« B-DAY! | トップページ | 感謝祭り »

シャボン玉

budハキムがシャボン玉を作りました。
Hakimbubble1
up超得意気だし・・・

Hakimbubble2
up嬉しそう!

Hakimbubble3
upガン見して、ご満悦の様子・・・

H12frame
upしゃぼんの行方leftright近所迷惑・・・?

budこんなんで大喜び出来るとは、
子供ったら無邪気。ぷ。

shadowあ、さてぇ。

appleゴ~ロゴロ在庫あまりのじゃがいもで、
ポテトパンケーキを作ってみました。

Potatos
up在庫消化も近し!

Potatoprocess2up
upバジルやチーズを入れて、
プロセッサーでガガガガーーッ!

Potatowaffle2up
upやや少なめに盛って、
ペーパータオルで時々
水分を拭き取りながら、
カリッとね。

Potatodone
up焼きあがったら、
立てて余熱をとると、
カリカリ度がキープできるぞぃ。

Pastadone
shine完成shineじゃ 

appleパスタに添えて、お召食らいました。

Josh
up治験者共

Shiratama
apple日本文化に興味津々のJOSHの為に、
白玉なんぞも作ってみたずら。

appleうんまうまぁ~でした!

dramaけふのおまけ

Hanan3
tulipハナちゃん、結構良い子ったらありゃしない!

Hanan2up
tulip2月で3歳になったのよぉん!

|

« B-DAY! | トップページ | 感謝祭り »

コメント

>>teracoさん

こむぎ君と同じ位の
精神年齢かも・・・ですね。
ぷぷぷ。

ワッフルメーカー、
便利、便利。
ワッフルを作って冷凍して、
食べる時にトースターで焼いても、
普通にウマウマぁです。

投稿: 田中 | 2010年3月 8日 (月) 15時54分

可愛い~、ハキムくんめっちゃ可愛いです。
シャボン玉だけで写真集作れそう♪
お父さんは相変わらずお料理上手ですね。
ワッフルメーカーはかなり重宝しそうだな~。

投稿: teraco | 2010年3月 8日 (月) 12時55分

>>マリマリさん

シャボン玉で
そこまで考えた事なかったです・・。
マリマリさんったら、
かわえぇ。
ぷっ。

ハキムはとにかく
ご満悦の様子でした、はい。

マリマリさんは
新婚さんですからねぇ。
おいしい手料理作って、
ご主人をモリモリ餌付け・・・
でなく、
沢山食べて貰って下さい!

投稿: 田中 | 2010年3月 6日 (土) 10時50分

シャボン玉~ロマンチックなんですよね~
キラキラ光って儚くて、でも何処までも飛んでいく・・・
ハキム君の笑顔可愛いしキラキラ瞳が純真です。


いつもながらのお料理上手。
頑張らなくては(笑

投稿: マリマリ | 2010年3月 5日 (金) 19時51分

>>ハッチさん

こんにちは。
ありがとうございます。
特に凝った加工ではなく、
動画から静止画を起こして、
見やすいように調整しました。
次回の更新で
お披露目しますね。
ありがとう~!

投稿: 田中 | 2010年3月 4日 (木) 11時59分

こんにちはnote

動画 気に入って頂けた様で嬉しいです。
どんどん使ってやって下さいまし。
どんな風に加工されてるのか楽しみですsign03
近々頑張ってまたアップしてみます。

ミントのどアップをと思うのですが、
何せ じっとしていない子なので・・・
望ちゃんとの激似ぶりをお見せしたいですhappy01

投稿: ハッチ | 2010年3月 4日 (木) 11時44分

>>るりるりさん
凄い記憶力ですよね・・・
僕自身すっかり忘れ腐っておりました。
お恥ずかしい・・・。
ブログ拝見しました。
こゆきちゃん、あんよ上げて
体重測定待ってますねぇ。
激かわっ。
こばちゃんとは
やっぱりお顔の様子が違いますね。
どっちもかわいい・・・。
ハナンはこゆきちゃん型だ!

投稿: 田中 | 2010年3月 4日 (木) 09時16分

死なない程度に生きてますよぉ~

去年の桜ちゃんのお誕生日は衝撃的でしたからね
忘れろと言う方が無理でしょ(卵事件・・・)

mixiでは 個人情報は必要最低限でしか
公開していませんからね
「大型インコ」と「天使」のプロフでは
さりげなく公開してますよ・・・

投稿: るりるり | 2010年3月 3日 (水) 20時58分

>>しゅなさん

大丈夫ですか・・・?
随分高熱だった様で、
心配しています。
やヴぁい菌とかに
ヤラれていないと良いのですが。
お大事になさって下さい。
大変な時にコメント戴き、
ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2010年3月 3日 (水) 20時13分

>>ハッチさん

こんばんは。
シャボン玉の中、
入れますよね。
超特大の輪っかと
プールみたいな容器を使って、
メガ・バブルを自分の回りに
グルんと作ると、
入れるみたいです。

ポテトは生のままでした。
ゆでて作ると、ほくほく、
生で作ると、もちもち、カリカリに
仕上がります。
簡単でウマウマぁでした。

そうだ。
先日の動画の画像、
今度ブログで紹介させて戴いても
宜しいでしょうか?
超可愛かったので、
サクサク加工してみました。

投稿: 田中 | 2010年3月 3日 (水) 20時11分

>>るりるりさん

こんばんは。
お元気ですか?

シャボン玉キット、
割と良く見かけますが、
外で遊んでいる子供を見ないので、
僕も久しぶりの体験でした。

良く母と桜の誕生日を
覚えていらっしゃいましたね。
びっくりしました。
ありがとうございます。

るりるりさんのお誕生日は
何日ですか・・?
(MIXIでは非公開でした・・・)

投稿: 田中 | 2010年3月 3日 (水) 20時07分

ハキム君、めっちゃ楽しそうやん。

てか、まっこち、うまかもんこしらえるのぉ。

カリカリ感が伝わってきますわ。

ちなみにフライドポテト、細くてカリンカリンになった、
そこの一番下に残っている、あれが好き。


てか、熱が下がらない…。

投稿: しゅな | 2010年3月 3日 (水) 17時43分

ハキム君 楽しそうですhappy01
最近 日本でシャボン玉で遊んでる子を
見かけなくなりました。
無邪気で可愛いハキム君に1票good
シャボン玉のギラギラ色 たまりませんsign03
あの中に入りたいと思ったのは私だけでしょうかsign02

ポテトパンケーキで質問!
下ごしらえの時、 ジャガイモは茹でるのでしょうか?
それとも生のままでしょうか?

投稿: ハッチ | 2010年3月 3日 (水) 14時03分

お久しぶりにおじゃまします。

シャボン玉 最近では近所のお子様たちも
あまりやらなくなりましたね~
子供の頃 友達とシャボン玉の大きさ比べなんかしたりして
みんなでワイワイやっていたけど
時代のせいなのかなぁ・・・

私ももうすぐ3歳よ~~ん・・・・・(汗)
スミマセン 犯罪的ウソつきました(汗)

るっこも今月25日で3歳です。

今日は桜ちゃんとお母様のお誕生日でしたっけ?
おめでとうございます!

投稿: るりるり | 2010年3月 3日 (水) 12時03分

>>ヤス君

シャボン玉の他にも
童謡の本当の意味を知らずに、
うきうき歌っている歌って
沢山あるんだろうね・・・。

昔の日本の人々や
日常生活が、
童謡の中にぎっしり詰まっていて、
興味深いです。

ポテト餅、うまうまぁ・・・
醤油味って処がポイントだね。
今度是非作ってます。
ありがとぅ~!

投稿: 田中 | 2010年3月 3日 (水) 09時54分

シャボン玉…
綺麗ですよね…

でも、童謡♪しゃぼん玉♪は、悲しい話が基になって作られたんですよ…
野口雨情さんのお子様が生後間もなく亡くなられたそうです。
しゃぼん玉は、亡くなられた野口雨情さんのお子様をしゃぼん玉として表現して、医学が発達していない時代に、『か〜ぜか〜ぜ吹くな』風よ吹かないでくれ!しゃぼん玉がいつまでも壊れないように、子供達が病気にならずに大きく成長するように…
という願いが込められた歌らしいです。

でも、関東大震災が起こり、野口雨情さんの願いは届かなかったそうです。

この話しは、合田道人さんの『童謡の謎』シリーズによって、かなり広まっているみたいです。


ポテトパンケーキ…
美味しそうですね…

我が家では、茹でたジャガイモをマッシュポテト状態につぶして、片栗粉を入れて平たく丸い形にしてフライパンで焼き、醤油をかけてジャガイモ餅にして食べます…
ジャガイモ餅も美味しいんですよ…wink

投稿: ヤスノリ | 2010年3月 2日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B-DAY! | トップページ | 感謝祭り »