« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

B-DAY!

bud2月23日は、ユウセフの誕生日でした。
budお陰様で、まんまと15歳になりました。

hospital「サクション (吸引?)」と呼ばれる、
便所詰まった時に、カポカポするブツみたいな
医療器具を頭にくっ付けて、スポンっ。
CONEHEADで誕生!

pencil参考資料 (1)
Conehead
upこれがCONEHEADSね!

pencil参考資料 (2)
Conehead_1
upこぉんな感じ・・・ぷ。

budつい昨日の事の様なのに、
既にもう15年前。老いる訳だ・・・。

shadowあ、さてぇ。

bud家族で食事に出かけました。
Komefrontpola
up何だよ「米」って・・・

budこのスポットは、アジアン・ビュッフェが
出来ては潰れ、を繰り返し、
今は「米」。なめとるな・・・。

bud「米」になってからの照明、圧巻!
Komelight2up1_2
Komelight2up2_2
Komelight2up3
Komelight2up4
Komelight2up5
upうっとり・・・・

Kome1pola
upアヤシイ日本食が豊作、豊作!

Yousefhakim2up_2
upB-Boyお猿さん

Hakim3up
upお猿さん、早々とデザート攻撃開始!

Sweetcups
up見た目も味も、芳香剤・・・sweat01

Komeice
upチョコと抹茶アイス、混ぜるとセロリ味・・・sweat01

Komefacepola
up「お顔」だそうです。
お鼻のケーキは、おむつ味(使用後・8カ月)・・・sweat01

Hanan2up
tulipハナちゃんも一緒でした!YAY!

budある意味期待したいた以上に、
FUNKYな日本食でした。
ご馳走様でした~!

dramaけふのおまけ

Beau2
horseお留守番のお駄賃は、新しいガムでした!

| | コメント (12)

空と望

bud空が亡くなる、ほんの少し前に、
シュナ飼いの先輩のribbonしゅなさんribbonが、
手作りの服を送って下さいました。

Coo324note
emptyカニさん、ほりほり~!

Coo156notetate

emptyカニさん、手強いでしゅよ!

cherry揺れるさくらんぼと、
スカートのフリルが
超かわいかったっす!

bud・・・で。
サイズが合うか心配だったのですが、
思い切って、望に着せてみました。

1bc1frame
horse望ちゃんに、ぴったんこですよ!

Bcwinkframetate
horseshineWINKshine   gawk両目閉じてますけど・・・sweat01

Bcnoseframetate
horseお鼻にゴミが・・・

4bcrun3up
horseシュタタターーーーッ!

5bchanan2up
horseソフトクリーム、パクッ!tulip無礼者っ!

6bcsitbed2up
horseしゅなさん、ありがとう~!

bud人から贈り物を戴いくと、
超大切に保管してしまうのですが、
このドレスは、しっかり着て貰おうと
思っています。

shadowあ、さてぇ。

appleバターミルクでチキンカレーを作りました。

Finalcurryframeline
upエッグサラダとカリカリポテト付き~!

Benricebox
up"UNCLE BEN'S RICE"を使いました。

Rice
up香ばしいパラパラとした粒。ウマウマです。

Finalnattouline
up食後に、日本から届いた甘納豆を食べました。

snailブシュラ
寿司羊羹甘納豆
大好物です。

fullカレーもウマウマぁでした~!

| | コメント (19)

BLUE BUFFALO

budINNOVA」がなくなったので、
以前から気になっていた、
BLUE BUFFALO」を買ってみました。

Blueframe1
upパッケージはこんな感じ

budHOLISTIC」とか書いてあると、
期待がむんむん高まります!

Blueframe2
up小さな「お楽しみ粒」入り!

budお手・おかわり・おあずけ・よしっ
望のトリックと共に、ウマウマぁ動画をご覧くさい。

Youtubeframe
goodここをブチっと押してくれっ!

shadowあ、さてぇ・・・

apple子供達のリクエストで、
ミートローフを焼いてみました。

Meatloafrawframe
up真ん中にはチーズが入ってるぞぃ!

Meatloafcookedframe
upオーブンに入れて・・・

Meatloafcooked3frame
up焼きあがりでぇぃっ!

Gravyframe
upマッシュポテトのグレービーはペッパー

Meatloafdoneframe
upチーズとブロッコリーのリゾット、
マッシュポテト、ニンジンのワサビとゴマ和え、
サラダを付け合わせにしました。

Yousefhakimframe
upご機嫌坊主2匹!

tulipちょっと大変でしたが、
うまうまぁ度高し!でした。
ご馳走様でした~!

| | コメント (8)

新しい服

bud 2月14日に予定されていた、
   イタグレの会合に合わせ、
   望に新しい服を買いました。

Newdress1paper
horse 望ちゃん、結構かわいいかもですよ!

bud しかぁし!
   人数が集まらず、急遽中止になってしまいました。
   ま、そんな事もあるさっ!

bud よそいきに取っておこうと思ったのですが、
    冬が終わりそうなので、
    家で着せてしまっています。

Newdress3paper
horse おもちゃで遊んでる最中です!

Newdress8paper
horse お兄ちゃんも、おもちゃかも・・・です!

Newdress4paper4upframe_2

bud ハキムはハロウィンのコスチュームを着て、
   ご機嫌ぶりぶりザエモンです。

Hakimdt

shadow あ、さてぇ・・・

apple あんかけ焼きそばを作ってみました。

Veggieframe
up材料はこんな感じで

Tareframejpg
upタレはこんな感じ・・・

Stirfriedframe
upごま油で野菜を炒め・・・

Wholenoodleframe
up麺をカリカリになるまで焼いて・・・

Resized_doneframe_2
shineできあがり~っ!shine

apple パリパリの麺と、とろとろの餡が
   うまうまぁ~でした。
   ごちそうさまでした!

| | コメント (14)

お座り・お手・おかわり

bud望の大好きな言葉は、"良い子ちゃん"!

bud褒められるのが大好物で、
  すぐに調子こくので、教えるのも割と簡単気味。

budお座り」はあっという間に覚えました。
Sit2_2_3
horsePIECE OF CAKE*ですよ!

bud次に覚えたのが、「お手
Sit1_2
horseIT'S A BREZE*でしたよ!

budおかわり」には、ちょっと時間がかかりました。
Sit3_2
horseAS EASY AS PIE*です!

bud言われてもいないのに、また「お手」します。
Sit4_2
horse早くうまうま、よこすです!

budもっと早く紹介したかったのですが、
  望でなく、
  ハキムのトレーニングに手間取りました。

Hakim_2
snailおかわり」が言えず、
  「おくわる」とか「おくわり」とかになってました。


* 3つとも「簡単」「らくらく~」という意味だよ!

slate動画でご覧くさい(37秒)
Youtube
goodココをブチュっとCLICK!

shadowあ、さてぇ~っ。

apple寒い日が続いたので、
  鶏団子のお鍋を作ってみました。

Nabeveggieframe_2
apple材料はこんな感じでup

Nabedoneframe
appleグツグツ煮えると、
  
湯気で写真撮れないので、
  その直前に撮影したブツup

appleアツアツほかほかで
  うまうまぁ~!でした。

dramaけふのおまけ

banana鍋を煮ている間、
  土鍋の蓋は面倒なので、
  普通の鍋の蓋を使いました。

Nabenotcuteframe
ban行儀悪くて、気持ち悪い風貌・・・

banana・・・で
  土鍋の蓋を鍋に置いた処、
  思いの外、ほっこりかわいくて、
  びっくりくりくり。

Nabekimokawaframe
fullこぉんな感じに・・・up だめ?

run失礼しましたーっ!sweat01

| | コメント (12)

HAND ME DOWN ~おさがり~

emptyの着ていた服を、
horseに着せてみました。

Beau_dress_backframe_2
horseお姉ちゃんのおさがりです!

bud色はイイカンジ。
  でもデザインが望の体にはムリめかと・・・。

budそこはかとなく、こぉんなイメージに。down
590555ef9fc4584184bcc10b70ef48a7_2
punchおりゃぁぁーーーーっ!

bud「胸が深い」とは、
   この事だったのだ、と分かりました。

Beau1_9
horseフカブカですねぇ!

budお迎え当時は嫌がった服も、
   最近はずーっと着られるようになりました。

Beau4up_2
horse寒いですからね!

bud今日もお行儀よくお座りしてくれました。
Beau_2up_s_3
horseお行儀はいつも良いですよ!

emptyの臭いが残っているらしく、
horseは激しくくんくんしていました。

shadowあ、さてぇ~。
apple揚げないコロッケを作ってみました。

Veggiesframe_2
upひき肉ツナの2種類の具punch

Coroqeut
up砂団子みたいで超楽しかった!

Panko
upひき肉:味付きパン粉
  ツナ:パターで炒め、チーズを混ぜたパン粉

appleゴマの味のアルグラをわざとらしく飾りました。
apple4種類のチーズのリゾットと、
  クルミと青リンゴ入りキャベツサラダが付け合わせ!

Donefinalyousef
shine完成~!shine

apple今日はウマウマぁ~度高かったです。ご馳走様!

| | コメント (18)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »