« 歯 | トップページ | 散歩道 »

おさんぽ

【日本町編】


Cooflower1
くんくん・・・ 

Cooflowerstink
くせっ! 

Cooflowerpuru1
ぷる 

Cooflowerpuru2
ぷるっ! 




【アパート編】



Coo1
どてっ 

Coo2
どてっ 

Coo3
ぽこっ・・・ 

Coo5
見ないで! 



【お兄ちゃんといっしょ】



Cooyousef
お兄ちゃん、大好き!ばぶ〜っ。 

Coohakim2_2
コイツは・・・ 

Coohakim1_2
おもちゃ!くぇ〜〜っ! 



【番外編】



Hato3
はとさんご夫妻 

Untitled
仲睦まじく・・・ 

Hato4
ばさささーーーっ! 



           

|

« 歯 | トップページ | 散歩道 »

コメント

>>ひたちの華さん

結構なイメージを
持って戴いていた様で
光栄です。

それはですねぇ・・・
実は、大間違いなんですよぉん。

PCが普及してから、
自分の手が文字を書く機会が
減ったので、
日本で暮らす人の中でも、
多いのではないでしょうか?
(言い訳、言い訳!)

アメリカに移って、
今年で21年になります。

投稿: 田中 | 2009年5月 2日 (土) 14時24分

田中さん、こんにちは☆

ごめ~ん!
田中さんは何でも知ってる
頼りになる人って言う
イメージだったので。

そうですよね。
使わないと忘れてしまうよね。
アメリカ生活は
どのくらいですか?

投稿: ひたちの華 | 2009年5月 2日 (土) 11時45分

>>ひたちの華さん

ハミングバードは、
スズメ位の大きさかも・・・。
羽を凄い早さでパタパタ
動かし続けているので、
虫みたいに見えます。

ひたちの華さん、
俺に漢字の読み方を
尋ねるとは、ぬゎんという
チャレンジャー!

読めません!(キッパリ!)(笑)

漢字は一番最初に
記憶から消えました。

次はカタカナ。
「ヲ」、「ヌ」あたりが
やゔぁいよ。

今はひらがなの
「あ」と「お」の区別が
つき難くなって来ております。

非国民っぷりに
自分でも、がっかりっす!
ぷっ。

投稿: 田中 | 2009年5月 2日 (土) 06時37分

田中さん、こんにちは!

空ちゃんは変顔でも
可愛いよ~~(*^_^*)

ハミングバードって
そんなに小さいの?
見てみたいな。

アド君可愛かったね!
元気になって良かった。
田中さんの下の人
何て読むの?

投稿: ひたちの華 | 2009年5月 1日 (金) 20時34分

>>ひたちの華さん

鳩、考えてみると、
幸せの象徴なのに、
すっかり汚物扱いされてて、
かわいそう。

警戒心がないから、
車にひかれてるのも、
しょっちゅう見かけるし。

空、こうして静止画で見ると、
変な顔してるでしょ?
今日のタイトル、
「変顔日記」にしようかと
思ったくらいっす。

(かわいそうなので、
 おざなりに修正したけどさっ)

カラスは賢い!
そこが怖いんだけど・・。

お母さん優しい〜!
カラスもスズメも、
ひたちの華母さんに
懐いてる・・・?

我が家にはハミングバードが
飛んできます。
小さくて、虫みたい。
かわいいよぉん。

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 17時00分

田中さん、こんにちは!

空ちゃんのお顔!(笑)
瞬間の表情、おもしろいですね。

家の近くの電線にも
いつもハトの夫婦がいます。
ハトって幸せのシンボル
だったよね?

実家の母が、ゴミ捨て場にいた
カラスに、「ここのはゴミだから
食べられないよ。お腹こわすからね」
って話しかけたら、飛んでったんだけど
ゴミ捨てて家に戻ったら、カラスが
庭で待ってたんだって!
だからご飯あげたらしいよ。
スズメにもご飯あげてるんだよ。
チュンチュン鳴いて催促するって。

投稿: ひたちの華 | 2009年5月 1日 (金) 15時55分

>>ヤス君

やっぱりカラスって
賢いんだね。
友達の犬も、
お散歩の度に、
カラスとお話するらしい・・・。

俺はカラス、
怖いっす・・・。

コミュニケーション取ってる様子は、
ほのぼのして良いんだけどね。

ヘタレオヤジでございまする。

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 14時03分

ハナンちゃんと同じ種類の鳥まで害鳥になっている国も在るんですね…(@_@)。

カラスだって、良く見ると可愛いのに…
リキが生きている頃、朝散歩に行ったらカラスが後ろから低空飛行してきて挨拶して来ましたよ…
カラスに餌もあげていたから、リキの事を覚えていたのでしょうね…

でも、場合によっては喘息や気管支炎になるみたいですから、害鳥なのかなぁ?

可哀想な鳥達ですね…

投稿: 東 泰則 | 2009年5月 1日 (金) 13時57分

>>ヤス君

二人とも、
甘えん坊のやきもち焼き
なんだね。

犬の多頭飼いは、
未知の世界っす!

オーストラリアでは、
モモイロインコ
(ハナンと同じ種類で、
胸がピンクでかわいい!)
も害鳥として認識されている
みたいです。

害・・・人間にとって、
という何とも自分勝手な観念ですね。

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 12時33分

ラッキーと王子が喧嘩してるのは、年が一歳しか違わないからだと思います…

喧嘩と言うよりは、遊んでいるのかもしれません…

お互い、妬きもちやきであるのは間違い有りませんが…


鳩はそちらでも、やはり害鳥なんですね…
日本では、野鳥は殺せないので、餌を与えない様にするしか方法が無いみたいです…
カラスも、ゴミを漁るので害鳥です…

投稿: 東 泰則 | 2009年5月 1日 (金) 10時46分

>>ヤス君

最近凄い風が強くて、
くんくんやっている時、
鼻に花びらが当たったんじゃないかな?

ラッキー君と王子君では、
足の長さが違い過ぎ!
何で王子君、ラッキー君に
吠えるんだろう?
お兄ちゃんと、
兄弟喧嘩してる風かな?

鳩は、存在自身が汚い、
「飛ぶネズミ」
と呼ばれています。
汚物でデロデロの
水たまりで水浴びしたり、
その水を飲んだりするので、
不衛生だから、
市内の鳩皆殺しにする案まで
出ていた位です。

汚しているのは、
鳩でなくて、
人間なのにね。

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 10時14分

空ちゃん、花の香りは嫌いだったのかな?

王子も昨日、つつじの花の匂いを嗅いでいました…

シュナはお散歩大好きですよね…
我が家は、ラッキーの方が先にバテてしまってます…
王子は小走りで、ラッキーはのんびり歩いてますから散歩も大変です…

王子は、ラッキーには吠えるのに、外で会う犬には『クインクイン』鳴いて寄って行くんですよ…

最後に登場した鳩さん…
仲良し夫婦ですね…
鳩も可愛いですが、羽の粉?が身体に良くないみたいで、日本では、餌やり禁止になってます…

投稿: 東 泰則 | 2009年5月 1日 (金) 10時05分

>>うるるさん

がっつり上に乗ってのに、
この直後、
車が通ったので、
飛び立って行ってしまいました。

投稿: 田中 | 2009年5月 1日 (金) 08時11分

最後の…笑っちゃいました(´,_ゝ`)プッ

投稿: うるる | 2009年5月 1日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯 | トップページ | 散歩道 »