« BEANBOOZLED | トップページ | SWEET 'n SOUR BEEF »

モッフル

apple箱いっぱいの青リンゴを戴きました。
S1apples
pencilオーガニック。見たっぷり悪し!

bud黒砂糖・レモン・シナモン・ナツメグで煮て、
    仕上げに、挽立て黒コショーをパ~ラパラ。
   
budリンゴは、2回に分け入れ、
   
トロトロシャクシャクに仕上げる。
S2cooked
pencilこんな感じ・・・

budワッフルメーカーに、
   
正月の残り物のを設置。
S3mochiopen
pencil厚みを半分分に切っても良かとよ

bud餅がむにゅぅ~っと柔らかくなるまで、
    蓋は閉まらねーっす!

S5openclose
pencil2~3分我慢するべし!

bud表面カリカリ、
    中トロトロになったら焼きあがり。

S4mochidone
pencil焦げ色は、付かねーっす

budバニラアイスと、リンゴを乗せ、
    シナモン・パウダーをフリフリ。
    ミントの葉を、
これ見よがし置いたら完成。
S6tada
shineTA・DAーーー!shine
budユウセフの家庭教師のジョシュ君に
    治験者になって戴きました。

S7josh
pencilデ・デカイ!


ngあっ!sweat01

Sethrogen Sethrogenphoto
slateこれは、SETH ROGEN・・・。ぷ。

budコイツは立ち食い!
S8hakim1 S9hakim2
pencilお猿さん、ご満悦。

bud立ち食いの理由
S10jumpframe S11peronframe
horse頑張ってピョンピョンしたけど、
   何にも貰えませんでしたよ・・・

|

« BEANBOOZLED | トップページ | SWEET 'n SOUR BEEF »

コメント

>>teracoさん

こむぎ君も、
わんこフードオンリーなんですね。
バナナヨーグルト、
空が大好きでした。
望にはまだあげていません。
キャベツ好きなわんこも
多いみたいですね。
こむぎ君のご飯は、
ロイヤルケーナインかな・・・?

投稿: 田中 | 2010年1月28日 (木) 14時03分

こむぎも人間のものはあげないようにしてます。
果物とヨーグルトくらいかな。
バナナとヨーグルトがお気に入りのようです♪
別居のお姉ちゃん(ソルペ)は、キャベツダイエット成功してました^^v

投稿: teraco | 2010年1月28日 (木) 13時42分

>>ハッチさん

こんにちは。
超簡単で、
パリパリ・サクサク・もちもち
な食感がウマウマぁ~ですよぉん。

小豆に抹茶、
イイですねぇ。
合う、合う!

あべかわ餅風に仕上げるバージョンも
ありありの様です、はい。

JELLYBEANSは・・・
不味いっす。
普通のブツでも、
やヴぁいかと。

不評な英語長編動画、
ご覧下さったんですね。
すいません・・・。

子供達が
鼻くそだの、
ドッグフードだの、
ゲロだの、
スカンクの屁だの、
鉛筆の削りかすだの、
やヴぁやヴぁの味のBEANSを
試している様子です。

投稿: 田中 | 2010年1月27日 (水) 01時08分

>>teracoさん

こんにちは。
お元気ですか?

僕も先日、
「クックバッド」というレシピ検索サイトで
見つけたばかりです。

僕が餅嫌いなので、
毎年正月用の餅を、
年末に捨てていたのですが、
今年はきっちりハケました。

望は人間の食い物は
今の処何もあげていません。
もう少し大きくなってから、
少しずつ、体に良さそうな食材を
あげてみよかなと考えています。

こむぎ君は何が好物ですか?

投稿: 田中 | 2010年1月27日 (水) 01時03分

>>マリマリさん
マッキン君はカリカリのみですか。
望はカリカリと、
ご褒美用のワンコクッキー、
それと2種類の歯磨きガムに
徹しています。
最近、クソ固いっす・・・。

投稿: 田中 | 2010年1月26日 (火) 23時52分

モッフルnote
必ずやってみようと思います。
小豆とお抹茶なんてどうかな?
ワッフルメーカーでお餅と焼くとは・・・
素晴らしい考えですwink

それとBEANS!
ハリーポッターに出てきたお菓子みたいですよね?
実際にあるとはsign03
会社で見たので音なしでした。
家でじっくり音声付で見てみますgood
望ちゃんのチョロチョロ度がやっぱミントです。

ちなみはうちのお餅は角餅です。

投稿: ハッチ | 2010年1月26日 (火) 12時52分

あ!モッフルや~♪
この前初めて知りました。
シュナちゃんがおすそ分けしてもらってましたよ^^
望ちゃんはもらえなかったんだなー(--;)。。。
でも田中さんのモッフル、めっちゃ美味しそうです。
これみよがし、大成功ですね。笑

投稿: teraco | 2010年1月26日 (火) 12時52分

マッキンはフードだけです。
こやつは、フード食べる食べる。
ルンルンしながらフード食ってます┐(´-`)┌

投稿: マリマリ | 2010年1月26日 (火) 07時19分

>>ショコラママさん

これも日本人の
素晴らしいアイデアですよ。
「クックパッド」という、
レシピ検索サイトで
見つけました。

毎年大量に捨てる餅を
どうにか無駄にしない方法を
探していたら、
イイカンジのレシピが出てきたので、
試してみました。

お猿さんも、
お手伝いしてくれました。

投稿: 田中 | 2010年1月25日 (月) 23時34分

>>マリマリさん

丸餅が基本ですか!
確かに、搗きたての餅は
丸く丸めますよね。

僕は基本的に餅嫌いで、
正月の風物詩かと、
毎年義務の様に買っては、
年末に捨てていました。

マサムネ君、
納豆坊主ですか!
納豆、わんこに大人気ですよね。
望は、もう少し大きくなってから、
あげ始めようと考えています。
マッキン君は、
納豆食いますか?

投稿: 田中 | 2010年1月25日 (月) 23時31分

おお~お餅をワッフルメーカーで焼くって
斬新なアイデアではないですか!!
美味しそうですね♪
やってみたいけど、ワッフルメーカーがない(^-^;
いつか買ったらやってみたいです。
お猿さん、いいお顔ですね(^-^)

投稿: ショコラママ | 2010年1月25日 (月) 20時02分

うわ~美味しそう

って、でもやっぱり田中さんも切り餅なんですね~

餅と言えば丸餅だろうと意地になる

私です(*≧m≦*)


望ちゃん、ジャンプに磨きが掛かってきていませんか?

マサムネは食い意地はりまくりです。

何故か納豆に食いつくマサムネですcoldsweats01

投稿: マリマリ | 2010年1月25日 (月) 19時18分

>>るりるりさん

クックパッド、教えて戴いて以来、
毎日活用して居ります。
便利、便利!

同じメニューの
微妙に異なる作り方が
一気に見られるので、
かなり参考になります。
材料でメニュー検索も出来るし。

ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2010年1月25日 (月) 15時22分

やっぱり cook padでしたか(笑)

活用していただけているみたいで 嬉しゅうございます!

お餅も嫌いなんだ〜
もしかして 私以上に 好き嫌い激しいのでは?

お餅を細かくして グラタンに入れても 美味しいですよ!
チーズを多めに入れると うまくごまかせます。

ジャンプはね〜

私も さくらがやりはじめた時は
骨折しないかとヒヤヒヤしました。

今じゃ コンゴウのケージを軽〜く飛び越えるので
本格的にアジやらせてみようかと検討中です。

投稿: るりるり | 2010年1月25日 (月) 15時03分

>>るりるりさん

こんにちは。
はやっ。

るりるりさんに教えて戴いた、
モッフルは、
クックパッドで仕入れたネタです。

実は餅も嫌いで、
毎年餅を大量に捨てるので、
どうにか処理出来ないものかと、
調理法を探していた際
発見しました。

子供達も気に入っていて、
コンスタントに余った餅が
減ってくれます。

望の高跳び、
シャレになりません・・・。
高い処におやつを置いてあるのですが、
届きそうでやヴぁい。
ってか、骨折するんじゃないかと、
気が気でありません。

ポテトサラダ、ですか。
了解しました・・・。
あれ、想定外に大変で、
作り終わるとグッタリするんですよねぇ。
頑張ってみます。

投稿: 田中 | 2010年1月25日 (月) 14時36分

やったーーー!!

「お料理ブログ」開設おめでとうございます!って 違うか(笑)

モッフルってなんだろうって
ずっと考えていたけど お餅だったのね!

で 家庭教師の先生の餌付けの成果は?

望ちゃんもジャンプ 凄いんだ〜
ウチのさくらは 室内でアジしてます。
障害物は コンゴウとコバタンのケージでね!

次回は ポテトサラダのレシピでお願いします(笑)

投稿: るりるり | 2010年1月25日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BEANBOOZLED | トップページ | SWEET 'n SOUR BEEF »