« HAND ME DOWN ~おさがり~ | トップページ | 新しい服 »

お座り・お手・おかわり

bud望の大好きな言葉は、"良い子ちゃん"!

bud褒められるのが大好物で、
  すぐに調子こくので、教えるのも割と簡単気味。

budお座り」はあっという間に覚えました。
Sit2_2_3
horsePIECE OF CAKE*ですよ!

bud次に覚えたのが、「お手
Sit1_2
horseIT'S A BREZE*でしたよ!

budおかわり」には、ちょっと時間がかかりました。
Sit3_2
horseAS EASY AS PIE*です!

bud言われてもいないのに、また「お手」します。
Sit4_2
horse早くうまうま、よこすです!

budもっと早く紹介したかったのですが、
  望でなく、
  ハキムのトレーニングに手間取りました。

Hakim_2
snailおかわり」が言えず、
  「おくわる」とか「おくわり」とかになってました。


* 3つとも「簡単」「らくらく~」という意味だよ!

slate動画でご覧くさい(37秒)
Youtube
goodココをブチュっとCLICK!

shadowあ、さてぇ~っ。

apple寒い日が続いたので、
  鶏団子のお鍋を作ってみました。

Nabeveggieframe_2
apple材料はこんな感じでup

Nabedoneframe
appleグツグツ煮えると、
  
湯気で写真撮れないので、
  その直前に撮影したブツup

appleアツアツほかほかで
  うまうまぁ~!でした。

dramaけふのおまけ

banana鍋を煮ている間、
  土鍋の蓋は面倒なので、
  普通の鍋の蓋を使いました。

Nabenotcuteframe
ban行儀悪くて、気持ち悪い風貌・・・

banana・・・で
  土鍋の蓋を鍋に置いた処、
  思いの外、ほっこりかわいくて、
  びっくりくりくり。

Nabekimokawaframe
fullこぉんな感じに・・・up だめ?

run失礼しましたーっ!sweat01

|

« HAND ME DOWN ~おさがり~ | トップページ | 新しい服 »

コメント

>>ヤス君

こんにちは。
実は1ヶ月半程前に
既に覚えていたんだけど、
ハキムの日本語がなかなか・・・。
やっと覚えたので、
お披露目となりました。
(望の方が覚え早い!)

「おあずけ」「よし!」も
しっかり覚えたので、
今度披露してみるね。

王子君のカイカイって、
どんな事するの?
見てみたい!

猫鍋、覚えてるよ。
ずーっと前ヤス君に教えて貰って、
画像見た時、
「ユウセフと一緒だ!」
と思いました。

鍋微妙にヒビ入ったりしてるので、
いつまで持つか・・・。

投稿: 田中 | 2010年2月 9日 (火) 13時17分

望ちゃん、お座り、お手、おかわりを覚えたんですね…\(^^)/。

我が家のラッキー&王子は、『待て』も少しするかな?(気分によりですが…)
王子は、おやつを待てずに両手を出してきます。

王子の得意芸は『カイカイ』です(笑)。

鶏団子鍋、美味しそうですね…

ユウセフ君が赤ちゃんの時に入った事がある土鍋とは…
ねこ鍋ならぬ、ユウセフ鍋ですね…

ねこ鍋…検索したら出て来ますから、一度見て下さいね…可愛いですよscissors

投稿: ヤスノリ | 2010年2月 9日 (火) 10時31分

>>マリマリさん

爪伸び過ぎですかねぇ?
自分で切るの怖いので、
ペット店に連れて行って
切って貰っています。

新ご主人に是非、
うまうまぁ鶏鍋を作ってあげて下さい!
寒い時の鍋は良いですよね。
幸せ度アップ~!

投稿: 田中 | 2010年2月 8日 (月) 17時16分

>>ショコラママさん

こんにちは。
何故か「おかわり」が言えずに、
すったもんだしていました。
「お座り」に引きずられてしまう様で、
ムリムリに「カ行」を混入した結果、
「おくわり」だの「おかわる」だの、
数々のバリエーションで
間違えていました。

ユウセフが赤ちゃんだった頃、
この土鍋の中に入ったんですよ!
思い出の土鍋です。

コンロで煮ている間は、
透明の蓋の方が、
鍋つかみなしで開け閉め出来て、
煮え具合も確認出来て、
便利でした。
蓋を割る心配もしなくて良くて
一石二鳥でした。

投稿: 田中 | 2010年2月 8日 (月) 17時14分

動画確認いたしました!

日本語だぁ

望ちゃんのチャカチャカの爪の音が

イタグレらしくせわしないですheart01

鶏団子鍋私も良くつくります。

でも、ザッパな私は彩り無視してますが・・・・

市内に美味しい鶏鍋の店があって、

真似できないんです。

盗みたい味だけど・・・・

投稿: マリマリ | 2010年2月 8日 (月) 17時10分

>>shineしゅなshineさん

こんにちは。

ハキム褒めて戴いて、
光栄です。
望はハキム大好きです。
ユウセフは怒られるので、
ちょっと怖いです。

ホルモンですか。
しゅなさんは何でも自分で作れて
凄い・・・。
鹿児島方言、
良いなぁ。
東京は方言がないから
つまらないですよ。

投稿: 田中 | 2010年2月 8日 (月) 17時09分

>>ハッチさん

こんにちは。
ミントちゃんは、
犬の誇り高し!
って感じですね。
超マイペースかつ賑やかで
楽しそう。

リカルド君と正反対ですね。
「ぺたぺた」
超かわいい!
リカルド君は、
飼い主の心を奪うツボを
心得ておりますな。

投稿: 田中 | 2010年2月 8日 (月) 17時06分

>>teracoさん

こんにちは。
褒められる事が大好きで、
「良い子ちゃん」を
そこここに散りばめながら、
トレーニングすると、
あっという間に覚えやがります。
食い意地張ってるし。

ハキム、かわいいですか。
ありがとうございます。
最後に踊って気持ち悪いかと
思っていました。

投稿: 田中 | 2010年2月 8日 (月) 17時04分

望ちゃん、バッチリですね♪
そっかぁ~「おかわり」が難しかったんですね!
ハキム君が( ´艸`)プププ
日本語で教えてるんですか~?
もしかして英語とバイリンガル??だったら、望ちゃん
カッコイイですよね(^-^)

土鍋の蓋を普通の蓋に変えるのっていいかも~
中が良く見えて、出来具合がわかり良いですね。

投稿: ショコラママ | 2010年2月 8日 (月) 16時16分

てか、今回はハキム君のおちゃめっぷリがめっちゃいい!

かわゆい。
望ちゃん、負けたな…( ̄ー ̄)ニヤリ

鍋、いいっすね。
あたいは、昨日、もつなべでございました。
うまうまっす。
ホルモン、サイコーーーー。
やっぱりかごっま人は、芋焼酎と一緒にのまんと
いかんがね。

投稿: しゅな | 2010年2月 8日 (月) 15時59分

望ちゃん 凄い!
6ヶ月でお座り・お手・おかわりしてる~shine
ミント お座りだけです・・・ これは完ぺきですsign01
名前を呼んでも反応イマイチなくらいですから。
人の話を聞く気は全くナシです。
「はぁ~ 何ですかぁ~?」って顔してます。

リカはヘンテコな事が出来ます。
「ペタペタ」と言うと私のほっぺに自分のほっぺを
擦り寄せてきますwink
時としてそれはかなり激しく必死な程です。
人にひっついてるのが好きなので、
「ペタペタ」って言ってるいるうちに、
頬ずりしてくるようになりました。

投稿: ハッチ | 2010年2月 8日 (月) 12時54分

望ちゃんお利口さんですね。
めっちゃやる気や~~ん☆
ハキムくんのくりくりお目目もめっちゃ可愛いです!
こぼれ落ちそう^^

投稿: teraco | 2010年2月 8日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAND ME DOWN ~おさがり~ | トップページ | 新しい服 »