« 出産メモ | トップページ | おばかさん各種 »

お雑煮

bud正月の様子を記録するつもりが、
  お雑煮の写真だけ撮り忘れてやんの。  
  馬鹿丸出し・・・good
   タイトルは詐欺ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

Rice2
pencil大根の葉と白ゴマの混ぜご飯
pencilきんぴらごぼう

Chicken3
pencilタンドリーチキン風から揚げ

Toppokki
pencilトッポッキ(떡볶이)

Cake2
pencilふわふわなのに濃厚なチーズケーキ

cloverうまうまぁだったでごわす。

dramaおまけ

Hanan
tulipピーチムースケーキを狙う泥棒ハナン

|

« 出産メモ | トップページ | おばかさん各種 »

コメント

>>ハッチさん
本当にミントちゃんと望、
何から何までそっくりで、
びっくりくりくり。
光景が目に浮かびました、超鮮明に。

こたつがめくれていると、
あたたかさが逃げるというのも、
ちゃんと熟知しているんですね。
ちゃっかり、かわえぇ。

アメリカにもこたつ、あるんですよぉ。
マジなヤツはもてぃろん、
床に座らない生活様式に合わせて、
ダイニングテーブル位の高さのある、
なが~いスカート履いたみたいなこたつが・・・・。

超邪道で気持ち悪いです、はい。

具が少なめのお雑煮、
上品で良いですね。
食べたくなったっす。

追伸

今日ごぼうのきたねー耳掃除している間中、
ミントちゃんの事を思い出していました。
ぷ。

投稿: 田中 | 2011年1月 8日 (土) 20時08分

ウチのお雑煮は具が椎茸とたけのこの塩出汁の味付けで焼のりを乗っけるのと、具は小松菜で醤油出汁の味付けで花かつおを乗っける2種類です。

ミントは超寒がりですっ!
散歩で風が吹いて来るとうずくまって「抱いてぇ~~~」のポーズですthink
「トイレはちゃんと出来るから外に出なくていいです」って感じです (笑
こたつの布団がめくれていると鳴いて訴えます。
望ちゃnと一緒でトイレとご飯の時しか
こたつから出てきません、こちらも感じ悪いですよ~

望ちゃんもこたつの味を覚えたらきっと出なくなりますよsweat02

投稿: ハッチ | 2011年1月 8日 (土) 18時18分

>>ハッチさん

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
望の成長に於いて、
ハッチさんの存在は欠かせないものになっております。
今年も何卒宜しくお願い致します。

元旦と2日、違う味のお雑煮ですか。
お出汁と味噌みたいな・・・?

お雑煮は地方や家庭の習慣が反映されて
色々見ると楽しいですよね。
(って撮り忘れたくせに!)

ケーキは子供用と大人用です、はい。

ミントちゃん寒がりですか、やっぱり?
望は猫用のベッド(ドーム型?)の中で
のの字になって眠っているので、
殆ど見えません。
トイレと食事と散歩の時しか
起きてきません。
感じ悪いですw。

投稿: 田中 | 2011年1月 8日 (土) 17時29分

あけましておめでとうございますhappy01
今年も楽しいコメントをお待ちしておりますheart04

やはりお正月はお雑煮を食べるんですね。
ウチは元日と2日で種類の違うお雑煮を作ります。
ケーキが2種類とは豪華flair

ミントは年末から我が家に入り浸りで
こたつ&ベランダからの日光浴に勤しんでますsun
年明けからこの冬一番の寒波で冷え込んでますheart02

今年もよろしくお願いしますcute

投稿: ハッチ | 2011年1月 8日 (土) 15時54分

>>ヤス君
あの餅、トックっていうんだ。
俺が餅苦手で、
(特に煮たヤツ)
今年はトックで代用しました。
煮崩れずに、イイカンジにとろとろで
餅より良かったっす。

我が家の雑煮は、極ふとぅーの関東風でごわす。

いつもは俺が作るんだけど、
今年は仕事で余裕がなかったので、
ブシュラが全部作ってくれました。

投稿: 田中 | 2011年1月 8日 (土) 15時49分

田中家のお雑煮は、どんな味なのかな?


お料理、みんな美味しそうですね…

我が家もトッポッキは時々食卓に並びます…

今は、寒いので、鍋にトック(韓国のお餅)、すいとん等を入れて食べたりしています…

お雑煮の写真、残念でしたね…

投稿: ヤスノリ | 2011年1月 8日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産メモ | トップページ | おばかさん各種 »