«  入院 | トップページ | ともだち »

青いくま・赤いくま

snail 大幅にヘタった望。
   ゆっくりですが、回復に向かっています。
restaurant 薬を飲みだしてから、
   異常な食欲!
carouselpony しかぁし!
  
以前程おもちゃで遊ばなくなりました。
   不可解過ぎ・・・。
event 珍しく、くまをガブガブ噛んでいたので
   その様子をご紹介。
Redblue1small
horseくましゃんだっ!
Redblue2small
horse行き過ぎたでしゅ・・・
Redblue3small
horse微妙に真ん中でした・・・
Redblue4small
penguin青くましゃん、がぶぅ~!
Redblue5small
crying望ちゃん、ケツ、ケツっ!
Beaustandupframesmall
sign04のびのびぃ~~~んっ!
Beaugateframe2small
horseゲート、カプッ!

bullettrain 下痢はまだまだ続行中!
bud 早く良くなって欲しいぞっと・・・rock

pen けふのおまけ
Beaugate2framesmall
carouselponyサクサク大きくなるでしゅ!

|

«  入院 | トップページ | ともだち »

コメント

>>ヤス君

そうなんだ。
子犬にあげてはいけない説明書き、
再確認したけど、
なかったっす。
やヴぃね。

お腹の調子が落ち着くまで、
暫くおあずけにします。
ありがとう~!

投稿: 田中 | 2009年11月10日 (火) 12時14分

グリニーズ…
6ヶ月未満の犬には与えないで…って書いて有りました。
望ちゃんにはちょっと早すぎたのかな?

しかも、丸飲みして腸閉塞になった…等の事故も起きているらしいです。
骨型ガムも同じです…(怖っshock)

与えても問題は無いのですが、丸飲みしないように注意ないといけないみたいです。

緑色の便は…グリニーズの成分によるものだそうです…

投稿: ヤスノリ | 2009年11月10日 (火) 06時13分

>>ヤス君

おはよう。

そうそう、ソレソレ!
とにかく四六時中
お腹が空いているみたいで、
食べ過ぎ防止用に
あげていました。

ソイツのせいで、
緑の下痢Pになってます。

整腸剤飲ませると、
状況は好転するんだけど、
今別の薬処方して貰っているので、
整腸剤は控えています。


投稿: 田中 | 2009年11月10日 (火) 05時47分

そう言えば…
歯磨きの緑色の品物は…
グリニーズと言う品物だったかな?
ラッキーも王子も下痢気味になります。

望ちゃんには、まだ早すぎたのかなぁ?

腹下りは、犬は結構多いので、下痢止め(整腸剤)で様子を看れば落ち着くと思いますよ…

疑わしき食べ物は少し控えてみたりして、まだ治まらない時は、獣医師に相談したら良いと思います。

投稿: ヤスノリ | 2009年11月 9日 (月) 20時21分

>>あこ@ちゃん

まだ下痢Pっす。

徐々に回復に向かってくれているとは
思うんだけど
いまいち実感が湧かねーっす。
(トイレの度にドキドキ・・・)

確かに、
ゆっくり成長して欲しいよね。
ゆっくり大きくなって、
ずーっと一緒に暮らして貰いたい。
元気でウキウキ暮らしてくれるのが
一番かな。

投稿: 田中 | 2009年11月 9日 (月) 18時39分

>>ハッチさん

こんばんは。

笛ケツ!
分かります、分かります!

望は笛というより、
人間の下痢と変わらない、
かなりおげふぃんな音色を
奏でております。

後2日で薬は終わるのですが、
今日も緑の下痢ピーを
2回産みました。

体調を壊してから、
おもちゃで遊ばなくなったのが
不可解です。

なんでだろう?

常にだっこ、だっこで、
甘えん坊になっています。
(だっこしないけど)

リカルド君は
ゆるキャラなんですね。
おおらかでイイ!
ミントちゃんと、
随分違いますよね。

投稿: 田中 | 2009年11月 9日 (月) 18時36分

>>teracoさん

ありがとうございます。
こむぎ君は元気ですか?

望は毎日薬を飲んでいるのですが、
歯磨きクッキーを食べさせている為か、
緑の下痢ピーを
一日二度程生産致しております。

元気になって、
予防接種をして、
散歩に出かけるのが
今一番の楽しみです。

こむぎ君に、よろしく~!

投稿: 田中 | 2009年11月 9日 (月) 18時32分

下痢治って良かったね~^^v

ふふふふ~がぶがぶ行ってるね(笑)
勢いあまってるとこが又可愛い~~♪

ゆっくしてね~そしてゆっくりおおきくなってね~~

投稿: あこ@ | 2009年11月 9日 (月) 13時03分

こんちわ~shine

まだ下痢は治ってないみたいですね。
でも食欲があるのなら一安心note

リカも今までに3度程下痢になりました。
そのうちでも一番ヒドイ時には
お尻に笛でも入れてるの?って位に
「ピィ~~~~~」って音が・・・ (笑
ホントに生き物から出てるとは思えない様な音!
その時はこっちも必死で「どうしたのぉ~~~~」と
心配してるのですが、 後で思い出すと「爆笑」!!!

リカはゆるキャラなのでのほほぉ~んと暮らしています。
子供の時みたいにはおもちゃで遊ばなくなりましたが、
何かスイッチが入ると「がるるぅ」と言いながら
手袋を振り回したりします。
それ以外は毛布に包まり爆睡してますよ。

望ちゃん 早くゆるいお腹が治るといいですね。

投稿: ハッチ | 2009年11月 9日 (月) 12時41分

望ちゃん大丈夫ですかー??

でも、くまさんを行き過ぎたり、真ん中だったりするの
よく分かります!
何て可愛いのぉぉheart
ワンコのちょっとどんくさい行動が大好きです。
早く全快になりますように。

投稿: teraco | 2009年11月 9日 (月) 12時37分

>>ヤス君
関節が痛むんだ。
厄介だな・・・。
学級閉鎖になっている所も
多いみたいだよね。
しっかり治して、
元気に復活して下さい!

投稿: 田中 | 2009年11月 9日 (月) 07時24分

インフルエンザ…
新型も流行っているので、日本では、一応七日間自宅待機となっているみたいです。

感染拡大を防ぐ為なのでしょうね…

薬を貰ってから2日目には熱は下がりました。関節の痛みが最後まで残りましたけどね…
甥っ子達が学校から菌を貰って来たのか?私が菌を撒き散らしたのか?
只今家族が順番に感染しております…

今年のインフルエンザは今までとは違う気がします…
感染力が強すぎます…

投稿: ヤスノリ | 2009年11月 8日 (日) 22時36分

>>ショコラママさん

こんばんは。

ゲートカプ、人気がある様で、
嬉しい限りです。
ありがとうございます。
普段は見上げる事が多いので
専ら犬相の悪い
三白眼顔気味です、はい。

薬飲んでいるのに、
凄い音立てて、
下痢ピー出してます。
(おげふぃんな望でございます。)

色々文献を読み漁っているのですが、
処方された薬の分量が
やや少な目だったのが
長引いている原因だと
考えています。

もう一度先生に相談してみます。


投稿: 田中 | 2009年11月 8日 (日) 20時56分

>>ヤス君

そっか、明日までなんだ。
気になっていました。
明日で完治すると良いね。

ゲートは、
望の体が細すぎて、
スルーっと通り抜けてしまう為、
今は飾り状態です。
朝起きると、
クレートの中でおしっこしているので、
もう少し大きくなったら、
このゲート内のスペースに
ベッドとトイレトレーを置いて
望をその中に設置しようと
考えています。

ヤス君、
無理せず、お大事にね。

投稿: 田中 | 2009年11月 8日 (日) 20時52分

>>マリマリさん

ありがとうございます。
顔がどう違うのかは、
さっぱり分かりません。
是非ご伝授戴きたいっす!

マサムネ君、
今日はご機嫌な様で、
何より、何より。

投稿: 田中 | 2009年11月 8日 (日) 20時49分

まだお腹は治ってはいないんですね...
早く治るといいですね~!
でもお写真見ると元気そうにみえますね。
ゲートカプって顔が可愛すぎます(≧∇≦)

投稿: ショコラママ | 2009年11月 8日 (日) 20時23分

望ちゃん、相変わらず可愛い〜!
柵から覗いている時の表情が可愛らしいです…

早く元気になると良いですね…
私は、明日まで自宅待機です…(;´д`)。
インフルエンザ、恐るべしです…

投稿: ヤスノリ | 2009年11月 8日 (日) 20時07分

うは~

今日もカワイイ望たん

アメリカはイタグレは、トイグループだから

望たんのお顔が、日本と違ってるのかな・・


くまたんの玩具かぷかぷ

マサムネは今コースターをかぷかぷcoldsweats01

投稿: マリマリ | 2009年11月 8日 (日) 19時53分

>>ブッチさん
こんにちは。

イタグレ飼いさんは、
見ただけで色々分かるんですね。
凄い!

「胸が深い」とか
「胸が張り出して」とか
「WTF?」って感じで
意味がいまいち分からないままです。

立ち耳、かなりかわいいけど、
スタンダードは
寝てるのかな?
どっちでも良いっすね。

投稿: 田中 | 2009年11月 8日 (日) 12時00分

写真を見る限り望ちゃんは綺麗なローズイヤーに
なりそうですね。ミントは気の強さが反映してか
立ったまんまです…

望ちゃん胸ももうすぐ大きく張り出して来て立派になりそう!

投稿: ブッチ | 2009年11月 8日 (日) 10時45分

>>Mちゃん

おはよう~!
一番乗りだす!

イタグレ写真に撮ると
実物より数倍大きく
見えるみたいです。
立ってると余計にデカイっ!

くまは、キューキュー鳴く、
とぅるっとした、
ゴム状のおもちゃです。
空の為に買ったんだけど、
空はおもちゃで遊ばなかったので、
望に遊んでもらっています。

投稿: 田中 | 2009年11月 8日 (日) 08時25分

おはよう~~~sun
1番乗りかなァ~~sign02

望ちゃん元気になってきて良かったね~~shine

のびのびすると大きく見えるよね~~dog

このくまさんのぬいぐるみ可愛いんだけどワンちゃん用なの~~sign02

投稿: kikimon | 2009年11月 8日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  入院 | トップページ | ともだち »