« シャボン玉 | トップページ | ディスダーシャ »

感謝祭り

bud飼い主さんに、
「自分の飼っている動物にそっくり」
と言って貰えるのは、
最高の褒め言葉だと思います。
(大好物・・・)

budハッチ/ブッチさんの「ミント」ちゃんは、
望にそっくりとの事。
嬉しいです、はい。

bud先日ハッチさん
YOUTUBEにアップされた
ミントちゃんリカルドの動画から
静止画象を作成してみました。
是非、ご覧くさい。

Mintricardo3up1
up二人で仲良くお食事中

Mintricardomintface2up
upぺろり~ん・ミントちゃん

Mintricardo4up
up黙々と食べるリカルド君・・・

Mintricardo3up2
upうろちょろミントちゃん・・・

budリカルド君の口の中のご飯を
わざわざ狙ったりして、
ミントちゃんったら激かわ!

geminiいかがでしょう?
望と
ミントちゃん、似てるべぇ!?

shadowあ、さてぇ。

appleヤス君に、
いも団子の作り方を
教えて貰ったので、早速・・・

Dangoplate
upガーリックパウダーとチーズ入り!

Chikendinner
upハーブチキン、セロリスープ、
くるみと青リンゴのサラダと一緒に
戴きました。うまうまぁ・・・

dramaけふのおまけ

breadイエメンの主食はパンです。
結婚して15年経つのですが、
未だに知らないパンが
食卓に上がる程、
様々な種類があります。

bread先日はちみつを付けて食べる、
「ビンティ・サハン」
(大皿の娘という意味)という、
イエメンの代表的パンを焼いたので、
階下に越して来たカップルに
お裾わけしました。

breadとても喜んでくれて、
お礼にヒマワリの種の
パウンドケーキを
焼いて下さいました。

Sunflower
upしっとりあまあまで、うまうまぁ・・・

fujiみなさん、ありがとうございました!

|

« シャボン玉 | トップページ | ディスダーシャ »

コメント

>>teracoさん

teracoさんは、
パンが大好きなんですね。
パン焼き機、持っているのですが、
結局自分の手でこねた方が
おいしく出来上がるとかで、
全く使ってねーっす。
妹の家に置き去りに・・・。

パンを作る工程で、
イタリア人が投げて伸ば様子は、
かな~り有名ですが、
イエメン人はアレを
ヒジを使ってやり遂げます。
今度撮影してみますね。

投稿: 田中 | 2010年3月 8日 (月) 15時57分

成犬はカッコイイな~と思って見てたんですけど
顔はやっぱり愛らしいですね♪
スラっとしてていいな。
パン!!
パンが好きで好きで、先日パン教室に行きました^^
ホームベーカリーも買おうとはりきってたんですけど
あまりの美味しさに、これはヤバい・・・と思って
断念しました。
焼きたてパン、食べ続けるに違いない(ToT)。。。
色んなパン、紹介してくださいね☆

投稿: teraco | 2010年3月 8日 (月) 12時58分

カボチャは・・・
ちょ~っとレンジでチ~ンしてから切ると
危険度が少なく切りやすいともれ聞いた事があります。

一度試してみて下さいwink

投稿: ハッチ | 2010年3月 8日 (月) 11時32分

>>るりるりさん

こんにちは。
ハキムと望、
ユウセフと空、ですか。
嬉しいです。
ありがとうございます。

賢さは逆気味です。
(望はしっかり言葉を理解しています)
(空はすっかりぬいぐるみでした)

ハナンが一番ちゃっかりしていて、
威張っています。
最近ユウセフにべったりです。

投稿: 田中 | 2010年3月 7日 (日) 13時35分

男性ふたりでかぼちゃ話し 
かわいい(ぷっ!)

望ちゃんとハキム君って
クリクリお目目が似てますよね~
ユウセフくんは 空ちゃんに似ているように
思えました。

パパは・・・ ハナちゃんかなぁ?

投稿: るりるり | 2010年3月 7日 (日) 09時02分

>>ヤス君
へぇぇ。
そうなんだ。
かぼちゃを切るのも
怖いよね。
皮固くて、切るというより
牧割りするみたいで、
手がポロンと切り落とされるイメージが
ぐるんぐるん・・・。
とにかく!
頑張ってみます、はい。

投稿: 田中 | 2010年3月 7日 (日) 07時08分

カボチャは、日本でも水っぽいカボチャがあります。

カボチャを選ぶのは難しいかもしれませんね…

煮てから、水っぽくてベチャベチャな状態になってしまったりするみたいですから…
カボチャは、調理するまで、判らないみたいですね…

投稿: ヤスノリ | 2010年3月 7日 (日) 07時03分

>>ヤス君

マッシュポテトの時は、
牛乳で適当に伸ばしながら作る過程を、
団子の時は、
成形可能な程度に
こねこね練ったので、
腕、痛い、痛い。
(老い、老い・・・)
(いや、でも、マジで・・・)

お陰で、家族に大好評でした。
ヤス君、ありがとぉ~!

かぼちゃとサツマイモは、
料理に使った事ないなぁ。
何だかアメリカのブツは、
水っぽくてぐずぐずなので、
蒸かしてもバシャバシャな
仕上がりになります。
多分野菜の選び方が
超間違ってるんだろうけど・・・。
自信ないので、
手を出せずにいます。

しかぁし!

かぼちゃ団子気になるので、
次回頑張ってみます!
(報告するね)

投稿: 田中 | 2010年3月 6日 (土) 21時15分

じゃがいも餅、美味しかったですかぁ…
好評だったようで、良かったです。

我が家では、水っぽくないホクホクのカボチャで、同じように作る事があります。

片栗粉の分量は適当で良いみたいですが、モチモチした食感を出すために、良く捏ねた方が良いみたいです。
私の母は目分量で料理を作るので、少しじゃがいもの塊が入っている時もあります。その食感も美味しいのですが…

アレンジが効くので、色々な具を入れても良いのでしょうね…
でも、じゃがいもにはバターやチーズが一番合うと思います。

投稿: ヤスノリ | 2010年3月 6日 (土) 20時25分

>>ショコラママさん

大変な中、恐れ入ります。

ショコラ君、
流動食食べられるように
なりましたか!

良かった・・・

食欲が戻れば、
体力も復活しますね。

ショコラ君頑張ったんですね。
偉い、偉い!

体調の悪かったママさんも
出張帰りのパパさんも
疲れが出て、
ぐったり具合悪くならない様に、
気を付けて下さいね。

犬は子供と同じですよね。
今回の事で再度痛感しました。

ご丁寧にメッセージを戴き、
ありがとうございました。
どうぞお大事になさって下さい。

投稿: 田中 | 2010年3月 6日 (土) 17時58分

>>魔法使いさん

情報ありがとうございました。
早速パンドラでチェックしてみました。
赤ん坊の頭の上、
ペコペコしてて
怖いんですよね。
何でだろう?と不思議だったのですが、
こういう理由だったんですね。
(チワワは一生ここ、ペコペコのまま・・・)

体調回復されたとの事、
良かったです。
また是非遊びにいらして下さい。

投稿: 田中 | 2010年3月 6日 (土) 17時48分

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
いつもショコラに応援のコメント、ありがとうございます!
ショコラは流動食を全部食べられるようになりました。
順調に回復していると思います。
たくさんの励まし、本当にありがとうございました。

いも団子、美味しそうですね。
イエメンはパンが主食なんですね。
私はパンが好きなので、パン主食の国が羨ましいです。
3食パンでも全然大丈夫なんです。

愛犬と似てるワンコって嬉しいですよね~~ヽ(´▽`)/

投稿: ショコラママ | 2010年3月 6日 (土) 15時57分

こんちわ(^^)
そうでしたか!
たぶんソースは同じだと思います♪たぶん・・・
パンドラTVって動画共有サイトをご存知ですか?
そのサイトで「ベストハウス123」で検索かけたら一発目に番組をアップしてくれてる方がいました!
時間があれば見てみてください(^^)
ただ著作権上ダメなので削除されるのも早いですけど・・・(^^;
あとパンドラはつながりにくいので有名なので時間帯によったら見れないかもしれません(><)

おかげさまで体調はだいぶ良くなりました♪

投稿: 魔法使い | 2010年3月 6日 (土) 14時30分

>>魔法使いさん

ご無沙汰しております。
体調、大丈夫でしょうか?
元気な時は感じなくても、
具合が悪くなると
不安になったりしますよね。

早く完全復帰出来ますように!

あの話は、
小学校の同窓生に
教えて貰った話でした。
ネタ元が何かは、
不明っす・・・。

投稿: 田中 | 2010年3月 6日 (土) 10時48分

お久しぶりの魔法使いです(^^)¥
ワンコもチビちゃんたちも元気そうでなによりです♪
某ブログでの田中さんのお話し「ペテロ・ビヤカトンダ」君のことじゃないかなぁと思って読ませてもらいました
つい先日ベストハウス123というTV番組で紹介されたたもので・・・
いろいろと考えさせられたお話しでしたね!

田中さんのブログは画像がいっぱいで楽しく癒されながら拝見してますよぅ(^^)¥
魔法使いは先月末から体調をくずしてしまって昨日あたりからようやく力が出てきたところです(^^;
やっぱ何回患っても病気のとき一人ってのは寂しいもんですわ(^^;
でわでわ♪また画像いっぱいの楽しい記事を楽しみにしとります(^^)¥

投稿: 魔法使い | 2010年3月 5日 (金) 18時29分

>>ハッチさん

こんにちは。
今回は画像を使わせて戴き、
ありがとうございました。

こうやっていじくっていると、
一人ひとりが身近に感じられるように
なって嬉しいです。

お座りミントちゃん、
楽しみにしています!

ありがとう~~!

投稿: 田中 | 2010年3月 5日 (金) 15時10分

こんにちは~

とても明るく加工していただいて
見やすくなってますsign03
皆さんにご紹介いただいてありがとうございますnote

上から撮っているのでミントが望ちゃんに
似ているかどうかあまりわかりませんねcoldsweats01
今度ちゃんと「お座り」して顔がよくわかる画像に
チャレンジしてみますup

リカは顔も上げず黙々と食べる
落ち着いた子の様に見えますbleah

投稿: ハッチ | 2010年3月 5日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャボン玉 | トップページ | ディスダーシャ »