« ともだち | トップページ | トイレトレーニング »

放課後

school先日ハキムの担任の先生に
  呼び出しを食らいました。sweat01
schoolお遊びばかりぶっこいて、
    先生の言う事聞かないらしいっす。angry
bud根性入れ替えて、
  ガッツリ勉強して戴く事に・・・。rock
bud必死こいて学ぶハキムの後ろで、
    爆遊する望・・・。bomb

Beaudash1 Beaudash2
Beaudash3 Beaudash4
bud椅子に興味津々・・・。wheelchair
Beau_pulling_chairframe1
Beau_pulling_chairframe2
Beau_pulling_chairframe3 Beau_hakim_chairframe4
bud・・・で、
   結局ハキムの邪魔をするぞっと・・・carouselpony
   勘弁して下さい・・・。crying

Bhchair1frame Bhchair2frame
Bhchair3frame Bhchair4frame
budプレッシャーかけずに、
  やる気にさせる方法を探索中です。eye
dramaけふの
おまけ
Beau_red_chair_small
bud遊び疲れた望なり~!

|

« ともだち | トップページ | トイレトレーニング »

コメント

>>ぺこっちさん

こんにちは。

我が家でも次男には
あまりガミガミ言わないで
放置プレーしていたのですが、
先生から光栄なる
呼び出しを食らってしまったので、
少し〆ております。

望はハキム大好きで、
常に遊んで、遊んで攻撃を
仕掛けています。

投稿: 田中 | 2009年11月14日 (土) 16時38分

爆遊の望むちゃん(笑)

「遊んで遊んで~」って
盛んに誘ってますね(笑)

私が子供だったら、その時点で
「今日の勉強終わりっ!」って
なってることでしょう(爆)

投稿: ぺっこち | 2009年11月14日 (土) 11時15分

>>マリマリさん

体調はもう大丈夫ですか?

バカムネって・・・
やめなさいって・・・(笑)

マサムネ君、手のかかる
子供みたいなワンコですね。
ママが大好きなのが、
ひしひしと伝わってきました。
かわえぇ。

ガムは暫くおあずけにします。
あげるのをやめた途端、
緑爆弾も消滅しました!
まだほんのりゆるフンなので、
2週間後もう一度
DE-WORMINGする予定です。

投稿: 田中 | 2009年11月13日 (金) 22時04分

パソコンに向かう私の横でバカムネが吼えてます。ソファをホリホリしています。
常に自分を注目して欲しいイタグレ
今は後ろからガン見。

お勉強ね~、大嫌いでした。私。
遊んでばかり・・
でも、出来ないより、出来た方がず~っと
いいです。うん(笑


緑の歯磨きガム、マサムネも大好きです。
でも、たまに、歯の間にひっつけて
おかぁたまぁ、取って~とやってきます。

結構見ていてやらないと駄目なのかな

投稿: マリマリ | 2009年11月13日 (金) 18時54分

>>ヤス君

ありがとう。
お陰さまで、随分落ち着きました。
グリーニーも、
教えて貰った直後おあずけにしたら、
緑爆弾もなくなりました。

入院するまでの数時間は
まじでうろたえましたが、
こうして命と成長が繋がって、
ほっとしています。

ありがとう~!

投稿: 田中 | 2009年11月13日 (金) 06時16分

望ちゃん、ハキム君と遊びたいんですね…

望ちゃん元気になって良かったですscissors

お腹の具合が悪くなったら、カリカリ餌の分量を減らして、カリカリ餌をお湯でふやかした方を多くすると良いですよ…
我が家は、ほとんどが肉と野菜入りのお粥ですが、それでも人間と同じようにお腹を壊す時が有ります。

望ちゃんは小さいから心配になっちゃいますよね?

遊び疲れた望ちゃんの写真、良く撮れてますね…
背中の空ちゃんマークは健在でしょうか?

投稿: ヤスノリ | 2009年11月12日 (木) 20時49分

>>ブッチさん

勘弁して下さい!
空耳です、空耳!
真面目にやって戴かないと、
親が困ります。(笑)

望はハキムと遊ぶ時だけ、
声を出します。
服従する相手ではなく、
同等、友達だと思っている様です。

投稿: 田中 | 2009年11月12日 (木) 19時48分

先生に叱られたくらいで何真面目にやってんだよーって望ちゃんの悪魔のささやきが聞こえますw

投稿: ブッチ | 2009年11月12日 (木) 19時21分

>>ショコラママさん

こんにちは。
ハキムは、常に面白い事、
楽しい事を探究しています。
勉強はあまり好きでない様で、
本人が気にしていないのが
厄介です。
ぼちぼち頑張ってもらいたいかと・・・。

望は体調が回復した途端、
家中を凄いスピードで
走り回っています。
元気になった証の様で、
嬉しく思っています。

おまけのアホ面、
気に入って戴けましたか?
眠っている時間が長い!

投稿: 田中 | 2009年11月12日 (木) 17時18分

ハキムくん、元気いっぱい有り余ってるんですね。
お勉強も頑張ってね(*゚▽゚)ノ

望ちゃん、すっごい遊びたいんですね。
遊びたい盛りですからね。
まだまだ我慢も出来ませんし(*^-^)
ハキム君も誘惑に負けそうになりますよね。

おまけの表情が面白すぎ~( ´艸`)プププ

投稿: ショコラママ | 2009年11月12日 (木) 16時32分

>>あこ@ちゃん

やめてください、
やめてください!

この1カ月で2回目ざます。
勘弁してほすぃいざぁます。

我が家はリビングにテレビがないので、
誰も寄りつきません・・・。

何気にあこ@ちゃんの
子育て日記から
大きな物をゲットさせて戴いています。
ありがじゅー。

投稿: 田中 | 2009年11月12日 (木) 15時10分

>>ハッチさん
確かに。
兄弟でもこんなに違うのか!
と思うくらい兄と弟、
学校や勉強に対する姿勢が
違います。
自由にのびのび、
愛情がっつりで育って欲しいと
希望しているのですが、
やり過ぎると「甘やかし」
になってしまうので、
サジ加減を暗中模索しています。

僕が夜に仕事をするので、
望も夜型になってしまっています。
今日はお昼寝の時間を
少し減らしてみました。

投稿: 田中 | 2009年11月12日 (木) 15時07分

呼び出し友達~~いえ~~い^^v
そんな言ってるばやいでない~~そんまそんTOT
学校から電話はびびるよ~(しみじみ)
この前テレビで頭の良い子を作るリビングの配置
なんてやってたから真剣にメモちゃったもんね(笑)

ふふふふ~遊び友達待ってたら勉強出来ないよね!

投稿: あこ@ | 2009年11月12日 (木) 14時42分

小学生のうちから自覚して勉強してたら
ちょ~と可愛げないと思うのは私だけ?
腕白でもいい逞しく育って貰いましょうbleah

望ちゃんは遊んで欲しいからひたすら邪魔
するんだろうな (笑

眠くて仕方ない時の顔ってたまらないよね~
頭クラックラッさせて頑張ってる姿よく見ます!

投稿: ハッチ | 2009年11月12日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともだち | トップページ | トイレトレーニング »