« 放課後 | トップページ | 爆遊 »

トイレトレーニング

budトイレトレーニング完了!」
   と言っても過言ではないかと・・・。

Beaubedsitpola
horseもうダイジョブですよgood
budしかぁし!
  クレートに入れると、
粗相します!
Beaubed_standpola_3
horseするです・・・sweat01
bud食事もおやつも、
  クレートの中でさせているのに・・・
  ダイニングルーム兼トイレって一体?
Beauportraitframe_3Beauportrait2frame_2_4
horse不思議ですねぇ。eye
bud夜は自分のベッドで寝るようにしました。。

Beauscratch1frameBeauscratch2frame
Beauscratch3frameBeauscratchcompletedframe
horseパリパリすると、時々落っこちるですdown
bud普通に降りる事も、可能です。
Stepdown4frame
horseシュタタンっdash
dramaけふのおまけ
Beauportraitframe_2
carouselponyおすましゴボウなり~!

|

« 放課後 | トップページ | 爆遊 »

コメント

>>shineしゅなshineさん

お帰りなさい~!

次男はこまめにトイレへ連れて行って、
おしっこを促したり、
成功するときちんとご褒美をあげたりと、
しっかり継続してやってくれました。
(長男はおざなり~・・・)

体調を崩していたので、
暫く大人しかったのですが、
ここ2~3日、エネルギーが
有り余っているように思えます。

まだ散歩に行けないので、
室内でしか遊ばせられないのが
ちょっとかわいそうですが、
もうしばらくの辛抱!

しゅなさんも、
怪我しっかり治して下さいね。

投稿: 田中 | 2009年11月20日 (金) 18時17分

トイレトレーニング、はやかったですねぇ。

息子さんの業績は偉大なり、ですね。

なんだかしばらく見ないうちに大きくなりましたねぇ。

おてんば娘、ですか?

わんぱくでもいい、たくましく育て!ですねー。

投稿: しゅな | 2009年11月20日 (金) 17時49分

>>ヤス君

おはよう。
顔の毛が短いから、
ラッキー君に似ているんだろうね。
違う種類だけど、
何だか嬉しいっす。

体調が回復してから、
グングン大きくなって来ています。
2週間程、
トイレ失敗率0%なので、
もう大丈夫だと思います。
避妊手術後が
もうひとつのヤマかな。

投稿: 田中 | 2009年11月19日 (木) 07時39分

望ちゃん、随分大人っぽくなってきましたね…

とても可愛いです。表情はラッキーにそっくりです。

トイレトレーニング完了しましたかぁ…
少しずつ成長していますね。

我が家は、ラッキーがトイレトレーニング失敗です。
時々粗相をします…

望ちゃんの今後の成長が楽しみです。

投稿: ヤスノリ | 2009年11月18日 (水) 23時02分

>>ショコラママさん

完了だと、思います・・・。
多分。
夜中も起き出して、
テケテケトイレに走って行って、
用を足しては、
ご褒美をねだります。

今は仕事を調整して、
外出しないようにしているのですが、
一人で留守番させ始めてからが
勝負かと・・・。

散歩に行けないので、
退屈するだろうと思い、
クレートに詰めて、
車に乗り込むと、
エンジンかける頃には、
ぶいぃぃ~んと鼻をつく香りが・・・。

キャリアーでも同じ現象が
起きるのですが、
これは掃除が地獄です。

外出は脱糞後!
鉄則です、はい。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 19時56分

>>マリマリさん

やっぱりマサムネ君も
一緒だったんだ。
物理的に登れなかったはずのベッドも、
昨日からジャンプして登れるようになり、
今日はブシュラが焼いてくれたケーキを
がっぷり舐められてしまいました。
(まさかの出来事で茫然としました)

マサムネ君が
湯たんぽ代わり・・・!
ぷっ。
気持ち良さそう。
一緒に寝ると、
人間に潰されて、
骨折したりしたら怖いので、
今は禁止にしています。
ベッドのすぐ横に
望のベッドを設置してあるので、
それで勘弁して貰っています。

目がチャームポイントですか。
フラッシュ撮影すると、
必ず目が緑に光るので、
修正かけまくりです、はい。
マリマリさんの感想は、
大変勉強になります。
僕はまだまだ、
イタグレ個別の違いが
分かりません。
来月イタグレの会に参加しようと
思っているので
その時他の子達に会えれば、
少しは理解できるかも・・・。

マサムネ君、
ほのぼのとしていて、
かなりかわえぇっすよ!

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 19時51分

>>Mちゃん

こんばんは。
Mちゃん家はインフルエンザ、
大丈夫なの?
お兄ちゃん、野球頑張ってる?

このベッドへの反響、
超意外だ・・・。
色もデザインも、
気持ち悪いかと思ってたっす。
しかもダイソーだし・・・。

空のお下がりで、
空には似合ってたけど、
望にはいまいちかと・・・。

得した気分ムンムンだぁーっ!

ハナンとは、
仲良しにはまだなれてないかな。
お互いの存在を認識して、
今吟味している最中みたいです。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 19時43分

>>ハッチさん

何度もご訪問戴いて、
光栄です。
ありがとうございます。

そうですか!
やっぱりリカルド君も
音付きあくびしますか!
かわいいっすよね!

今まで飼った犬にはなかった事で、
はまっています。

望は一日に何度か、
狂ったように部屋中を
ダッシュしまくります。
それ以外は、
同じくグーグー眠っています。

トイレに行くと、
ご褒美が貰えると覚えてしまい、
シカトしても、
いつまでも物欲しそうな目で
無言のおねだりが続きます。
垂れ流しよりマシなので、
結局あげてしまっています。
(カリカリご飯数粒ですが)

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 19時36分

もうトレーニング完了ですか!!
素晴らしい(o^-^o)
でもまだ小さいから、我慢はあんまり出来ないんでしょうね。
クレートではやってもOKと思ってるんでしょうか( ´艸`)プププ
でももうちょっと成長するとしなくなると思いますよ~。
ベッドの中で、チョコンと座ってる望ちゃんが可愛いです!!

投稿: ショコラママ | 2009年11月17日 (火) 19時35分

こちらは、と~っても寒くなりました。

望たん一人で、寝んねしてるのですね。
マサムネも、前はベッドに登れず、ソファで
寝ていたのが、今じゃ何処でもピョンピョン

私もこの寒さマサムネが湯たんぽ代わりbleah
あたたか~いlovely
躾の面で一緒に寝るのは色んな説があるけど、お互い引っ付いてないと寂しいので

目が大きくて丸い感じが望たんのチャームポイントかな~
女の子って雰囲気が、ウチの小坊主と
大違いheart02


投稿: マリマリ | 2009年11月17日 (火) 19時10分

ピンクのベット超可愛い~~heart04

ハキム君のお勉強の邪魔して遊んでほしいんだね~~dog

ハナちゃんとはいいお友達になって来てるのね~~sign01

投稿: kikimon | 2009年11月17日 (火) 18時00分

リカは「キャーッ!」よりは「アウィ~~ン!」に
近い感じの高周波な音であくびしますよsign03

寝ぼすけなのであくびはよくします (笑
家では大抵デロォ~~~ンとしてます。

投稿: ハッチ | 2009年11月17日 (火) 17時43分

>>ハッチさん

リカルド君は
寝坊介なんですね。
立派なので、
いつもシャキッ!としているような
イメージがありました。

望あくびする時、
「キャーッ!」
って変な声立てるのですが、
ミントちゃんやリカルド君も、
声出してあくびしますか?

望の散歩は3回目の予防接種後、
10日ほど経過してからに
なります。
今から楽しみです。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 17時04分

リカは朝 私より遅く起きてきます!
私が起きてから10分位経つと
背伸びしながら「ぼよよぉ~~~ん」とした顔で・・・
とにかく寝るのが好きですdog

望ちゃんが散歩デビューして
他所の子に遭遇した報告が楽しみですear

投稿: ハッチ | 2009年11月17日 (火) 15時33分

>>ハッチさん
そうですか。
何だか得した気分です、はい。
バリバリ洗濯しても
形そのままで、
丈夫なブツです。

ダイソー数年前に
オープンしました。
中国人だらけで
買い物しにくいですが、
行く度い日本人の
きめ細やかな考えが
反映された商品に出会えて、
楽しいです。

リカルド君は
ベッドでガッツリお休みですか。
望も大きくなってきて、
ベッドに自力で登れるようになり、
今着々と狙っています。
(登らせないけど)

ミントちゃん・・・sweat02
ウーウー言って、
壊してしまうのかな?
かわえぇ。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 14時42分

お嬢様な雰囲気でお上品そうですよwink

そちらにもダイソーってあるんですね!
犬のベットがあるなんて 知らなかった・・・wobbly
結構行ってるのに。

リカは自分のベットは持っていません。
昼間はひたすら毛布ですsleepy
そして 夜は人間様のベットのど真ん中!
反対にミントはいっぱいベット持ってます。
そして次々と破壊してます (笑

投稿: ハッチ | 2009年11月17日 (火) 14時22分

>>ハッチさん

こんにちは。

顔つき変わってきましたか?
嬉しいです。
とにかく凄い食欲で、
心配になる位、
モリモリ食べてくれます。

ハッチさんが仰る様に、
後は散歩デビューのみ!
という感じです。
(後2~3週間後です)


「トイレがちゃんと出来ないうちは、
『ダイソーのダサダサベッド』
で良し!」

位の感覚でしたので、
ベッドに対する反響は、
意外でした。

ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 13時30分

望ちゃん 顔つきがしっかりしてきましたね!
トイレも安心で良い子目指してまっしぐらdashdashdash

可愛いお姫様ベッドshine
後は楽しい散歩を待つばかりですねshoe

投稿: ハッチ | 2009年11月17日 (火) 12時52分

>>るりるりさん

ご無沙汰、ご無沙汰~!
気を使って戴き、
ありがとうございます。
るりるりさんは、
節目節目をきちんとしていらして、
偉いですね・・・。
勉強になります、はい。

望大きくなりましたか?
嬉しいです。
体調が回復した途端、
毎日凄い勢いで
グングン成長しているのを
体感しています。
昨日から自力でベッドの上にも
登れるようになりました。
パピープルーフ、
再度やり直さないと・・・。

ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 11時55分

>>あこ@ちゃん
おはよう。
はやっ。dash

あこ@ちゃんは母親だからねぇ。
俺は逆に女の子の行動が
計り知れなくて怖い・・・。
何か言って、傷つけたらどーしよぉー!
って超気を使う。

ユウセフの先生に
その話してみたら、
「男の子の方がよっぽど繊細ですよ。」
「女の子は、細かい事気にしなくても、
 自分でちゃんと分かっています。」
と言われて、妙に納得しました、はい。

ピンクのベッド、
ダイソーのブツだよ。
ダイソーには、
安くて便利な物がたわわで
重宝しています。

投稿: 田中 | 2009年11月17日 (火) 11時48分

お久しぶりでございます。

空ちゃんの四十九日が過ぎるまでは
コメントを差し控えさえていただきました。

望ちゃん大きくなったわねhappy01
元気いっぱい大きくなってね

投稿: るりるり | 2009年11月17日 (火) 11時46分

かわいい~~私が寝たいピンクのベットで♪

わんちゃんの行動と男の子の行動は計り知れない
TOT TOT
それでトレーニング完了となっ!焦るわ(爆)

投稿: あこ@ | 2009年11月17日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放課後 | トップページ | 爆遊 »