« おとうと・いもうと | トップページ | 探検 »

グルーミング(初)

hairsalon引っ越しのどさくさにまぎれて、
emptyの毛を切りに行きました。

Board

shineHEADQUARTERSshine

Storefront
diamond店構えはこんな感じdiamond

slateつべone
Coocut1
http://www.youtube.com/watch?v=fCRf1YkFSvQ

slateつべtwo
Coocut2
http://www.youtube.com/watch?v=Kuxj7zzRvLI

sunグルーマーに、良い子だったと褒めて戴きました。

sun見たっぷりの変化は皆無だったので、
  次回はシュナ刈りに挑戦しようかと考えています。

 

|

« おとうと・いもうと | トップページ | 探検 »

コメント

>>ひたちの華さん

セラピー犬のトレーニング、
始めたいと思っていたのですが、
引っ越ししてから、
トイレ垂れ流しになってしまい、
現在クレート・トレーニング中です。

思いっきり、
「ふりだしにもどる」
で、がっかりです、はい。

投稿: 田中 | 2009年9月 8日 (火) 17時24分

>>ヤス君

今日空の頭の上の毛を
チョキチョキ切ってみました。
今回はがたがた阻止出来て、
ほっとしてます!

投稿: 田中 | 2009年9月 8日 (火) 17時23分

田中さん、こんにちは。

昨夜、メロの耳が腫れていたので
動物病院へ行って、お薬を貰いました。

壁に「アニマルセラピー募集」のポスターがありました。
老人ホームでしたよ。
"人も動物も大好きなワンちゃん"が条件でした。
空ちゃんにぴったりだなぁって思いました。
ナナも誰でも懐くので良いと思ったんだけど
時間が平日の昼間なので無理でした。
私は運転できないので、連れて行けません。


投稿: ひたちの華 | 2009年9月 6日 (日) 15時23分

御祝いメッセージ有り難うございます…m(__)m。


王子、随分生え揃って来ましたが、まだ、良く見るとガタガタしていますよ(笑)。
もう一度、シャンプーした時に切らないと、肉球の周りや足先の毛が伸びているので、再び切る事になるかもしれません…
そろそろワクチン接種の時期なので、獣医さんに切って貰おうかな?とも思っています。

投稿: ヤスノリ@管理人 | 2009年9月 5日 (土) 17時04分

>>ヤス君

ははは・・・。
ガタガタしてたんだ。
目立つよね、シュナ。

自分ではもう恐ろしいので、
切らない事にしました、はい。

あ、ヤス君。
誕生日おめでとう〜!
(ここでも露骨にアピ、アピ!ぷっ。)

投稿: 田中@Happy Birthday EASTさん! | 2009年9月 5日 (土) 14時50分

我が家の母と妹は、時々ポメラニアンのリキのカットもしていた(サマーカット)ので、慣れていたのかもしれません…

王子も、おやつに釣られてお利口にしていたみたいです…

でも、良く見るとガタガタしていますよ(笑)。

投稿: ヤスノリ | 2009年9月 4日 (金) 21時32分

>>teracoさん

こんにちは。

これ、ビビってるんだ。
なるほどぉ・・・。

初めて会った方だったのですが、
帰る時、
抱っこからなかなか
離れてくれませんでした。

こむぎくんも、
ビビリぃなんですね、ぷっ。

丁度背骨に沿った辺りが
小麦色(!)なので、
シュナ刈りにすると、
それが消えてしまうかな?
と真剣に検討しています。

投稿: 田中 | 2009年9月 4日 (金) 15時45分

空ちゃん、いい感じにびびってますねribbon
お利口さんやわ。
シュナカットのアップ、楽しみにしてます。
うちのやんちゃ息子も小心者やから、カットの時は
じぃ~っとしてます^^;

投稿: teraco | 2009年9月 4日 (金) 14時17分

>>クーミンさん

こんにちは。

ギャングの二人組は、
マルガリータでしたか!(笑)
二人とも毛がホコホコだから
手入れが楽で良いですね。

空は人見知りをする事がなくて、
人間も動物も
大好きです。

引っ越しした途端、
トイレのお粗相しまくりで、
クレート・トレーニング
実施中です!

投稿: 田中 | 2009年9月 4日 (金) 11時37分

おりこうさん〜☆お口のまわりのチョッキンチョッキンは我が家のギャングは大変ですぅ。まだギャングは夏のなごりでマルガリータなので(笑)秋にむけて少しのばしまーす。それにしても(^^)v本当におりこうさん\(^O^)/

投稿: クーミン | 2009年9月 4日 (金) 09時09分

>>ヤス君


お母さんと妹さん
上手にカットしてくれてたよね。

空は、今回ほんの少ししか
切らなかったので、
見た目は全く変わってねーっす。

投稿: 田中 | 2009年9月 4日 (金) 07時05分

空ちゃん、お利口さんにカットされていたんですね…

王子もトリマーさんに預けたらお利口さんにカットされるかなぁ…
家でのシャンプーは暴れないでお利口さんに出来ますが…

空ちゃん、カットされて更に可愛くなったでしょうね…

投稿: ヤスノリ | 2009年9月 3日 (木) 19時54分

>>ひたちの華さん

こんばんは。
度々ありがとうござます。
恐縮です・・・。

初めてだったので、
一緒にいて、
様子を見たかったのですが、
飼い主が視野に入ると、
落ち着きがなくなる為、
追い出されてしまいました。

動画は、窓から
コソ撮りしました。

初めての場所で、
初めての人に、
初めてのグルーミングと、
初めてづくしだったのですが、
ウキウキご機嫌で
事を終えてくれました。

仕上がりは・・・。
あまり劇的に切らない様に
頼んだので、
変化は皆無でした。

SFで一番評判の良い店に
連れて行ったのですが、
次回は別の所でも
良いかな?
と考えています。

投稿: 田中 | 2009年9月 3日 (木) 19時38分

>>るりるりさん

こんばんは。
早速ありがとうございます。

ブリーダーに、

「この子、本当に良い子ね!」

「みんなこの子みたいだったら、
 仕事楽なのに」

と褒めて戴き、
調子こき麻呂でした。

コンゴウの尻尾を
アマゾン風にカットとは、
ブリブリ上級者ならではの
たしなみ・・・。

次はガッツリ短くカットして、
お披露目しますね。

投稿: 田中 | 2009年9月 3日 (木) 19時32分

グルーミング、初めてと思えないくらい
とても落ち着いていますね。
お利口さん。
今度、アップの写真も見せてね。

ナナもさくらちゃんと同じで
カットの楽しみがないです。

投稿: ひたちの華 | 2009年9月 3日 (木) 18時42分

空ちゃん いい子だね〜
女っぷりが上がったかな?

長毛種はカットの楽しみがあっていいですね!
さくらなんぞ 髭をカットするくらいしか
楽しみがございません。

その代わりに コンゴウの尾羽を
アマゾン系や雛系にカットして
楽しんでいる飼い主なのでしたーーー!

次回の空ちゃんのカット楽しみにしておりやす!

投稿: るりるり | 2009年9月 3日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとうと・いもうと | トップページ | 探検 »