« SKYPE 2 | トップページ | 再会 »

SKY TREE

ウェストフロリダ大学の社会福祉科の教授と学生5人が、
日本の福祉制度を学ぶため、
2か月程東京に滞在しており、
現在通訳の仕事をやらせて貰っています。

表敬訪問だの講義だのが主な活動現場なのですが、
先週の金曜日は、たまたま観光のみの一日で、
皆と一緒にスカイツリーに登って来ました。

Skytreedonesm
pencilデカっ!

展望台へ上るエレベータ4基が、
それぞれ四季のテーマになっていて、
行きは夏の花火、帰りは冬の雪景色を鑑賞できました。

O0480032011974083836
pencil花火、超綺麗でした。

Rimg8330s
pencil内装もはんなりで、うっとりと・・・

高さのある建築物なので、少し離れた場所からでないと、
全体像は撮影しにくい・・・
という訳で、昼食にビュッフェを食べたホテルからの姿。

Treesm
pencil普通に町並みに溶け込んでるし。

浅草で「酔っぱらい」とか書いてある
土産Tシャツ等を買い占めた後、
ボートで川下りを体験して来ました。

Boatsm
pencil橋の説明が盛りだくさんのガイドでしたw

次回は是非家族とプライベートで行きたいと思います。
そして、春と秋のエレベータを体験したいです。

cameraけふのおまけ

Tokyo_towersm
fujiザ・トキオ・タワー!恰好いいんだぜぇぃ。

|

« SKYPE 2 | トップページ | 再会 »

コメント

るりるりさんへ

こんばんは!
分かってくれたんですね(*^_^*)
お返事ありがとうございます。
鳥さんたち元気で良かった!
わんわんらいふでは、
仲良くしてくれてありがとうございます。
あいさつしないままだったので
お話できて嬉しいです。
るりるりさんも、元気でね!

投稿: はな | 2012年6月20日 (水) 00時20分

田中さんへ
こんばんは。
実は今日もスカイツリータウンに行って来ました。
チーズガーデンのチーズケーキをまとめ買いし
スカイツリーの根っこも見て来ましたよ(^_^)b

はなさんへ
お久しぶりです(*^_^*)お元気ですか?
わんわんらいふ以来ですね!!
わが家の鳥達もみんな元気にしております。
ジメジメいや~な季節ですが
体調崩さないように気をつけて下さいね!

投稿: るりるり | 2012年6月19日 (火) 22時20分

>>teracoさん
東京でテンション上がるんですか?www
面白いwww
あ、でも僕は大阪京都へ行ったことがないので、
行ったらみっともない位、あげあげになるかも。

そうなんですよ。
実家ネズミ園付近なんですよぉ。
お近くへお越しの際は是非お声をかけてください。
こむぎ君抜きでかわいそうですが、
一緒に遊びましょう!!
コメントありがとうございました。

投稿: 田中 | 2012年6月19日 (火) 18時54分

わ~、登られたんですね♪すごいすごい♪
東京、たまに行くとテンション上がります。笑
田中さんのご実家がディズニーランドのお近くなんですね。
また出張があればお会いしたいですね。^^

投稿: teraco | 2012年6月19日 (火) 13時22分

>>はなさん
ご丁寧にコメント頂き、
恐れ入ります。

投稿: 田中 | 2012年6月18日 (月) 21時35分

あの。。
名前変えてたの忘れてました。
わからないですよね。。
るりるりさん、失礼しました。

投稿: はな | 2012年6月18日 (月) 20時02分

>>はなさん

そうですか、去年ご覧になっていたんですね。
3年以上建設に時間を費やしたので、
途中の姿も沢山目撃されてるんですね。
富士山、良いですねぇ。
僕はまだ帰国してから一度も見てないです。
先日も天気が良ければ、
こちらの方向に富士山が見えるんですよ、
という説明は聞いたのですが、
曇っていて、何も見えませんでしたw

エレベーター本当に綺麗でした。
タワーの建物の中に入る感覚が既に、
スペースマウンテンの中みたいで、
わくわくしました。
はなさんも是非機会があれば、
ご家族と一緒に行ってみてください。

投稿: 田中 | 2012年6月18日 (月) 18時26分

>>るりるりせんせー
こんにちは。
埼玉広いですね。
超都会な区域から、のどかな田園風景が広がる区域と、
守備範囲も広いw

花火、手毬みたいで綺麗でしたよね。
冬は雪と鳥が織り込められた白無垢みたいな布で、
1分弱しか鑑賞時間がない状況だと、
堪能するまでには到達出来ない感じでした。

今週末また登られるんですね。
二度続けていくと、さらに印象強くなりますね。
是非新たに気づいた事を教えてください。

投稿: 田中 | 2012年6月18日 (月) 18時22分

>>ハッチさん
今週は関西地方へ行っているので、
お休みですが、
来週からまた再開されるので、
仕事はまだ終わってないんですよ。

スカイツリー、デカい!という圧迫感なしで、
普通にデカいと思います。
どこから見ても、しゃら~っと見えるとか、
デカいからなせる業かとw

名古屋にもタワーがあるんですね。
テレビ塔、用途は同じですな。

下らない土産シャツ、根強い人気ですよw

投稿: 田中 | 2012年6月18日 (月) 18時18分

田中さん、こんにちは!

スカイツリーは、去年東京に行ったとき
高速道路から良く見えました(^o^)
富士山も綺麗にみえましたよ。

エレベーターの花火綺麗ですね♪
四季のテーマいいですね。
私もいつか見てみたいです。

東京タワーのほうが親しみがありますね。
わ~!るりるりさんだヽ(^o^)丿
お久しぶりです。
ブログ更新待ってますよ!
鳥さん、サクラちゃん、元気かな?

田中さん、ここで書いちゃってごめんねm(__)m

投稿: はな | 2012年6月18日 (月) 16時03分

埼玉の旅 お疲れさまでした。
夏の花火 キレイでしたね!! 
花火の中に634が隠れていたのには驚きましたw(゚o゚)w
来週末のチケットが入手できたので 今度は年寄り同伴で再登頂してきます(*^-^)
でも やっぱりトキオタワーの方が(E)ですね!←古い文字使ってしまった(^-^;

投稿: るりるり | 2012年6月18日 (月) 14時07分

楽しい仕事でしたね!

やっぱスカイツリーは高いですか?
名古屋者には想像の出来ない物体です。
名古屋にはテレビ塔がありますが180メートル、
日本で最初に完成した集約電波塔らしいです。
(ウィキの受け売りです!)
東京タワーの方がカッコイイと私は思いますscissors

浅草には外人向けの日本語Tシャツあるんですね。
名古屋にも大須ってとこがあって
日本語Tシャツありますよ(笑

投稿: ハッチ | 2012年6月18日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKYPE 2 | トップページ | 再会 »