« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年3月

チビ達

sunお久しぶりぶり!pisces
sunお元気かにかに?scorpius

budPC入院中用にと、
ネットブックを買ったのですが、
小さ過ぎて超使えないねーっす。

bud特に!
日本語入力がやヴぁやヴぁ・・・

budそぉんな訳で、久々の更新、
チビ達の様子をアップしてみます。

Beaunewsprint_3
upごぼごぼ・ごぼう
Goboframe
up新しい服ご満悦~!
Beauhanan
upごぼっぱな
Hananclear2
upはなぴょん
Yukiframe
upゆきちゃん・・・おっきくなったぞぃ!
Kimo1 Kimo2
upおしゃべりおばさん・キモちゃん

bud色々起こりまくっていますが、
みんな元気に暮らしています!
定期更新に向けて、
ガッツリ頑張ります!

| | コメント (13)

NO PC

PC DEAD!

WILL BE BACK ASAP...

NO NEED TO WORRY, K?

THANKS.

| | コメント (1)

COLLISION

bud先日、ハキムの友達のTOMが
遊びに来ました。

Hakimtom1
chick大喜びのお猿さん・・

budTOMは勉強が良く出来る、しっかり者。
ハキムは勉強が大嫌いな、お調子者。

Hakimtom4
chickがっかりです・・・ぷ。

budここにもお調子者が・・・・
Beau4up1_2
horseビュワーン・ビュワーンですよ!

Beau4up3_2
horseシュタタタターーーッですよ!

Beau15_2
Beau16_2
horseぺろぺろりん~!
upシュタタタターッの時はいつも、
ぺろぺろりん~してる。何故・・?

shadowあ、さてぇ・・・

breadイエメンの「クダム」というパンです。
Yemenibread
up義母はこれを毎朝焼きます。

apple「ファスリア」と呼ばれる豆料理と、
「ビスバス」というホットソースと一緒に
食べると、うまうまぁ~!です。

mobaq何故これが入手出来たかと言うと・・・

impact先日ブシュラが交通事故に遭いました。

impactブシュラが運転する車に、
赤信号を無視したタクシーが
突っ込んできました。

impactユウセフもハキムの車内にいたのですが、
みな無事だったのが不幸中の幸いでした。

impactブシュラは、当日はショックと疲労で、
紙粘土人形みたいなってました。

fujiお陰様で、随分回復しました。
多分明日から職場復帰出来ると思います。

passパンはお見舞いの品だったのよぉぉーーーっ!

danger皆さんも事故には、くれぐれも気を付けて下さい。
(どの面下げて!お前が言うな!)

| | コメント (14)

来客

budイエメンから、
義兄のジャラール、
お嫁さんのタニア、
そして一人息子のバシールが
遊びに来ました。

bud丁度一年ぶりの再会です。

diamond去年の様子は、
どこでもドアからどうぞ・・・
door

budそして今年はこんな感じ・・・
Groupframe
upバシール大きくなった~!

bud久しぶりの従兄との再会を
我が家の息子二人も、
満喫しました。

shadowあ、さてぇ・・・

apple夕食の様子でございます。

Chilibowl
upチリを作ってみました。

Garlicbread
upガーリック・ブレッド

Rice
upスパニッシュ・ライス

Salad
upサラダ

Cakepola
upピカーン・パイ(ブシュラ作)sweat01

Cheesecake
upチーズケーキ(おやぢ作)

apple皆喜んでくれて、安心こきました。

dramaけふのゴボウ
Beau1
Beau9
Beau17
Beau18
horse望ちゃんお客様、大好きです!
cherryさくらんぼ一個、取れてしまいました・・・sweat02

| | コメント (6)

鶏ハム

apple幼稚園と小学校の同窓生の
あこ@ちゃんに、鶏ハムの作り方を
教えて貰いました。

apple綺麗な鶏の胸肉発見!
Ch1
up2枚で$5.20とはお買い得!

apple肉を広げて、スパイス塗り込み~!
Ch2
up最初なので1枚だけ・・(←ヘタれ)

apple使ったスパイスはこんな感じ・・・
Spice
up真ん中の「LIQUID SMOKE」は、
振りかけると燻製の風味になる便利なブツ。

apple冷蔵庫の中で2日程放置プレー
Chiken_spiced
upこんな感じになった・・・

appleラップと輪ゴムとアルミホイルで
しつこくグ~ルグル!

Chwrapped
upアメリカのラップ、使えねーっす。

apple我が家にある
一番保温性が高い鍋は・・・土鍋!

Chiken_nabe
upローリエの葉と一緒にドボン!

apple一晩放置して出来上がり~!
Chiken_done
up輪ゴム、止めれば良かった・・

appleスライスして、
パンにチーズと一緒に乗せて、
オーブンで焼き焼き。

Toast
upバジルを乗っけてみました

appleオープンサンド完成~!
Tada
up煮汁でクラムチャウダーを作ったぞぃ!

appleご機嫌なお猿さん達
Yh
upあっという間に完食!

apple時間かかるけど、
作業は簡単でウマウマぁでした。
あこ@ちゃん、ありがじゅーーーっ!

apple付け合わせのオレンジと、トマト・・・
Tomaoran
up枝と葉っぱ付きで、濃いお味・・!

apple使ったパンはこちら・・・
Bread
up何でユダヤなのかは不明・・・

dramaけふのおまけ

budイエメン製手作りのお香
Backor
up熱したチャコールの上に乗せます。

Hanan3up
upハナちゃん、食べたらダメっすよ!

budイエメンのカレンダー
Calender
upハナちゃん、同化してるし・・・
読み方分からねーっす。

| | コメント (12)

ディスダーシャ

bud義兄のジャラールから、
イエメンの民族衣装「ディスダーシャ」が
送られて来ました。

budユウセフが記念に
動画を撮影してくれました。

budその動画からおこした画像を
幾つかご紹介。

Hb1

budハキムに抱っこしてもらって、
望はご満悦な様子。
Hb2upbravo



budユウセフが撮った写真はこちら・・・
Hakimbeau1_2Hakimbeau2

shadowあ、さてぇ・・・

apple麻婆豆腐を作ってみました!

Tofu
upチンゲン菜シャクシャク~!

appleハキムのせいで、
やや甘口でしたが、
ウマウマぁだったよぉん。

| | コメント (12)

感謝祭り

bud飼い主さんに、
「自分の飼っている動物にそっくり」
と言って貰えるのは、
最高の褒め言葉だと思います。
(大好物・・・)

budハッチ/ブッチさんの「ミント」ちゃんは、
望にそっくりとの事。
嬉しいです、はい。

bud先日ハッチさん
YOUTUBEにアップされた
ミントちゃんリカルドの動画から
静止画象を作成してみました。
是非、ご覧くさい。

Mintricardo3up1
up二人で仲良くお食事中

Mintricardomintface2up
upぺろり~ん・ミントちゃん

Mintricardo4up
up黙々と食べるリカルド君・・・

Mintricardo3up2
upうろちょろミントちゃん・・・

budリカルド君の口の中のご飯を
わざわざ狙ったりして、
ミントちゃんったら激かわ!

geminiいかがでしょう?
望と
ミントちゃん、似てるべぇ!?

shadowあ、さてぇ。

appleヤス君に、
いも団子の作り方を
教えて貰ったので、早速・・・

Dangoplate
upガーリックパウダーとチーズ入り!

Chikendinner
upハーブチキン、セロリスープ、
くるみと青リンゴのサラダと一緒に
戴きました。うまうまぁ・・・

dramaけふのおまけ

breadイエメンの主食はパンです。
結婚して15年経つのですが、
未だに知らないパンが
食卓に上がる程、
様々な種類があります。

bread先日はちみつを付けて食べる、
「ビンティ・サハン」
(大皿の娘という意味)という、
イエメンの代表的パンを焼いたので、
階下に越して来たカップルに
お裾わけしました。

breadとても喜んでくれて、
お礼にヒマワリの種の
パウンドケーキを
焼いて下さいました。

Sunflower
upしっとりあまあまで、うまうまぁ・・・

fujiみなさん、ありがとうございました!

| | コメント (17)

シャボン玉

budハキムがシャボン玉を作りました。
Hakimbubble1
up超得意気だし・・・

Hakimbubble2
up嬉しそう!

Hakimbubble3
upガン見して、ご満悦の様子・・・

H12frame
upしゃぼんの行方leftright近所迷惑・・・?

budこんなんで大喜び出来るとは、
子供ったら無邪気。ぷ。

shadowあ、さてぇ。

appleゴ~ロゴロ在庫あまりのじゃがいもで、
ポテトパンケーキを作ってみました。

Potatos
up在庫消化も近し!

Potatoprocess2up
upバジルやチーズを入れて、
プロセッサーでガガガガーーッ!

Potatowaffle2up
upやや少なめに盛って、
ペーパータオルで時々
水分を拭き取りながら、
カリッとね。

Potatodone
up焼きあがったら、
立てて余熱をとると、
カリカリ度がキープできるぞぃ。

Pastadone
shine完成shineじゃ 

appleパスタに添えて、お召食らいました。

Josh
up治験者共

Shiratama
apple日本文化に興味津々のJOSHの為に、
白玉なんぞも作ってみたずら。

appleうんまうまぁ~でした!

dramaけふのおまけ

Hanan3
tulipハナちゃん、結構良い子ったらありゃしない!

Hanan2up
tulip2月で3歳になったのよぉん!

| | コメント (16)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年8月 »