ?

投稿: 東 泰則 | 2009年4月17日 (金) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« INNOVA PUPPY FOOD | トップページ | プルプル »