« そっくりさん (番外編) | トップページ | 楽しい・破壊活動! »

FAMILY TREE

Tanaka_family_4

sun 写真の整理をしながら、
   懐かしい思い出が、沢山蘇って来ました。

sun 次はいつ見られるか分からないので、
   幾つかここにアップしてみます。

danger 家族写真の年賀状と、同質の菌を保持しています。
   アレルギーのある方は、ご注意下さい。



one 兄弟

Chipspolatag  Sleepingpolatag   

Guitarpolatag_2   Spidermanpolatag_2

Sofapolatag   Kaijyupolatag  



two 友達

Mahmoudpolatag
オリジナル・マフムード. ヨルダンに帰国中 



three お婆ちゃん

Disneylandpola2tag
毎日パンを焼いてくれます!




four 田中家初期の記録

Framed_1papamamayousefpola
アイツがまだいねーっす!



five おまけ

Chucky
アイツ・・・!ぷっ!


|

« そっくりさん (番外編) | トップページ | 楽しい・破壊活動! »

コメント

そうですよね…(笑)。
突っ張り棒は、カーテンとかしか吊るさないですよね…

洗濯物を干せるような太い突っ張り棒は、洗濯物を吊るし過ぎると、真ん中が歪んで折れそうになるんですよ(笑)。

それを見る度に、梁の原理だな…って(笑)。
職業病に近いです…

勉強していた頃は理論が解らなかったけど、生活していて見付けると、なるほどなぁ…って納得しています。

投稿: 東 泰則 | 2009年6月 3日 (水) 20時49分

>>ヤス君

知識が身に染み付いてるんだな。
自転車みたいなもんだね、きっと。

突っ張り棒を初めて見た時は、
何と便利な物が!
と感動しました。

数年前にダイソーがSF市街に
出来たので、
買い漁っています。
カーテンとかのれんとかしか
ぶら下げないから、
ヤス君チェック入っても、
大丈夫だと思うっす!

投稿: 田中 | 2009年6月 3日 (水) 19時35分

全然凄くないですよ(笑)。

でも、突っ張り棒や棚板に無理な力が加わっていると、折れたり割れたりするから危ないなぁ…
って思って、家族にも積みすぎだよ!って言ってます。

今は、頭の片隅に少しだけ学んだ事が残っているだけです…

投稿: 東 泰則 | 2009年6月 3日 (水) 13時26分

>>ヤス君

凄いね。
何か別世界だ・・・。

身につけた知識と技術は、
一生の宝だね。

投稿: 田中 | 2009年6月 3日 (水) 06時55分

田中さん…
私の専攻は、機械工学科だったので、機械工学専攻です。

鋳物の実習や鍛造実習、溶接実習、切削加工や金属材料の強度試験、耐衝撃試験、電子制御実習、製図、力学等の勉強をしていました…
不器用なので、加工実習は苦手でした(笑)。

機械工学科は2クラス有ったので、途中で組替えが有りましたが、殆んどが五年間一緒のクラスだったので、今でも連絡を取り合っている友人もいます…

扱いは大学と同じなので、厳しい校則などは無くて自由な学校でした…
自由と言うのは逆に厳しくて、挫折してしまう人も中には居ましたが、ほぼ全員卒業出来ました…

映画にもなったロボコン(ロボットコンテスト)が有名です。
先日は、国産のH2ロケットに我が母校の人工衛星が積み込まれ、宇宙へ飛び立ちました…

投稿: 東 泰則 | 2009年6月 3日 (水) 06時40分

>>ひたちの華さん

確かに、そうですね。
僕は姉がいるのですが、
喧嘩もあまりしないで、
今でもかなり仲良いです。
(子供の頃は
 双子だと思われていました。)

チャッキーチーズ、
そうなんです。

「ピザ=チーズ=ネズミ」

子供達がピザ食べながら、
色々な物を触るので、
どこもベタベタです。

変な病気を貰って来そうなので、
この写真を使って、
脅しています。

投稿: 田中 | 2009年6月 2日 (火) 17時18分

>>ヤス君

ほぉぉ・・・。

高校の友達と5年間一緒に
いられたんだ。

専攻とかもあったの?

投稿: 田中 | 2009年6月 2日 (火) 17時14分

子供のうちは、喧嘩するんですよね。
でも、喧嘩するほど仲がいいって
言うでしょ。

家でも小さい頃は、
姉弟いつも喧嘩して
弟は姉に飛ばされて
泣いていましたよ(^_^;)
それでも弟は姉が大好きで
いつもくっついていました。
喧嘩。。懐かしいですね~。

「チャッキー」はピザ屋さんの
キャラクターでしたか。
ねずみはチーズが大好き
と言うイメージだからかな?
ゲームセンターみたいですね。
つい遊んじゃいました(^_^;)
子供達は食べるより
遊びたいでしょうね。

夏に引っ越しするんだ。
転校するの?
忙しくなりますね。

東さん、高専なんですね。
主人は茨城高専でした。


投稿: ひたちの華 | 2009年6月 2日 (火) 15時56分

高専は…高等専門学校と言って、中学卒業後に入れる単科大学(College)なんです。
基本的には高校プラス短大の五年間で大学四年分の勉強と実習や実験を行います。
今は、成績優秀者は専攻科(二年間[学士取得])に進めたり、大学院[修士]に進めたりしますから、最大で中学卒業後に九年間の一貫教育が受けられます…
恐らく日本だけだと思います。

因みに私は…一応、準学士です。
一般教養科目が少ないので、高専生=教養の無い大学生と言われています。

投稿: 東 泰則 | 2009年6月 2日 (火) 15時32分

>>ひたちの華さん

こんにちは。

ただの家族写真の束を
半強制的に見せつけて、
恐縮です・・・。

ユウセフとハキムは、
喧嘩ばかりしてます。
もう少し大きくなったら、
ちゃんと仲良く出来るように
なるのかな?
と期待しています・・・。

ブシュラは、
「THE・母親!」
って感じの女性です。
かなり優しい人だと思います。
(うるせーっ?)

このネズミは
「チャッキー」という名前で、
「チャッキー・チーズ」という
ピザ屋のキャラクターです。

食べ物屋にねずみのキャラ、
って処に既にドン引きですが、
ここの食事がまた、
まずい、まずい!

子供達が遊べるスペースが、
かなり充実していて、
みんなそっちを目当てに
この店には行くみたいです。
(かなりデカイ、チェーン店です)

http://www.chuckecheese.com/the-experience/games-rides.php

HPのこの辺りを見ると、
店内の様子が分かると思います。

ダマされない様に、
ご覧下さい〜!

投稿: 田中 | 2009年6月 2日 (火) 13時10分

>>ヤス君

高専って初めて聞きました。
高校と大学の一貫教育なのかな?

写真の整理、
デジタルになってからは、
楽になったよね。
その前のヤツラが、厄介者!

夏に引っ越しを予定しているので、
その後、一度時間を取って、
きちんと整理してます。

投稿: 田中 | 2009年6月 2日 (火) 13時03分

田中さん、こんにちは☆

うゎ~!写真いっぱい♪

兄弟仲良しですね。
お兄ちゃんは弟が
可愛いんでしょうね。
ハキム君もユウセフお兄ちゃんを
大好きなのが
写真から伝わってきますね。

やっぱり田中さんは男前だっ!
カッコイイ!!
ブシュラさんは、超美人で
優しそうですね!
ハナちゃんがブシュラさんを
大好きなわけが
分かるような気がするな。

ハキム君は、ねずみさんに
驚いて泣いてますね。
かわいい!(^O^)

貴重なお写真を見せて頂き
どうもありがとう!!

投稿: ひたちの華 | 2009年6月 2日 (火) 11時28分

卒業アルバム作成用でしたかぁ…

私の卒業アルバムは、高専(高校+短大)の時は、写真を持ち寄りましたが、義務教育時代は、学校で撮影してくれた写真が掲載されました…

昔の写真って、本当に、機会が無いと見ないですよね?
私は、ロフトの衣装ケースに埋もれてます…
我が家は収納スペースが皆無なので…coldsweats01

投稿: 東 泰則 | 2009年6月 2日 (火) 09時09分

>>ヤス君

おはよう。
引っ越しが続いて、
箱にしまったまま、
クローゼットに眠っていました。

ユウセフの学校から、
卒業アルバム作成に必要だとの
要請を受け、
2箱だけ開けたら、
出て来た写真達です。

見始めると、作業が進まないので、
適当に選んで、
サクッと元の場所へ
戻してしまいました。

投稿: 田中 | 2009年6月 2日 (火) 08時58分

田中家の記録ですね…

田中さん、若いですねぇ…(今でも若いですけど…)

家族の写真や卒業アルバムって…
殆ど見返す事が無いんですよね…(笑)。
我が家は、何処かに埋もれてます…(笑)。

投稿: 東 泰則 | 2009年6月 2日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そっくりさん (番外編) | トップページ | 楽しい・破壊活動! »