« 経過報告 | トップページ | ご望 <2> »

ご望 <1>

birthday 7月31日は、望の1歳の誕生日でした。
Highres_7905908 Highres_7905891
Highres_7905922 Highres_7905929
up 一年前の望。
    アーカンソーの実家(度々村)にて。
    ちっちぇーーーっ!dash

empty 空が、初めての誕生日を迎える前に
     亡くなってしまったので、
     我が家では望が1歳になる事が、
     暗黙のうちに大きな目標になっていました。
Highres_7905938
pisces おひさしブリブリ!

bud 一年でこんなに大きく育ってくれました。
Beaujacket1frame
present 誕生日プレゼントのジャケット着用。

bud キモ顔爆裂!
Beaupignosenewsprintframe
pig 失礼ですよっ!ブヒッ!

wave 街中の散歩はあまり好きでなく、
     即効抱っこをおねだりするのですが、
     何故か海辺、得に砂の上が大好きで、
     突然、用を足す事もあります。
     (お花摘む摘む・・・)

dog 他の犬がとにかく怖いらしく、
     清清しい程のヘタリっぷりを見せてくれます。
Beauscaredpola4150_2
horse ひぃぃぃぃ~~~~~っ!

slate  ヘタリつべ(23秒)
Youtubedog
good ここをぶっちりクリック!

house コマンドは最低限しか教えていないのに、
     最近ではそれもおざなりに・・・
Beauhandframe2
horse 早く、早くですよ!

slate 証拠つべ(37秒)
Youtubehand
good ぶちっとクリック

drama けふのおまけ

night 誕生日の夕方、
  散歩に出かけた時に見た夕焼け。
Sunframe
crying 大変美しゅうございました・・・


・・・・続く

|

« 経過報告 | トップページ | ご望 <2> »

コメント

>>ヤス君
王子君がラッキー君に
ちょっかい出すんだ。
へぇぇぇ・・・
猫パンチ、
まともに食らったら、
かなり痛そうだよね。

投稿: 田中 | 2010年8月31日 (火) 09時36分

〉田中さんへ
我が家は、ケージを置くスペースが無いからcoldsweats01

一応、ケージはあったんだけど、猫も犬も、自分が落ち着く場所で寝ています…

ラッキーは、2階で寝たり、3階(屋根裏)で寝たりしています…

王子が2階を縄張りだと思って、ラッキーにイタズラしますcoldsweats01
ラッキーも負けずに応戦してますが…(笑)

どちらも猫パンチには負けていますcoldsweats01

投稿: ヤスノリ | 2010年8月30日 (月) 20時47分

>>teracoさん

こんにちは。
ありがとうございます。

空は一日に何度も、
足や口周りを洗ったり、
ブラッシングしたりして、
いじくりまわしていたのですが、
望は放置プレーです。
(毛がのびない!)

空のお陰で知り合えた人々も沢山で、
こうやって、空はこれからも僕達と一緒に
生きていくんだな、
と感じています。

投稿: 田中 | 2010年8月30日 (月) 17時19分

>>ショコラママさん

こんにちは。
お加減はいかがですか?

そうなんですよ。
あれから1年経ってしまいました。

望を迎えてから、
空と比べるのは二人にとって
フェアーでないと思い、
なるべく望の成長を重視して
生活してきたのですが、
1歳の誕生日を迎えることが出来、
一区切りがついた、
という感じで、
一気に空の思い出話に花が咲いています。

比べて良し悪しを決めるのではなく、
それぞれの個性をピックして、
空はこうだけど、
望はこう・・・
みたいな話をする時、
空が一緒にいるような空気に変わって、
うれしいです。

望は人間は好きだけど、
ワンコはガゥーーーです。
ショコラ君と一緒ですね。

ハナンの事は大好きでいつもちょっかい出しては、
うざがられているのですが、
犬はダメみたいです。
ま、これから、これから。

ショコラママさんも、
お体気をつけて、
ショコラ君一人っ子生活を
満喫してくださいね。

投稿: 田中 | 2010年8月30日 (月) 17時15分

>>shineしゅなshineさん

だぁぁぁぁーーーーーーっ!

お久しぶりです。
お体の調子、いかがですか?
暑いから大変でしょう・・・

しゅなさんには、空が亡くなった時、
本当にガッツリと支えて頂き、
感謝しております。

しゅなさんから空へ送って頂いたドレスは、
今でも望がちゃっかり着ています。
(お手の動画は、ドレス着用中です)
空にぴったりで、
この服を着た空が一番好きだったのですが、
ちゃっかり望にも似合っていて、
手作りは奥深し・・・です。

ハキムは耳の中に水が溜まる病気で、
先週手術をして、
しばらく自宅で飼っていたのですが、
食事も普通に出来るようになり、
明日から登校する予定になっています。

ご心配戴き、

ありがとうございました。

投稿: 田中 | 2010年8月30日 (月) 17時10分

>>ヤス君
こんにちは。

ありがとう~!

白いのが空の写真です。
かわいかったよぉぉん。

望の1歳の誕生日を期に、
空の話を沢山するようになっています。
比べるというか、
二人の個性を分析する感じで、
皆で話をし始めると、
空が戻ってきたみたいな空気が流れて、
イイカンジです、はい。

王子君とラッキー君、
自由だよねぇ。
のびのびぃぃぃん・・・

先週から近くのペット店で
里親探しをしている猫が何匹かいるんだけど、
ALMAという名前の猫が、
超かわえぇ・・・

おもちゃを目の前に出すと、
柵の隙間から手を出して、
くいって掴もうとします。
少しだけネコパンチの様子が
体験出来た気がしています。

投稿: 田中 | 2010年8月30日 (月) 17時04分

望ちゃん、お目目がくりっくりですね☆☆☆
女の子って感じです。可愛い^^
空ちゃんはお顔がまんまる♪ふかふかで可愛いですね。
まだ写真見ると涙が出ちゃいますね。。。

投稿: teraco | 2010年8月30日 (月) 13時13分

本当にお誕生日を迎えられることは幸せなことですよね~!
空ちゃん、お久しぶり(^-^)
こうしてブログで姿を見ると、旅だったなんて信じられないです、未だに...

望ちゃんでもワンコは苦手なんですね(*^m^)
すごい逃げっぷり~!!
ワンコともこれから少しずつ仲良くなれるといいですね。

投稿: ショコラママ | 2010年8月29日 (日) 22時21分

お久しぶりです。
PC&ブログ復活、おめでとうございます

私もうれしいです。

さてさて、はやいですね。
空ちゃんがお空の星になってから。
あの時はあまりの衝撃で言葉も出ませんでした
もう、望ちゃんにはあの頃のお洋服も小さくなって
しまったでしょうね。

望ちゃんが一歳になってホッとされたことでしょう。
すっかり田中家の一員になった感がこちらもうれしいです。

ハキム君はどうされてたのでしょう。
気になります…

投稿: しゅな | 2010年8月29日 (日) 21時42分

望ちゃん、大きくなりましたね…

途中で登場したのは空ちゃんですね?

一歳を迎えて、空ちゃんに見守られながら成長する事でしょうね…

臆病な望ちゃん、可愛いです。

我が家は、ラッキーも王子もやんちゃ坊主…

猫にも向かって行きますからcoldsweats01

投稿: ヤスノリ | 2010年8月29日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過報告 | トップページ | ご望 <2> »