« 部屋着 | トップページ | おもちゃっ <<追記>> »

うーめちゃっ

houseユウセフが梅を誘拐してきました。
Yokotapestry400_2

cherryblossom お久しゅうございますshine

houseハナンが早速ご挨拶!
Woodframecorkbulletinboard400_2

tulipきゃー!うぅんめちゃんだぁっ!

houseウメちもご挨拶のお返し・・・

1umeframetoy400
 2umeframetoy400_2
cherryblossomわたぁくしが、うぅめちゃんですのよぉぉ〜っ!

3umeframetoy400 4umeframetoy400_2
cherryblossomおしゃべり上手の うぅんめちゃん、でございますぅ。

5umeframetoy400_3
cherryblossomぽぉっ!

houseハナちゃん、毛繕いサービス!
Hairsquare1framebrown400 Hairsquare2framebrown400
Hairsquare3framebrown400 Hairsquare4framebrown400


houseひとりかくれんぼ
Kakurenbo1framedark400_5  Kakurenbo2frame400_5

eyeglass:ウメちゃんにも、トサカが生えたの?
tulip:ぷっぷっぷ・・・・ cherryblossom:・・・

Kakurenbo3frame400_6 Kakurenbo4frame400_3
tulip:わたし、わたしっ!ハナちゃんだよ!
cherryblossom:何の事でございますか?

Kakurenbo5frame400 Kakurenbo6frame400_2

tulip:ほら、ほら、ねっ!きゃーーーっ! 
cherryblossom:おやめ下さいまし・・・。
 
houseその後、二人で佇んでいました。
Shape1oilframe400_2   Shape2oilframe400_2

Shape3oilframe400

tulip:まったり〜っ!
cherryblossom:まったりでございます。





|

« 部屋着 | トップページ | おもちゃっ <<追記>> »

コメント

>>ショコラママさん

おはようございます。

ハナンはまだお話しないです。
お話能力は個体によって
大きく異なるのですが、
ハナンは成長しても
お話しなさそうな予感・・・。

ショコラママさんは
トサカが好きなんですね!
嬉しい・怖い・驚きなどの
感情の起伏が、ここに凝縮されて
目で確認出来るのが、
便利です。

投稿: 田中 | 2009年7月25日 (土) 05時59分

ウメちゃんはおしゃべりが上手なんですね!
ハナンちゃんはおしゃべりはしないんでしょうか?
2匹は仲良しなんですね(^-^)かわいい~♪
ウメちゃんにトサカがいいですね。
私はこのトサカが大好きなんですよ。
トサカが立ったり寝たり、可愛いですよね。

投稿: ショコラママ | 2009年7月24日 (金) 19時44分

>>ヤス君

覚えていますよ。
ハナン、雪が大嫌いで、
絶対忘れねーっす!

時々里帰りさせるのですが、
目の色が変わります。

こえーっす。

投稿: 田中 | 2009年7月24日 (金) 19時32分

うめちゃん、久しぶりですね…

ハナンちゃんとは仲良しなんですね…

鳥も一緒に居た時の事を覚えているのかなぁ?

投稿: 東 泰則 | 2009年7月24日 (金) 19時09分

>>るりるりさん

本当にご無沙汰致して居ります。
うぅめち。

雪も一緒だったのですが、
羽が飛べる位伸びて来ていたので、
ハナンの近くには
設置出来ませんでした。

雪が視界に入るなり、
笑いながら殺しにかかってました。
ハナン、怖いっす・・・。

梅とは相変わらず仲良しで、
大はしゃぎしていました。

投稿: 田中 | 2009年7月24日 (金) 17時53分

>>ひたちの華さん

そうでしたか。
綺麗なコンゴウや、
小さくてかわいい鳥より、
見た目が地味でも、
人気があるのは
お話能力のお陰だと思います。

梅は歌を歌います。

大きさはハナンより
一回り位大きいかな?
ハナンは洗うと
しょぼくれるのですが、
梅は洗うと、
色が暗くなるだけで、
大きさはあまり変わりません。
ぎっしり、ずっしりしています。

投稿: 田中 | 2009年7月24日 (金) 17時50分

うっうっうめちゃ〜ん お久しぶり〜!!
お元気してた?

ハナちゃんも久しぶりのご対面
嬉しそうでなによりです。

みんな元気でいてくれるのは
幸せな事ですね〜

投稿: るりるり | 2009年7月24日 (金) 16時58分

「ヨウム」というオウムですか。
梅ちゃんはお話が上手なんですね。
もちろん英語ですよね?
楽しいでしょうね~。

大きさはハナちゃんと同じくらいかな? 

思い出した!
テレビでアシュリちゃんが
ペットショップの雛にごはん
食べさせていたの、この子でした!

投稿: ひたちの華 | 2009年7月24日 (金) 16時26分

>>ひたちの華さん

こんにちは。

梅は、
「ヨウム」・「AFRICAN GREY」
という種類のオウムです。

鳥の中で一番お話が上手とされ、
言葉を覚えるだけでなく、
声色も真似出来たり、
また言葉の意味を理解し、
正確に使える等、
かなり能力の高い鳥です。

梅は数時間だけ一緒にいただけで、
すぐ妹が持って帰ってしまいました。

引っ越しが完了したら
また一緒に遊ぼうと
思っています。

投稿: 田中 | 2009年7月24日 (金) 15時55分

田中さん、こんにちは!

梅ちゃん、初めまして。
久しぶりに里帰りしたんですね。
ハナちゃん毛繕いしてる。
梅ちゃんと仲良しなんですね。
何という種類ですか?

しばらく居られるのかな?

投稿: ひたちの華 | 2009年7月24日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋着 | トップページ | おもちゃっ <<追記>> »