« BLUE BUFFALO | トップページ | B-DAY! »

空と望

bud空が亡くなる、ほんの少し前に、
シュナ飼いの先輩のribbonしゅなさんribbonが、
手作りの服を送って下さいました。

Coo324note
emptyカニさん、ほりほり~!

Coo156notetate

emptyカニさん、手強いでしゅよ!

cherry揺れるさくらんぼと、
スカートのフリルが
超かわいかったっす!

bud・・・で。
サイズが合うか心配だったのですが、
思い切って、望に着せてみました。

1bc1frame
horse望ちゃんに、ぴったんこですよ!

Bcwinkframetate
horseshineWINKshine   gawk両目閉じてますけど・・・sweat01

Bcnoseframetate
horseお鼻にゴミが・・・

4bcrun3up
horseシュタタターーーーッ!

5bchanan2up
horseソフトクリーム、パクッ!tulip無礼者っ!

6bcsitbed2up
horseしゅなさん、ありがとう~!

bud人から贈り物を戴いくと、
超大切に保管してしまうのですが、
このドレスは、しっかり着て貰おうと
思っています。

shadowあ、さてぇ。

appleバターミルクでチキンカレーを作りました。

Finalcurryframeline
upエッグサラダとカリカリポテト付き~!

Benricebox
up"UNCLE BEN'S RICE"を使いました。

Rice
up香ばしいパラパラとした粒。ウマウマです。

Finalnattouline
up食後に、日本から届いた甘納豆を食べました。

snailブシュラ
寿司羊羹甘納豆
大好物です。

fullカレーもウマウマぁでした~!

|

« BLUE BUFFALO | トップページ | B-DAY! »

コメント

>>ヤス君

おはよう。
腰良くなってきたんだね。
良かった・・・。
暫くは様子を見ながら、
再発しない様に気を付けてね。

猫に躾けられた犬・・・
凄いし。
サスガ東動物園だ!

ポメは我が強いのかも知れないね。
シェリーも人間には
仕方なく従っていたけど、
他の犬相手だと、
超カンジワルイ、高飛車な態度を
取っていました。

投稿: 田中 | 2010年2月24日 (水) 07時14分

田中さんへ
腰は大分良くなって来ました。
現場にも出るようになりました。

リキは、しっかり者と言うよりは、我が強い犬でした…

リキと、その前のラッシー(ポメラニアン)と、やはり仔犬で先天性の低血糖で亡くなった黒ポメのチョロ、田中家のシェリー達と空ちゃんは遊んでいると思いますよ…

リキは、チンチラシルバーのミューに躾られたんですよ(笑)。
猫が犬の躾をするなんて、笑えますよね…

投稿: ヤスノリ | 2010年2月23日 (火) 20時54分

>>ハッチさん

ほほほぉぉぉ・・・・。
ご飯と水は一緒で
おもちゃは、別々と・・・。
ぷぷぷ。

ミントちゃん、リカルド君の口から
ご飯食べようとしていますよね。
リカルド君は殆どボールを見ながら
黙々と食事しているのに対し、
ミントちゃんは
何度もカメラ目線になったり、
ご飯から離れたり、
チョコチョコしていますね。
かわえぇ・・・。

投稿: 田中 | 2010年2月23日 (火) 16時24分

ご飯とお水は何故か仲良く食べていますが、
おもちゃとなると画像の通り恐ろしい光景となります。
でも結局はミントが離さないので、リカが諦めます・・・
音だけ聞くとリカが優勢みたいですけど (笑

今まで全員男の子だったので一つのトイレでした。
先輩犬がちゃんと教えてくれていたようです。
今住んでいるところで一番最初はスピッツでした。
この子はまぁ 人間というか犬が出来てる子でした。
まるで仙人の様な子で、たまに哲学者みたいな
悟った顔してました。
それ以降の子もトイレはほとんど完璧でした。
リカはほぼ1週間で覚えましたgood
男の子は足をあげてオシッコするので
昔の2層式の洗濯機のプラスチックの蓋を
立てかけてさせてます。
ミントは女の子なので別に用意しているのですが・・・
本当に無頓着な子ですcoldsweats02

投稿: ハッチ | 2010年2月23日 (火) 15時07分

>>ロン丸さん

白い犬は、もう亡くなってしまいました。
今はイタリアングレーの望(ぼう)
と一緒に暮らしています。

二人が着ているのは
実は同じ服なんですよ。
鹿児島の友人が送って下さった、
手作りの服です。

投稿: 田中 | 2010年2月23日 (火) 14時38分

>>ハッチさん

動画拝見しました。
一緒に一つの器から
ご飯食べられるんですね。
仲良しで良いですねぇ。

トイレは、多頭飼いする場合、
人数分別々に用意するのですか?

ミントちゃんの顔の白いマーキングが
望とお揃いなんですね。
かわいい・・・。

投稿: 田中 | 2010年2月23日 (火) 14時35分

あの、私よりおしゃれなんですけど。
お犬さまたち・・・

甘納豆、食べたいっす。

投稿: ロン丸 | 2010年2月23日 (火) 13時32分

こんちわ~paper

わんこは人間より長生きしないから必ずお別れは来ます。
「この家に来て良かった、幸せだった」と最後にわんこが思ってくれるように一緒に暮らしている間
一生懸命お世話すれば良いのだと思っています。
うちは亡くなる前に次の子がいたりします。
一時期はお3人同時にいらっしゃいましたsign03
それはもう動物園のようでしたが、
楽しかったですhappy01

http://www.youtube.com/user/bochanhatch
動画をアップしましたflair
おバカコンビを見てやって下さいなnotes

投稿: ハッチ | 2010年2月23日 (火) 13時00分

>>ヤス君

おはよう~!
腰の調子はいかがですか?

しっかり者のリキ君に
がっつり守ってもらえているかな?
高飛車なシェリーも
恐らく一緒かと・・・・。

ラッキー君、
ダイエット要、なんだ。
ご飯食べるのが好きな子なんだね。
ぷぷぷ。

カレーうまうまでした。
暫くは惣菜レポート
続行しようと考えているので、
楽しみにして貰えると
張り合いが出ます。
ありがとう~!

投稿: 田中 | 2010年2月23日 (火) 10時14分

>>キャサリン しゅな ジョーンズさん

おはようございます。
名前がどんどん
ゴージャスに発展していってますねぇ。
ぷ。

空久しぶりですよね。
皆さん空の事忘れずに
覚えていて下さって、
嬉しいです。

これ以上新しい動画や画像は
増えないんだな・・・と思うと
ふと寂しくなりますが、
バブバブ赤ちゃんだった時の
かわいい様子を
これからも思いだしてあげたいと
思っています。

望にも服、本当にぴったりでした。
イタグレっぽくないデザインで、
とても気に入っています。
改めて、ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2010年2月23日 (火) 10時11分

失礼しました…
リキが漢字の力になってました(笑)。
変換ミスです…

投稿: ヤスノリ | 2010年2月22日 (月) 22時29分

空ちゃん、久しぶりの登場ですね…
王子そっくり…

今頃、我が家の力と遠い空で走り回っていると思います。

望ちゃん、空ちゃんの洋服似合ってます…

イタグレ、今日、仕事中に目撃しました…
スタイルが良くて可愛いですね…

肥満犬ラッキーとは大違いです(笑)。
ラッキー、獣医さんに太りすぎって言われてます。
ダックスフントにしてはデカ過ぎで肥満気味です(笑)。

チキンカレー、美味しそうですね…
最近、田中家の料理を見るのが楽しみです。

投稿: ヤスノリ | 2010年2月22日 (月) 22時27分

えっと、私が、話題の…

キャサリン しゅな ジョーンズ です。

空ちゃん、ほんっとに、おひさしぶりぶりです。

お洋服、望ちゃんにもぴったりだったんですね。

うれしいです。

きっと望ちゃんは空ちゃんの分までかわええ子に

育ってくれるでしょうね

てか、ソフトクリーム、デンジェラスーーー。

でも、はらいてーーー。

笑いすぎました。

カレーもめっさ、うまそーっす。

今日は、うちは回鍋肉と、バジルオムレツ、クリームソース入り、

でございました。

投稿: しゅな | 2010年2月22日 (月) 21時15分

>>マリマリさん

マリマリさん・・・
かわい過ぎ!
ご主人の口は
ちびっこ仕様なんですな。

実は我が家でも、
ハキムがまだ辛い物は
食べられないので、
今回はルーを使わず、
調味料で辛さ調節をしました。

空、本当に可愛い子でした。
散歩に出かけても、
すぐに知らない人から
声をかけられて、
なでなでして貰っては、
道端でひっくり返って、
腹出してました。

亡くなってすぐに
別のわんこを迎えるべきかどうか
とても悩んだ時に、
この服を送って下さったしゅなさんが、
是非別の子を迎えて下さい、
とアドバイスして下さり、
決心がつきました。

当初は空と同じミニシュナを、
と思っていたのですが、
子供達、特にユウセフが
同じ種類の子を迎えるのは
空がかわいそう・・・
と反対した為断念し、
イタグレに決めました。

お陰でマリマリさんや
ハッチさん、ペコッチさんや
ブッチさんに出会えて、
望を迎えて良かったと
思っています。

空は一歳の誕生日を待たずに
亡くなってしまったので、
望には、
元気で長生きして貰いたいです。

これからも
アドバイス、宜しくお願いします。

投稿: 田中 | 2010年2月22日 (月) 21時00分

空ちゃんがとっても可愛くて・・・・
田中さん宅には、可愛い子が集まるのか
いやいや、やっぱり愛情の賜物ですよね。

カレーね、旦那さまが甘口カレーじゃなくちゃ
食べれなくて、ハウスバーモンドカレー甘口ですo(;△;)o
私は辛口なんですけど(笑
合わせてますが、美味しくない~(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: マリマリ | 2010年2月22日 (月) 19時37分

>>teracoさん

こんにちは。
空久しぶりですね・・・。

動画を見直して、
画像作成出来る位、
気持ちが落ち着いて来ました。

ジップロックに入れて、
がっつり保管してあったので、
開けた瞬間、
空の臭いがしました。
かわいかったです。

望も凄い勢いで
クンクンしていました。

ハナンも望も、
お互い興味津々で、
毎日挨拶しています。
望の動きがピョンピョンしているので、
ハナンが「キャーーーっ!」って
怖がってしまいますが、
大人しくクンクンしているだけだと、
ハナンもお顔を寄せて、
仲良くし始めています。

投稿: 田中 | 2010年2月22日 (月) 18時00分

>>ハッチさん

こんにちは。
本日も、はやっ!
ありがとうございます。

そうなんですよ。
同じ服なのですが、
二人がちゃんと着られて、
それぞれ違った感じに
仕上がって、
びっくりしました。

旧正月・・
今の家の大家さんも
台湾に帰国しています。
優しい老夫婦で、
おばあちゃんは日本語話せたりして、
超かわいいです。

手作りのあんまんを作って
持って来てくれて、
激うまうまでした。

今回はルーを使わなかったので、
理科の実験みたいな作業で、
楽しかったです。

パラパラの米も、
沢山の種類があるけど、
このベン爺さんの米と、
ジャスミン・ライス、
バスマティ・ライスは、
良く使います。

一番なのは日本の米だけどさっ!

投稿: 田中 | 2010年2月22日 (月) 17時55分

空ちゃんひさしぶりですup
やっぱり可愛いな~^^
お洋服、望ちゃんにもぴったりでうれしいですね♪
ふりふり尻尾が、超高速なのがわかります。
それにしてもソフトクリーム危険すぎ!!
ハナンちゃん、そりゃ怒らなあかんわ^^;

投稿: teraco | 2010年2月22日 (月) 13時06分

空ちゃんの服がピッタンコで良かったですねgood
空ちゃんはほんわか柔らかなタイプで、
望ちゃんはキリリッとシャープなタイプで
違った可愛さがあります。
同じ服とは思えない好対照ですねhappy01

先週は中国・台湾・シンガポールが旧正月で
お休みだったのでのどかな1週間でしたが、
今週はその反動で・・・
って意外に暇だったりして (笑

いつもいつもお料理のマメさには感心させられますsign03
カレーって柔らかめの日本米よりもパラパラとした外米の方が合うように思われます!
彩りも綺麗で食欲をそそりますwink
カレー食べたくなりましたhappy02

投稿: ハッチ | 2010年2月22日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLUE BUFFALO | トップページ | B-DAY! »